アクセス解析
レンタル掲示板
:犬と猫と日記と夢日記

主婦日記

2016年12月31日土曜日

みなさま、本年もお世話になりました。
また、来年もお世話になります^0^

犬と猫と平穏に今日一日を過ごせたら何もいう事は無いと思っています。

一年を総括しても意味があまり無い年齢になってきました。
いいんです。明日に繋がる今日であり明日あると思ってはいけないとも思う今日である。

写真の使いまわしばかりしていますが、(無料ブログのサダメでございまして、容量が足りなくなってる)
のでお許しをm_ _m

父ちゃんポケモン
意見の相違(笑)運動なら犬と走ってくり。「旦那が撮った写真より」

流行りました。ぽっけもぉん。
私はボッケモン。



ガード
年を取ると皮膚感覚が鈍ってきます。ヒーターストーカーをしている(=^・・^=)猫様対策用にヒーターガードを購入。
ヒーターくんは猫から隔離されました(笑)刑事じゃなくてガードだけど、ケージに加工できそう^^

やられたー
おまいじゃない。

ヒーターに近すぎる場所にいると、二酸化炭素中毒を起こす事があり、てんかんみたいな症状が出るんですよ。
もしかしたらてんかんかもしれないけんども、わかんない時にはできる事からコツコツとであります。

(簡単にまとめちゃった^^w)




今年もお世話になりました^^おれら
「はい、ワン。はい、にゃん。そだね。パピ兄は今年を越せないかとか心配したけどさ、頑張っちゃってるね。」
今が良ければ良しとしようね。


みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
何より健康が宝でございます。2017年平成29年になるまで15時間くらいですねw
あけおめラインはほどほどに^^/

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

んまいっ!


Nさまの息子夫婦さん手作りの抹茶ベイクドチーズケーキどぉー。
息子君が作ったんかな?ゆっくりお話しを聞く暇もなくいただきましたー^^;

めっさ美味い。おーいしー!(^^)!
ほんとに、このあたくしがいうのものなんなんですが、味がわかる人だともっと豊かな味の表現ができるはず。
その味がわかるやつは今夜は飲み会でおらんのですよ。

残したくないくらい食べてしまいたいものですが、残してあげるね。
後を引くうまさがあります。
01ベイクドチーズケーキ
下がサックサクしてるよ。
んでもって中はしっとりしていて、綺麗に焼きあがってる~。
すごぉい♡
濃厚な感じの味がしました。
良質なバターの味です。あたいは乳製品の中でくさいって感じるものがあるんだけど、このケーキは下から上まで全部が、とーってもおいしいもん。


んまいっ!チーズケーキ下はサクサク
「チーズケーキは調布に限る。」


でへへ。一人で全部食べたくなるわ~♪

わーおー、んまそー。
良い香りがする~って教えてくれる子たちU^^U

ベイクドチーズケーキ抹茶
ノコッタノコッタ!では無くて、旦那に一切れは残しておきます。はい。

ほんとうにごちそうさまでしたぁ^0^

彼らご夫婦が何かしらのお店を開いたら大々的に宣伝しちゃうわ。

つづく ('◇')ゞ  楽しみ^ 0^/~~~

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

東京11月雪  観測し始めて54年ぶり 都心部の11月の積雪は観測史上初

雪。

ゆーきやこんこ あーられーやこんこ♪

こんな日に行かない手はない。どこに?あそこに(笑)
ゆっきー雪

だーれもおらんのぅ(*^-^*)

雪の玉川


もうちょっと長く遊びたいよね。
けど、猫兄ちゃんがちょっと体調悪いしぃ、母ちゃんの腹の調子もいまいちだしぃ。
ぼちぼち帰ろうぜー。母ちゃんは温まりたいよ。

多摩の湯

いやいや、ダメダメ~。今年は特に。川に入るのは構わないんだけどね、暖かそうだし(そうじゃないだろっ( ゚Д゚))川に入る手前の種草が問題なんぢゃよ。
コセンダングサとセンダンクザが今年は半端無く多いからさぁ、家に帰ってから種取りに10苦労するわさ。

というか、水温はそれなりに高いのね。現在気温は1℃無いしねぇ。


何より母はトイレに行きたい(笑)
腸に負担をかれられない今日この頃なのだ(苦笑)

父ちゃんはスクーターでお仕事に行ったね。アスファルトは今日は大丈夫でしょう。
明日の朝は凍結してそうだわね。

不要不急の車やバイクでの外出は控えましょうね。
午後3時くらいにはこの雪は止むらしい。

今夜は鍋で決まりですね。・・あ・・ネギ買うの忘れてた。。。。。。。。。

備忘録的にもこの写真載せておくわ~。
11月下旬に咲き続けるアサガオ
11月下旬 朝顔

03


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


主婦日記

(詐欺)警告音と個人情報が盗まれます こちらの電話番号に連絡を(詐欺)


