アクセス解析
レンタル掲示板
:犬と猫と日記と夢日記

犬日記

油絵 素晴らしい犬の画  犬と猫の画、写真 版画のある壁

油絵、版画、写真



油絵 犬
【ろんさんとみるくさんの写真】【みるくさんの油絵】


版画&油絵 犬と猫
【みるくさんの油絵】【ろんさんの銅版画】

写真も銅版画も油絵もおらの大切な友達が制作してくれた作品。
どれも素敵でしょう(=^・^=)/~~~
技術と心で表される作品。作品って、その人柄が如実に出ると思うのね。

超素敵なんです。

で、最近我が家のギャラリーに加わったみるくさんの油絵なんですが・・・
おらー、みるくさんの油絵を見てびっくりこいたし、あまりにみるくさんそのものだったしで涙があふれ出ました。
もう何と表現して良いのか、この油絵を目にした時のおらの写真を撮ってもらってるんだけどね^^;
いやー、自分でもびっくりするような表情をしていました。自分で自分を見てびっくり(笑)

yumi nagata 01
じゃが、やはり実際の画と私が写真に撮った油絵を見比べると全然違うのです。
写真で見てもそれは素晴らしいのですが、
実物を見たらもうもうそれはそれは、本当に素晴らしく、そしてみるくそのものなのであります。

yumi nagata oil paint 02
この素敵な絵を描いてくれたのは画廊宮坂にて個展を開いていた長田ユミさんでした。
画廊 宮坂



画家の長田ユミさん、ありがとうございましたm_ _m
(嬉し涙がほろほろとこぼれたあたくしでございました。)

あっという間に時は過ぎていきますね。
今日を大切に(^^)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


主婦日記

川の防災情報

台風シーズンに入りました。

気象庁のページの確認はもちろんのこと、川の防災情報も把握しておきたいものです。

国土交通省の川の防災情報のページはリニューアルされています。
http://www.river.go.jp/kawabou/ipGaikyoMap.do?areaCd=83&prefCd=1301&townCd=&gamenId=01-0704&fldCtlParty=no
このページで、川の氾濫にかんする情報を知る事ができます。
水位観測所の洪水予報は△マークをクリックするとわかります。△マークの色が黄色であれば、「はん濫注意水位」、オレンジ色であれば、「避難判断水位」、赤色であれば「氾濫危険水位」、黒色は「はん濫発生

水位観測所付近の川の断面図はこちらのページで確認できます。

このようなページです。
国土交通省のページより

自分の住居がある地域を観測所検索で探して、このようなページをブックマークしておくと良いかと思います。

人口が多ければ多いほど避難勧告が出た時には混乱が予想されますので、あらかじめ自分が住んでいる町の降雨量や河川の水位は把握しておきたいものです。

その日の気圧配置や気温の上がり方などにも注意しましょう。
いつでも自分の家族を守れるように気をつけておきたいですね。


昨夜は花火大会でした。
毎年、ここ多摩川では川の中州から打ち上げられます。(昔は三か所または二か所から打ち上げられていた。)
花火


花火はともかくも、みんな顔を合わせられるイベントという事で皆が楽しみにしている日でもあります。
東京を離れた山ちゃんと奥ちゃんにはタマ連れていつか来てもらいたいよ。
私もいつ夢のくじが当たってこの地を離れるかわからないんだから(笑)(笑)
さておき、花火大会は無事に終わりました。
花火大会



で、本日その場所はというと、
花火 打ち上げ場所
こんな状態です。

花火関係者の方々は夕方になっても雨の中で作業をしていらっしゃいます。
お疲れ様です。

犬の散歩には最高の日なのですが、作業車に迷惑にならないとも限らないので本日は家の前を走らせて終わりにしまぁっす^^
自転車と人はこの時間土手に上がり始めました@@ありゃ〜。
夕焼け


空を見上げた時に雲がたれ込め雨で視界が悪くてため息をつきたくなっている時には思い出そう。
その雲の上には青空と太陽が、星空と月が確かにあるって事をね^^
それでも気分が上がらない時には、でっかいため息をついて下向いてもいいと思うんだ。
座禅を1分間やるだけで何かが変わる事だってあるもぉん。って、誰に言ってるんだ?
(笑)

まだまだ暑い日々が続きそうです。みなさまにおいては元気の「気」を忘れずにご自愛くださいませm_ _m

残暑お見舞い申し上げます。

注意喚起なのかご挨拶なのかはっきりせぇやってか?§^。^§
で・・ですよね(汗)
ありえねぇ!!!!!!