みなさん、ウイルスセキュリティソフト入れていますか?
おらー、入れてます。

パソコンを立ち上げたらビービービーという音が鳴り、画面には連絡先の電話番号が表示されるといった経験をされる方が増えているようです。
それ、詐欺ですから。

ウイルスセキュリティ―ソフトでも防げないマルウエアは確かにあるのですが、ビービービーって音が鳴るなんちゅうのは、どこかのwebサイトにあるクリックしてはいけないところをクリックしちゃったって事です。クリックした時に自動的にパソコンに音が鳴り電話番号が書いてある画面が消えないソフトを自動的にダウンロードするシステムなのかな?と個人的に思いました。

で、とりあえず音という厄介なものに惑わされないように、音量をゼロにしましょうね。
一度パソコンをシャットダウンして再立ち上げしてみましょう。
それでもビービ―音と連絡先はこちらみたいな画面が消えない場合は、パソコンの機種によるところもあるとは思いますが大概同じような事をすると解決できる・はず・です。

ここから⇓

警告音と消えない画面を消す・パソコンの状態を数日前の状態にする

ウインドウズのアップデートってのが毎日自動的に行われているので、数日前に戻してもそうそう普通のパソコンの使い方をしている人に関しては問題は無いと思います。

これ、ウイルスだったとしたら、ウイルスセキュリテーソフトでスキャンする事で隔離してくれるはずなんです。
けど、この手の詐欺ソフトの場合はウイルスでは無いのでセキュリティーソフトが何とかしてくれるってものではありません。
わたしゃ、パソコンは素人なんだけど、パソコンの設定をいじった事でえーーーーーー??となった時に、こういう手を使って1週間くらい前のpcの状態に戻したりしておりました。

この手の詐欺いたずらソフトは、コントロールパネルのプログラム・プログラムのアンインストールってとこを見ると、見覚えの無いソフトをダウンロードした形跡が残っていると思うので、それをアンインストールすれば良いのかもしれませんが、プログラムの名前がズラリーッとある場合、本当は消してはいけないものをアンインストールしちゃうと、お手上げですからね。

って、こんな時に地震。この地震はしばらくあちこちに影響が出そうです。関東も影響が無いとは言えないです。
地震の連鎖は以前から気にしております。いつ何が起こってもおかしくないのだから、自分だけは大丈夫って事も無いっ。
気をつける、心の準備をしておく。行動の順番を考えておく。これらをメモっておく。
こういう事って結構重要よ。

テレビの緊急地震速報の音で思いましたが、やっぱり音ってのは恐怖感を煽りますね。

って事で、今日はここまで(=^・・^=)/
みなさま、気をつけて下さい。地震にも詐欺にもですよ。

(追記)
鳥取県を震源とする震度6弱の地震後、まだ地震は続いています。断層帯があちらこちらにあるので、不安を煽る訳ではありませんが、連鎖地震も含めて気をつけましょう。
自助、共助、公助がありますが先ずは自分の身を守ると共に守りたい命をしっかり守れるように対策をして行動しましょう。

ゆっくりと眠れない夜をお過ごしの方も多いと思いますができるだけストレスがかからないように工夫する事も大切です。
少しでも眠れますように。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


犬猫日記

芸術の秋 実りの秋 飽きっぽい秋(笑)

芸術の秋、多摩川土手も鮮やかな黄色い花が咲き始めました。
キク科のコセンダングサ、所謂ひっつき虫のもとになるお花はん。

ここ数年増え続けているような気がするなぁ。人の往来が激しくなったせいかもしれないし、その生命力の強さ故なのかもしれないけれど、コセンダンの花が種をつけると我が家のワンコ散歩の時には地獄を見るのだ。
と、いう事でわんこ散歩の時には少しずつでも抜いて川に・・バーン投げる・投げる・投げ・・。^^;
夜の8時を過ぎて灯りも無いところ、それも草ぼうぼうの場所に人がいるはずも・・・あった(笑)
ガサッと頭らしき黒き物体が見えた瞬間にワンコと一緒に逃走しました(滝汗)ごめんなさいって謝りなさい!!ですよね(V)o¥o(V)

ガキんちょに戻った気分になったよ(笑)


さて、我が家のオリーブちゃんの幹がとても太くなってきたので、ぼちぼちハウスを大きくしてあげようかなぁ?などと思っておりましてDIYででっけぇ鉢を探しましたが無いのですよ。無いものは作るしか無い。
工務店のお兄さんにお願い

ご近所の工務店のお兄さんにお願いしちゃいました。
流石プロ! あっという間に正確に次々と木材を切ってくださった。
女脳には理解できない、箱を作る為の構造に合わせた木の長さの計算。
女脳のあたくしゃー、その場で合わせてこれっくらぁいって感じで切るかもねぇ^^;
寸法を測って材料は工務店さんにあるイペを切っていただく。
はやかったー(=^・^=)
ありがたいっ!!まじでありがたいのであります。感謝感激飴あげたい!!