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

上京してから

上京してからもうすぐ24年。

20代までに東京という街に足を運ぶ機会は何度かあった。彼と別れさせる為に母親から東京に行っておいでと言われたのが18歳の時だったかな?あの時は色々あった。
他で上京したのは家族の結婚式くらいのものだった。

30歳になる直前に旦那の転勤が東京に決まった。が、しかし、旦那は2年間の寮生活になるのだ。
私は?住む場所が無い。
本当に住所不定無職状態であった。どこにも住むところか無いのですよ。居場所探しの日々。こんな事もあるんだなぁ、住所不定無職っての(笑)大変だよー。
東京ってとこは家賃も高い。6万円くらいのアパートでも敷金礼金前家賃まて含めて40万円くらいの現金が必要になる。
不動産屋さんを回りまわったけれどなかなか安い物件など無くて、結局は神奈川の姉のところにいたり旦那の研修所の研修生に溶け込んでいたりの繰り返しだった。
そうこうするうちに国の仕組みがちょっと変わって(私が初の事例となる。ある方のご配慮によりシステムを変えていただける事になった。)
この私も宿舎という築40年の2dkの部屋を借りることができたので、住所が確定した。なんとなんとありがたいことか(涙)

さて、どうする?引っ越しって言ったってここんとこの東京と九州の行ったり来たりで貯金なんてないし。
問題だ。問題だよ。うちの実家って私にはそんな費用を出してくれるような家じゃなかった。本当に。
長女の時とは大違いである。

結婚して2年目の秋にそれまで使っていた冷蔵庫とテレビは旦那の母が買い取って下さった。
10万円ゲット。

身の回りの捨てられない物だけを箱に詰めて東京都に郵便局から送りました。
自分の実家もお金なんて用立ててくれないし、旦那の方もそういう家庭ではない。
自分たちの事は自分らでやりなさいという感じ。ま、それは間違ってはいないわね。

毎月支払っていたバイクローンもあるし、奨学金の支払いもあるし、旦那の給料は研修期間中は12万円しかないし。
どうすんだよorz

と、そんな時、行きつけのバイク屋さんに行って相談した。
「社長、裏に捨ててあるスクーターもらっていい?」などと厚かましくも聞いてみたら「いいよー、けど治すのに部品もいるだろうから、一台千円、二台で二千円でどうだ?」
という事で決まりですよ。
2千円でバイク二台ゲット!部品も摂り放題って事。ありがたや〜。
旦那が一日かけて自分で二台のスクーターを修理して翌日は日向に向けて出発だよ。
マフラーにはカーボンが詰まってそうだが・・。大丈夫かいな?
宮崎の日向まで行ければあとは船で川崎港まで運んでくれる。料金は一人6千円くらいだったと記憶している。
当時は東京まで飛行機で行くなんてのは費用が掛かり過ぎで私らの持ち金では無理だったんよねぇ。

冬の1月中旬の寒い朝、鹿児島を出発。
宮崎までは約100km。
途中でマフラーの中がカーボンで詰まってエンスト。途中バイク屋さんを探してマフラーに穴をあけてもらって割り箸でカーボンをほじくりながら走る。またエンジン停止。え? プラグが・・熔けてる(涙)旦那がプラグを売ってそうなとこまで走って行きプラグをゲットしてきた。プラグ交換。 うそ・・今度はパンクだよ(ガックシ)

はい、複数の困難な問題をクリアーして100kmのツーリング(笑)を乗り切りましたとも。
カーフェリーが出航する時間に間に合うのかぁ?
間に合いました。

船に乗ったらこっちのものさ。明日の昼前には川崎港に到着する。

到着した。東京湾って茶色いんだなぁってのが第一印象でした。
で、1号線越えて15号線? あ、玉川だ。この川を上流に向かえば三鷹方面に向かえるんじゃないの?
地図を頼りにとりあえず川沿いを走る。
鶴川街道にぶち当たったら北上だろ?
途中不安になり鶴川街道沿いのバイク屋さんで道を聞いた。(現在住居がある場所からそう遠くないというかむしろ近いバイク屋だ)

三鷹!!ついたっ!

翌日には旦那さんは寮に向かう。
そこからは私ひとり。
まだ布団も無いよ。寒いね。寒い。古い部屋だけど私が唯一ゆっくりできる部屋だ。
おトイレは和式なんだね。別に良いんだよ。トイレできるし。

その日からその古い部屋のペンキ塗りを始めた。安価なペンキを近くのペンキ屋さんで手に入れた。
吉祥寺まで歩いて行けるんだなぁ。バスが3分ごとに来るんだなぁ。すごいねぇ東京ってとこはさぁ。
けど、そんなところに用事は無いし。
と、毎日部屋のペンキ塗りをしていたなぁ。

こんな交通手段で上京する人って、多分そうはいないかもね。

何とも寂しくも楽しい、楽しくも不安な東京暮らしが始まりましたとさ。


ちなみに私らが乗ってきたスクーター2台は、駐輪場で盗まれました。東京って簡単に盗難にも遭う街なんだなぁ。

(=^・・^=)現在に続くまで色々あったけどねー。
正直、多分だけどw今のわたしは、ひとりでも大丈夫だからー(=^・・^=)/
犬と猫がいる限りね(=^・^=)

主婦日記

あつい 暑い 熱い 

一か月ブログ更新していなかったら広告がorz
って事で日記を書いておく事にします。



突然ですが、スイレン鉢を一日中陽射しが当たる屋外に置いていらっしゃる方いらっしゃいますか?
スイレンとか蓮は暑さには強い・・かも?しれませんが、水中にメダカさんとか飼っていらっしゃると、ちょっと心配しません?
そうか、普通は半日陰になる場所にでっかい睡蓮鉢なんてのは置いておくものですよね。なるほど納豆食う。

日傘
ほいでけた!!鉢に挟むだけで日陰のできあがり〜。

これでメダカも蓮も少しは過ごしやすかろう。

なんだか気がつくと世話しなきゃらない宝たちが増えてきてるんだよね。
孫やひ孫がいない代わりと言っちゃなんなんですが、メダカは3年目の夏にまたまた数百匹を産卵し・・。うっ・・どうしよー(汗)
てな状態になっています。
またあれかなー。玄関前にバケツとおわんとビニール袋を置いて(笑)「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙をするかなぁ?
このメダカはホームセンターで購入してきたものなのです。なので、かってに多摩川に流すなんて事をしてはいけないのですよ。

ここ数年は多摩川からも我が家にお客さんが良くやってきます。
「ヴォーッ」と鳴く食用ガエルさんです。庭に入ってきてはまた多摩川に戻るのですが何をしにうちに来てんのか良くわからないのであります。それと亀ね。あれはちょっとこわい。ミドリガメなのか何という種類の亀なのかはわからないけれど、結構でかいカメですよ。
河川に、何でもかんでも捨てないでね。頼むよ。生態系を人間の手で変えちゃダメよね。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

16回目の夏わん


ぼくは、今年生まれてから16回目の夏を迎えた。
今のぼくは16年前の7月7日に神奈川のどこかで生まれたんだ。

時が経つのって早いかって?いや、早くもなければ遅くもない。
だって時間なんて誰も操作できないだろ?

え?綺麗な空だねって?見えないよ、空なんて。見えないよ花なんて。見えないよ景色なんて。
聞こえないよ、鳥の鳴く声なんて。お母んの声さえもさ。

けどね、感じる事はできるんだーU^0^U
感覚を甘くみちゃいけないよ。
お母んと違って味や匂いもわかるんだーU^0^U
「おー、それはすごい。」

見えなくても歩けるよ。
僕はいつでも自由だよ。
「そーだね。僕らしくてよろし。」

そのまんまを受け入れられる僕はきっと幸運かもしれないとか、そんな事すら考えた事がない。
お日様やお月様や星たちが空にあるのが当たり前とも思っていないし、風が吹く事が当たり前とも思っていないよ。
ましてや今日ご飯がもらえるかもらえないかなんて事もわかんないじゃないかー。
間違えた。食べられるか食べられないかだったわんU^^U
食欲っていう欲がなくなったら食べられないだろ?
だから、そんな「当たり前のこと」なんて何一つだってないんだよ。僕にしてみればね。

僕はいつまで生きられるかなんて事も思わない。
「今が一番」
ラーメンの名前みたいだね- -;

僕が一番望んでいる事はお母んだけが知ってると思う。
お母んが大好きな海、あの海で波乗りしたいだけさ。
あ、これはお母んの望みだった(笑)

昔お母んと2人きりで真夏の海に半日いた事があるんだ。
あの日は誰もいない海で思いっきり遊んだなぁ。
イプサムっていう車に乗っていた時だよ。僕はイプサムでたーっくさんお母んとドライブしたんだよ。
東から西へ、西から東へってね。「ひがしへにしへ」何や歌みたいだね。
あの日のようには走れないし泳げないかもしれないけれど、それはお母んも同じだから二人で笑って海で過ごしたいな。
潮のにおいと風を感じて、砂浜でごろりんこしたいなぁ。