フレーム
このフレームいいね。(遊んでいる場合ではないかw)
下に板を貼ったらトロ箱や。サバとかいわしが入ってたなぁ・・って、こんな重たい木で作られとらんわね^^懐かしいなぁトロバコ。
イペ材ってほんっとに重いんですよ。水に沈む木です。

みんな
みんなで作業を見守ってくれましたワン。
あら?神様がいないわね・・。(部屋の一番快適な場所で寝ておりにゃす)


で、・・・・・・これを積み重ねて・・。

〆
どーだー!!おらが最後のネジ〆た§^。^§ohohohohoho♪

玉手箱か・犬小屋か

玉手箱のできあがり。

玉手箱かーい(=^・・^=)

犬小屋かー?tU- -U

でっけぇ玉手箱はこわいよね。確かに(笑)

オリーブの実の収穫は終わったし、根が休眠に入る頃に根切りをして栄養をしっかり摂れるようにしてあげて植え替えしまぁっす。


ここはワンとニャンと私のオアシスですから§^。^§
わたしらの部屋みたいなものです。青空天井だけどねぇ。

こびとさんと花と
「わしらもここで作業してるでよ。」

お疲れ様でした。

季節の変わり目は体調が悪くなったり夢をみたいのに精神的に夢を見られなくなったり、何となくショゲちゃったり寂しくなったりイライラしたりしません? あら・・しないのか(笑)

あてくしは、たまーに、よく(どっちだ?)そうなるんで、そんな時にはここで一服するのさぁ^0^
そしてここで夢を見る。
んー、どこに引っ越そうかなぁ?って(笑) 直ぐ近くに海があって、ちょっと歩くと山があって、災害が少なくて、ちょっとした病院とスーパーがある場所に引っ越して、僕達と自由に走って遊んで作り溜めた曲を譜面起こしたりしてさ、んーーーーーっ!たまらんのぅ§^。^§

完全に夢見てます。

とうすんだべ

「母ちゃん、うましか?馬と鹿か?体ってのは一つしかないっつうのに、それとにゃ、この家は小さいんだにゃ。邪魔っ!!」

「あら、神様、そんなところにいらしたの?」by母
そのために体を鍛えるっていうか足腰を正常な状態に・・・。
正直に言うよ。一人上手なんですっ♪w
飽きっぽいんです。秋だもぉん(; ̄ェ ̄)

あっという間に時は過ぎていきますね。
今日を大切に(^^)

わんにゃんらいふはこちらから




これはあてしのMTBとは違うやつだし高価やけど、ええなぁ(=^・・^=)宣伝しとく。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


犬日記

油絵 素晴らしい犬の画  犬と猫の画、写真 版画のある壁

油絵、版画、写真



油絵 犬
【ろんさんとみるくさんの写真】【みるくさんの油絵】


版画&油絵 犬と猫
【みるくさんの油絵】【ろんさんの銅版画】

写真も銅版画も油絵もおらの大切な友達が制作してくれた作品。
どれも素敵でしょう(=^・^=)/~~~
技術と心で表される作品。作品って、その人柄が如実に出ると思うのね。

超素敵なんです。

で、最近我が家のギャラリーに加わったみるくさんの油絵なんですが・・・
おらー、みるくさんの油絵を見てびっくりこいたし、あまりにみるくさんそのものだったしで涙があふれ出ました。
もう何と表現して良いのか、この油絵を目にした時のおらの写真を撮ってもらってるんだけどね^^;
いやー、自分でもびっくりするような表情をしていました。自分で自分を見てびっくり(笑)

yumi nagata 01
じゃが、やはり実際の画と私が写真に撮った油絵を見比べると全然違うのです。
写真で見てもそれは素晴らしいのですが、
実物を見たらもうもうそれはそれは、本当に素晴らしく、そしてみるくそのものなのであります。

yumi nagata oil paint 02
この素敵な絵を描いてくれたのは画廊宮坂にて個展を開いていた長田ユミさんでした。
画廊 宮坂



画家の長田ユミさん、ありがとうございましたm_ _m
(嬉し涙がほろほろとこぼれたあたくしでございました。)