01

「鹿児島帰る?それとも北海道に住む?」(=^・・^=)/マジかー?!!「短冊」
(2016.7.7)
あ、だからぐじーを買うの忘れてた(笑)/
僕の誕生日は忘れてないから(=^・^=)/
ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

2年7か月ぶりの円高水準

2016年(二黒土星年)
今日は、6月24日金曜日
今月は5日から甲(きのえ)午(うま)の月
旧暦5月20日
丁丑(ひのとうし)
六曜=赤口
中段=あやぶ(危)
日の九星=五黄土星
巳(み)の刻 09:00-11:00 一白水星
午(うま)の刻 11:00-13:00 九紫火星
未(ひつじ)→申(さる)の刻と時間の干支が移っていくよ。

お・・午前中失敗投資した人気をつけてね。あ・・言わんとこ。
干支が己未の人とか丁巳の人とか辛酉のひとと(まだまだあるが)同じ空亡の人で投資し・・〇〇やばす。

ってか天中殺って信じます?
所謂、空亡ってやつです。

何となく書いてみる。
すごい円高になっております。
1ドル 一時期ですが99円代お昼のニュースが始まった時には101円代だわ。
こりゃすごい乱高下です。


イギリスEU離脱か残留かの国民投票について)日本時間の早朝は残留派が優勢でしたが、昼12時時点では離脱派が優勢になっています。
イギリスの国民投票は、規模は違うものの大阪都構想の時の住民投票を彷彿とさせるものだったような気がします。
多くのイギリスの若者達は残留を願って投票したようですね。大阪都民構想の時には若者の多くは大阪都構想に賛成だったけれど、わずかな票数の差で却下されちゃった。
世界のどこもかしこも老害(言い方が悪くてごめんなちゃい)と言っても過言ではない現象が起こります。
結局のところ自分さえよければ的な発想が高齢者にはあるような、そんな気がするのは私だけかな?
え?おらも高齢者なの?意見は若者達と同じような気がしてんだけど(=^・・^=)


とりあえず更新しとく
順次更新予定


何の為に?
だって、ここ日記ですよー。その日の出来事をば・・って・・
あ、日記も書くけど夢日記の方が多いんだった(^^;)
空っぽ。
(・.・;)え?あ・あ

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

梅雨入りしたけど雨降らず

色んな意味で荒れる東京都です。

都政はレームダック状態とも言えますな。っく・・・。
ま、仕方ないですね。
6月8日だす。

多摩川は今日も多摩川ですw
梅雨入りしたのに
たーまーがーわー!ですよ。

兄ちゃん達と僕と
僕らは今日も僕らです。

ぱせり
パセリを見て蜘蛛を見ず。蜘蛛いますねんよ^^
蜘蛛は今日も蜘蛛であり、パセリさんは今日もパセリさんです。

けれど、この場所にはそれだけでは無い大切な物がたくさんたくさんあるんです。
細かいお話は省略しますがw(=^・・^=)

感じ取る

そうねぇ。想像力の乏しい人は増えているのかもしれないわね。
だって現代は便利だもぉん。
アマゾンでポチッたら翌日には家に品物が届くしね。
パソコンでポチッたら色んな手続きができるしね。
とにかく便利。

けど雨を降らす事はできないわんよね。


それとさ、今日って日を生きている人達には何らかのお世話になっているのだものね。だから感謝しなくっちゃね。
僕達のトイレシーツもご飯も、たーっくさんの人達のおかげさまで届くのだ。

ごはんごはん♪
高いところからすみませんm_ _m

犬達ってね、宅配便の車の音も父ちゃんのバイクの音も、大好きなご近所のお姉さまの足音も全て聞き分けられるし、音とニオイから多くの事を察知していますのよ。
一個の缶詰にどれくらいの人達の手がかかっているのかも多分だけどニオイで分かっているかもしれません。
食べ物をいただく前には感謝の気持ちを込めて伏せをしてから「いただきます」ですよ。はい。

知る事って無駄じゃないよね。
どんな事でもね^^
自分の手に欲しい(必要な)ソレが届くまでってな事だけでもさ。

水道をひねると水が出てくるのは当たり前の事ではありませんものね。

今日ここに居たり在るものは、在るのは確かかもしれないけれど色んな意味で変化し続けているって事だす。

ふぅか〜れっか〜さんか〜ほぅか(=^・・^=)/

雨降らず・・な梅雨。東京都の水は大丈夫か?利根川水系は取水制限があるやもしれんにゃ。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

あとひと月もしないうちに夏至

日が長くなりましたね。
とは言っても九州に比べれば夏至と言われる日でも関東の昼間は短い。
北海道はもっと短いよね。日本って南北に長いね。

ついんりんくもてぎ
ふぉ〜♪あ、ここ栃木県のついんりんくもてぎです。


過ごしやすい日の多摩川河川敷は人が多いですね。

走る人、歩く人、犬の散歩、自転車で走る人、楽器を弾く人、釣りをする人、kissをする人などなど。え?)さらっとさらっと。
真夜中にでっかい声で叫んで歌う輩もいます。そうなんですよ。夜に窓を開けられない事も屡でござんす。


あ、ここはモテギ。じゃなくてw
東京だす。写真は茂木のサーキットだよ§^。^§
'(誰に言ってるのかって?誰かに向かって言ってます。自分で書いていてわからなくなる事が良くあるんですよ。)


えっと話を戻して・・と、
河川敷や堤防の道路は誰の物でもない(一部は市の物、一部は国の物です)河川敷なので、マナーを守って事故とか喧嘩が起こらないようにしてほしいですね。(最近の多摩川は事故や喧嘩が多いです。残念です。)

個人的には色々と気をつけているつもりですが、あたくしは足が弱い為に犬を連れて歩いている時にたまによろける事もあります。
そんな時に後ろからすごいスピードで自転車とか走る人が来ていると、申し訳なく思う事もしばしばあります。

さあ、ワン達散歩に行こうか^^と、家を出るとあまりの人の多さに気が滅入り家に引き返す事3回。
ううっ、三回家を出て四回家に帰ってくる気分wあ゛ーorzここんとこそういう日が多いのです。
犬が残念がっています。わんUl; ;U

誰もいない広場でリードをちょっと放して躾で色々と練習するも監視員に「リードを放さないでください。」と言われる事があります。
視界に自転車監視員が入った瞬間あたくしゃ既にリードを手に握り犬達に水を飲ませているので、監視員さんの言い方は「あ・・あの・・リードよろしくお願いしますね。」程度になります。、そんな時にね、個人的に色々と思う事があるんですよ。
ろんぐりーど

いいなぁ人間は。ガキんちょでさえ普通に走ってるよー。何の規制も無いので普通に走っていいんだぜ人間は。

まあね、マラソン部の大学生の練習とかは理解できるのですよ。(いや、ここ最近歩いたり走ったりする人が増えてからあの大学のマラソン部の学生を見ないな・・。)

犬を連れて自転車で走る事は禁止されてるしねぇ・・自転車散歩は無理として、犬はどうやって走らせるの?50mリードってのはあり得ないよね。人間みたいにその場ジョギングって訳にもいかないし・・。
ルームランナー?いやいやそりゃないよね。

筋肉の衰えって思っているより早いんだよ。車で数時間走ってドッグランに行くとかするかなぁ?けどろくなドッグランは無いし。近場のドッグランはしょっちゅうトラブルがあるそうで、何だかねぇ(汗)


あぁいいなぁ人間は。それと野良猫さんね。自由に走れていいねぇ。
などとねふわっと思うのであります。


あちらこちらに河川敷ってありますよね。実はね、多摩川の河川敷にはダニがいます。はい。
あの吸血ダニです。地を吸って小豆くらいの大きさにまででかくなるマダニだよ。
草むらを走っている人達ってそういう事を知ってるのかなぁ?
うちはダニ除けスプレーだとか自宅に帰ってきてからコームで犬の毛の手入れをしながら確認してるんだけどね。
被害に遭わないと多分だけどマダニがいるなんて思いもしないだろうなぁ。こわいぞーマジで。


河川敷って所は、パピヨンが若い時が一番犬と飼い主にとって良い環境だったかもしれません。世の中的にもなー。
荒川も昔のようでは無いって言ってたものね・・。何だかなぁ・・。
数年前には土手に上がったすぐのところでフリスビーで遊べたのですよ。それくらい人が少なかったわ。
楽器を弾く人の側で遊んでいると、にっこり笑ってくれたり、音楽に合わせて犬とダンスをしたりしたなぁ(遠い目)
スポーツ自転車に乗る人もスムーズにこの土手を走れたし、うちの犬達のところで停まってフリスビーに拍手をいただいたりしてたなぁ・・とかね、今は懐かしい思い出となりました。(超〜遠い目)
数年前から健康ブーム到来だったもんなぁ(ボソ)
それよりももーっと昔は多摩川の中州ではオフロードバイクでブイブイ走れたそうでござんす。(走ってみたかったぁ)
現在は堤防も河川敷もバイクでは走れません。
たまにそういう事を知らない人なのかバイクで走っていたりします。(危ないですよ)
走って良いのは国土交通省から委託されている監視員バイクだけです。
(バイトしたいなぁw)