あっという間に時は過ぎていきますね。
今日を大切に(^^)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


主婦日記

川の防災情報

台風シーズンに入りました。

気象庁のページの確認はもちろんのこと、川の防災情報も把握しておきたいものです。

国土交通省の川の防災情報のページはリニューアルされています。
http://www.river.go.jp/kawabou/ipGaikyoMap.do?areaCd=83&prefCd=1301&townCd=&gamenId=01-0704&fldCtlParty=no
このページで、川の氾濫にかんする情報を知る事ができます。
水位観測所の洪水予報は△マークをクリックするとわかります。△マークの色が黄色であれば、「はん濫注意水位」、オレンジ色であれば、「避難判断水位」、赤色であれば「氾濫危険水位」、黒色は「はん濫発生

水位観測所付近の川の断面図はこちらのページで確認できます。

このようなページです。
国土交通省のページより

自分の住居がある地域を観測所検索で探して、このようなページをブックマークしておくと良いかと思います。

人口が多ければ多いほど避難勧告が出た時には混乱が予想されますので、あらかじめ自分が住んでいる町の降雨量や河川の水位は把握しておきたいものです。

その日の気圧配置や気温の上がり方などにも注意しましょう。
いつでも自分の家族を守れるように気をつけておきたいですね。


昨夜は花火大会でした。
毎年、ここ多摩川では川の中州から打ち上げられます。(昔は三か所または二か所から打ち上げられていた。)
花火


花火はともかくも、みんな顔を合わせられるイベントという事で皆が楽しみにしている日でもあります。
東京を離れた山ちゃんと奥ちゃんにはタマ連れていつか来てもらいたいよ。
私もいつ夢のくじが当たってこの地を離れるかわからないんだから(笑)(笑)
さておき、花火大会は無事に終わりました。
花火大会



で、本日その場所はというと、
花火 打ち上げ場所
こんな状態です。

花火関係者の方々は夕方になっても雨の中で作業をしていらっしゃいます。
お疲れ様です。

犬の散歩には最高の日なのですが、作業車に迷惑にならないとも限らないので本日は家の前を走らせて終わりにしまぁっす^^
自転車と人はこの時間土手に上がり始めました@@ありゃ〜。
夕焼け


空を見上げた時に雲がたれ込め雨で視界が悪くてため息をつきたくなっている時には思い出そう。
その雲の上には青空と太陽が、星空と月が確かにあるって事をね^^
それでも気分が上がらない時には、でっかいため息をついて下向いてもいいと思うんだ。
座禅を1分間やるだけで何かが変わる事だってあるもぉん。って、誰に言ってるんだ?
(笑)

まだまだ暑い日々が続きそうです。みなさまにおいては元気の「気」を忘れずにご自愛くださいませm_ _m

残暑お見舞い申し上げます。

注意喚起なのかご挨拶なのかはっきりせぇやってか?§^。^§
で・・ですよね(汗)
ありえねぇ!!!!!!

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

上京してから

上京してからもうすぐ24年。

20代までに東京という街に足を運ぶ機会は何度かあった。彼と別れさせる為に母親から東京に行っておいでと言われたのが18歳の時だったかな?あの時は色々あった。
他で上京したのは家族の結婚式くらいのものだった。

30歳になる直前に旦那の転勤が東京に決まった。が、しかし、旦那は2年間の寮生活になるのだ。
私は?住む場所が無い。
本当に住所不定無職状態であった。どこにも住むところか無いのですよ。居場所探しの日々。こんな事もあるんだなぁ、住所不定無職っての(笑)大変だよー。
東京ってとこは家賃も高い。6万円くらいのアパートでも敷金礼金前家賃まて含めて40万円くらいの現金が必要になる。
不動産屋さんを回りまわったけれどなかなか安い物件など無くて、結局は神奈川の姉のところにいたり旦那の研修所の研修生に溶け込んでいたりの繰り返しだった。
そうこうするうちに国の仕組みがちょっと変わって(私が初の事例となる。ある方のご配慮によりシステムを変えていただける事になった。)
この私も宿舎という築40年の2dkの部屋を借りることができたので、住所が確定した。なんとなんとありがたいことか(涙)

さて、どうする?引っ越しって言ったってここんとこの東京と九州の行ったり来たりで貯金なんてないし。
問題だ。問題だよ。うちの実家って私にはそんな費用を出してくれるような家じゃなかった。本当に。
長女の時とは大違いである。