これはただの愚痴です。はい、すみません。先に謝っておきます。

こんな状況を考えると運動が必要な犬はこの近辺では飼うべきでは無いって事になっちゃうよね。
動物愛護法では以下のような事が書かれているのだけど。

________ここから抜粋記事________コピペしたお
(大の飼い主の遵守事項)
第9条 犬の飼い主は、次の各号に掲げる前項を遵守しなければならない。

一 大を逸走させないため、犬をさく、おりその他の囲いの中で飼養し、又は人の生命若しくは身体に危害を加えるおそれのない場所において、固定した物に綱若しくは鎖で碓実につないで飼養すること。ただし、次のイからニまでのいずれかに該当する場合は、この限りでない。
 イ 警察犬、盲導犬等をその目的のために使用する場合
 ロ 犬を制御できる者が、人の生命、身体及び財産に対する侵害のおそれのない場所並びに方法で犬を訓練する場合
 ハ 犬を制御できる者が、犬を綱、鎖等で確実に保持して、移動させ、又は運動させる場合
 ニ その他逸走又は人の生命、身体及び財産に対する侵害のおそれのない場合で、規則で定めるとき。

二 犬をその種類、健康状態等に応じて、適正に運動させること。

_____________ここまで________

ほう。
って、この法律に関する文章は知っていたけんどもな・・。

けれど現在は、それすらも認められないような状況にあるのは確かですのよ。
マナーを守って運動させるってこんなに難しい事だったっけかな?最近では誰もいない田舎の公園でさえ「犬禁止」の看板があったりしますね。

糞を取らない飼い主がいるせいなのかな?んーわからんっ!!

テレビ番組で可愛い犬猫特集をやる時にはこんな事一言も出てこないよね。

世の中の全ての犬がそうして良いとは思わないけれどさ。
世知辛い世の中になってるなぁって思う。

天気の悪い時、雷がバリバリ鳴ってさ誰も出掛ないようなお天気の中、犬の散歩をしている時に多摩川でたまに会う人がいると私と同じにおいを感じます(笑)

そんな時くらいなんですよ。監視員でさえ外に出たくない、または自転車で走る事ができないってな気象条件はね。


監視員さんは仕事ですから、周りの状況から違法とは言えなかったとしても遠くから見て「あ、ノーリードだ」と分かった場合声掛けするのでしょう。それはしかたありませんけれど。
「犬を制御できる者が、人の生命、身体及び財産に対する侵害のおそれのない場所並びに方法で犬を訓練する場合」
に該当していると思われる時くらい自転車で一目散に走ってくるの止めませんか?と言いたくなる時もあります。私も感情を持った人間であり、犬の親ですしU^^;U

色々と言いたい人はたくさんおられるだろうなぁ。(=^・・^=)
犬が嫌いだろうという人、もしくはそういう事は無いかもしれないけれど散歩をしている人がいる場所では元々放しませんけど、それでも犬とか猫を見ただけで嫌いって人もいるだろうし。

草丈が伸びて人が入らなくなった草っ原の中で待ての練習をしていても、そういう事に文句を言いたい人もおられるでしょうし。

ヤフー知恵〇〇れ等でちょっと見てみると、どうして犬の散歩の時に排泄させるのでしょうか?というような質問があったりします。
街中ではなくて草原でもさせるのはいかがなものか・・というような質問ね。
小さい子供でおむつが取れている子供を連れているお母さんは、トイレがその辺になければ草原でさせていますが?
普通にいますよ。それと、大人男性の立ちしょん。そんな人も良く見かけます。はい。


ちょっと大きくなった今時の子って水洗トイレじゃないと出来ない子もいるのよね。
キャンプ無理じゃん!
スコップで穴掘って・・とか・・。知らない子もいるのか・・。
断水恐いの年代もいるのね。(余談)

田舎の下水処理施設が無い町では川へと人間の排泄物が流れていってます。海の上では船などでトイレが無かった時代は海がトイレだったんですが・・。
汚いという概念があるんですね。多分。
昔の畑の側には肥え溜めというものがあったのですよ〜。発酵したソレを肥料に使っていました。
とても美味しい野菜や果物ができていたんだよ§^。^§


さて、職業犬である犬達は仕事ですから排泄は制限されますが、そういう事もあって病気になる犬もいる事をご存じないのかもしれませんね。尿毒症という病気があるんですが・・。
人間にも個体差があります。頻尿になっている時には膀胱炎。犬も同じですが処置が違うとか、理由は色々あるけれどどれだけ説明しても理解してくれない人は理解してくれませんから、書くだけ無駄かもしれませんな(=^・・^=)
何だか空しくなってきたわ(ーー;)



昔はここまでじゃなかったっすよ。土手近くに住居がある人は思っていてもなかなか口には出さないのです。
気を遣ってね。ってかトラブルを起こした時に家を持ってその場を去る訳にはいきませんし。はぁ・・。
早朝から深夜まで土手に上がる人がき交う足音や会話にじっと耐えていらっしゃる事と思います。
監視員も家の前を通って土手に上がってる事があるよ。(言っとくがここは私道だからな- -v)
とにかく相手の(逆の)立場に立って物事を考えられる人が減ったのは事実だと思います。


愚痴と便所の話ばっかしていても何なんでw
戻りまぁす。
どこに?

家に(笑)

モテギ 1コーナー側
夜のこのコースを犬達が走る姿を想像した。


モテギ空
やっぱこの青い大空の下で走る姿の方がいいわね〜。



ところで、
綺麗なお姉さん好きですか
綺麗なお姉さん好きですか。

大好きっ!
「大好きっ!わんっ!」
おまい、りょーすけか?

うんとこどっこ椅子
「よっこい坊や」坊や〜大丈夫かぁ!!「何のこれしきワン」


好きわん03
「おいらもー!」・・君もね。はいはい。


好き〜
ほう、お前もかー!(姪っ子を見ている目です^^)

ま、確かに君らは少しでも若いお姉さんのところに行きたがるよねU--:U

奇遇じゃの。母ちゃんも、綺麗なお姉さん大好きや§^。^§

え?母は男かって?

「何と答えたら良いのだろう。男でも女でも無い。けどどっちかって言ったら・・どっちなんだろう?」
微妙な年齢なんぢゃよ§^。^§おほほ♪

バイク
「父やんと母やんのオフロードバイク」ただいま絶賛リハビリ中(=^・・^=)/
(走れるところといえばアスファルトばかりじゃがorz)


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

17歳にゃりseventeen

17歳になりました。にゃっ!!にゃ〜。
たれそのものでも無い


「ふっ。にゃ~。」
いやいや一言では何なので、もう一言くらいお願いしますだ。

にゃらば・・・。

十七条憲法(じゅうしちじょうけんぽう)

キターーー!!ニャッ!!(=^・・^=)
かんぽーじゃないんですね^^;けんぽー!

一心戒文(いっしんかいもん)を読んでみにゃっ?
五憲法はどうしたにゃ?

ほいにゃっ!!

え?どちらも解りません。無理です。
十二年…夏四月丙寅朔 戊辰 皇太子親肇作憲法十七條
これを国や地方の役人含め、皆の者読みにゃさいにゃり。
最近の政治家はたるんどるにゃっ。
ですにゃっ!あれ?(笑)

プログラ民度が低くてですね(汗)
あ、ちがいましたっ。
もうあれですね、プログラミングされたいわゆるその〜人工知能を備えたロボットさんに政治家をやってもらったら飯もいらんですね。
(って、そっちいったかw)


ヒノエトラ 朔日 ツチノエタツ コウタイシ・・いつくしきのりとをあまりななをち・・・・。

はい?

はい§^。^§

いちにいわく 和を以て貴しと為す、忤ふること無きを宗とせよ

ははぁ〜。

母ですけど・・。

に、さん、し、ご、ろく、しち どうした?

あ、いえ(=^・・^=)/

日本人でありながら、やまとの国の十七つの憲法とか五憲法とか聞いても、あーしか言えず本でも購入しない限りわかりません。
概要はwikipediaで見れる(笑)

でもってこんな時にwinどーず10をインストールするとかポップアップ出るし(アセール)

17歳にして、この国を思う一匹の猫は、今こそ国の政を治める者たちに警鐘を鳴らすまでになりました。
おらは人間より上ですにゃ。格が違うにゃり。

いつから?

前からにゃ(=^・・^=)

光・影・鏡
ここに全てがわかる写真があるんだがにゃ。

え?)何が?どーゆーことでしょうか・・?美術品ですかい?ぷっ。
資料なんですね。って、
どうしてこの一枚が全てだとか、おわかりになるのでせうか?
全て入ってます?