結婚して2年目の秋にそれまで使っていた冷蔵庫とテレビは旦那の母が買い取って下さった。
10万円ゲット。

身の回りの捨てられない物だけを箱に詰めて東京都に郵便局から送りました。
自分の実家もお金なんて用立ててくれないし、旦那の方もそういう家庭ではない。
自分たちの事は自分らでやりなさいという感じ。ま、それは間違ってはいないわね。

毎月支払っていたバイクローンもあるし、奨学金の支払いもあるし、旦那の給料は研修期間中は12万円しかないし。
どうすんだよorz

と、そんな時、行きつけのバイク屋さんに行って相談した。
「社長、裏に捨ててあるスクーターもらっていい?」などと厚かましくも聞いてみたら「いいよー、けど治すのに部品もいるだろうから、一台千円、二台で二千円でどうだ?」
という事で決まりですよ。
2千円でバイク二台ゲット!部品も摂り放題って事。ありがたや〜。
旦那が一日かけて自分で二台のスクーターを修理して翌日は日向に向けて出発だよ。
マフラーにはカーボンが詰まってそうだが・・。大丈夫かいな?
宮崎の日向まで行ければあとは船で川崎港まで運んでくれる。料金は一人6千円くらいだったと記憶している。
当時は東京まで飛行機で行くなんてのは費用が掛かり過ぎで私らの持ち金では無理だったんよねぇ。

冬の1月中旬の寒い朝、鹿児島を出発。
宮崎までは約100km。
途中でマフラーの中がカーボンで詰まってエンスト。途中バイク屋さんを探してマフラーに穴をあけてもらって割り箸でカーボンをほじくりながら走る。またエンジン停止。え? プラグが・・熔けてる(涙)旦那がプラグを売ってそうなとこまで走って行きプラグをゲットしてきた。プラグ交換。 うそ・・今度はパンクだよ(ガックシ)

はい、複数の困難な問題をクリアーして100kmのツーリング(笑)を乗り切りましたとも。
カーフェリーが出航する時間に間に合うのかぁ?
間に合いました。

船に乗ったらこっちのものさ。明日の昼前には川崎港に到着する。

到着した。東京湾って茶色いんだなぁってのが第一印象でした。
で、1号線越えて15号線? あ、玉川だ。この川を上流に向かえば三鷹方面に向かえるんじゃないの?
地図を頼りにとりあえず川沿いを走る。
鶴川街道にぶち当たったら北上だろ?
途中不安になり鶴川街道沿いのバイク屋さんで道を聞いた。(現在住居がある場所からそう遠くないというかむしろ近いバイク屋だ)

三鷹!!ついたっ!

翌日には旦那さんは寮に向かう。
そこからは私ひとり。
まだ布団も無いよ。寒いね。寒い。古い部屋だけど私が唯一ゆっくりできる部屋だ。
おトイレは和式なんだね。別に良いんだよ。トイレできるし。

その日からその古い部屋のペンキ塗りを始めた。安価なペンキを近くのペンキ屋さんで手に入れた。
吉祥寺まで歩いて行けるんだなぁ。バスが3分ごとに来るんだなぁ。すごいねぇ東京ってとこはさぁ。
けど、そんなところに用事は無いし。
と、毎日部屋のペンキ塗りをしていたなぁ。

こんな交通手段で上京する人って、多分そうはいないかもね。

何とも寂しくも楽しい、楽しくも不安な東京暮らしが始まりましたとさ。


ちなみに私らが乗ってきたスクーター2台は、駐輪場で盗まれました。東京って簡単に盗難にも遭う街なんだなぁ。

(=^・・^=)現在に続くまで色々あったけどねー。
正直、多分だけどw今のわたしは、ひとりでも大丈夫だからー(=^・・^=)/
犬と猫がいる限りね(=^・^=)

主婦日記

あつい 暑い 熱い 

一か月ブログ更新していなかったら広告がorz
って事で日記を書いておく事にします。



突然ですが、スイレン鉢を一日中陽射しが当たる屋外に置いていらっしゃる方いらっしゃいますか?
スイレンとか蓮は暑さには強い・・かも?しれませんが、水中にメダカさんとか飼っていらっしゃると、ちょっと心配しません?
そうか、普通は半日陰になる場所にでっかい睡蓮鉢なんてのは置いておくものですよね。なるほど納豆食う。

日傘
ほいでけた!!鉢に挟むだけで日陰のできあがり〜。

これでメダカも蓮も少しは過ごしやすかろう。

なんだか気がつくと世話しなきゃらない宝たちが増えてきてるんだよね。
孫やひ孫がいない代わりと言っちゃなんなんですが、メダカは3年目の夏にまたまた数百匹を産卵し・・。うっ・