それは、

17歳の猫さまだからにゃ(=^・・^=)キリッ!!
光と闇があるにゃ~。鏡があるにゃ~。
そういう事にゃ~。
写真に撮られた人はこの時にこの一枚の写真に自分が・・とか
知らなかっただろうにゃ~。プライバシー侵害であるとかにゃ?

だ・大丈夫でつ。
顏は映っておりませんし、レントゲンでもないですから。
害はありませんです。はい。


いやはや・・ジ・ジャイアンかと思いました(汗)

人間にもわかるようにマンガでお願いいたしまするm_ _m

ん。まぁ良い。もうあの時間には二度と戻れんって事にゃよ。
えーっと、ところで祝いのケーキはどうした?(=^‥^)ノ 
あら?さらっとそうきたか( ..)φメモメモ
の・・呪いに見えてしまった。
もうだめだー!!だっだっだーっ!!誰が書いてるの?ね・・ねこさまにゃ(=^・・^=)キリッ!


こ・ことばもありませぬ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

「あとで」という言葉は嫌いじゃっ(=^・・^=)ですよね。ういんどぅず10が隠れてるわ~こわいよー。

こりゃ鏡だわ( ̄∀ ̄)ゝさーっ。

女子に人気のセブンティーン、おめでとうございまする(o|o)
母の頭脳がヤバイ事になっているにゃ~♪www
(プログラミングし直してくりんくりんくり~ん)
猫騙しは効かないのかにゃ(-"-)パンッ!

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

大型連休後半


なんやかんや言ってもお休みは減ってきましたね。
大型連休も後半です。
おりーぶ

ふとオリーブの木を見ると花の蕾を発見しました。

世間では人の流れが世界も含めて多くなるねーって思いながら、木に少し話しかけてみる。
あなたはここにしかいられないんだよね。けど毎日違う空を見てるんだよね。
すごいねあなたは・・・。私もそうありたい§^。^§少し努力します。

にゃにか?
「おらの事かにゃ?偉いって。」

あ、まぁそのぉ、そうですにゃ。

あなたも家の中かベランダだけでお過ごしでしたね。

こんな事を書いている母やんもまた家とベランダが主な過ごし場所です。
わんわん達のブラッシングをしたり、猫さまのブラッシングをしたり、猫さまの爪とぎのお手伝いをしたり(ジーンズの裾から太腿部分を貸す)、掃除をしたり、花をいじったり(ほんとにいじっているだけかもw)コーヒーを飲んだり(え?)
楽譜を書いてぇ・・(それは趣味やな)と、内職をちょっとだけしてぇ(うんうん)犬の散歩行って・・ストレッチと筋トレを少しして(うん、それはやらねばならん)でぇ、猫様犬達のご飯してぇ、風呂入ってぇ(え?)・・・。えーっとにゃ(=^・・^=)

母のーこと婆ー♪

カバンの中も机の下もさがしたがにゃ・・見つからないにゃよ。
「あの言葉がみつからにゃいにゃ〜。」

♪はいはいはーいにゃ(=^・^=)そこまでっ!

ええんです。そんなに真剣に探さなくてもね、世間で良く言うじゃないですかぁ。
さがすのを止めた時見つかる事もよくある話でってさ(笑)

って事であと2日したら平日が来て、また2日間休みですね。そうですね。


きこえましぇん

そそ。聞こえない振りをするのも、やさしさの内ってね♪(=^・^=)ha haha haa・・・

まるみやのふりかけ懸賞あたんないかなぁ?(笑)
車にぶち当たる確率の方が高いっすね。そうですね。
はいー?
「母さんが毎日二回お散歩に連れて行ってくれたら僕らがあててあげるよー。」
マジか??
もしも当たったら・・ローンを少しだけ(笑)かえ・・。いやいやいや新しいつなぎが欲しいw
だめだこりゃU; ;U
ねるっ!
寝るが宝楽っていうんですよ。母さん。「へぇ」・・じゃない「はい。」
ですよね。ほんと、悪い事が起こらない事を祈ろう。

あのね、長田ユミ氏の絵を買いたいー。個展行ったんだよ。ね。
行きましたっ!§^。^§v
長田ユミ 画伯 個展

個展 銀座 京橋
めっちゃ素敵でした。
ほんっとに素晴らしい絵でした。

銀座においでの際はぜひ、gallery seek お立ち寄りくださいませm_ _m


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア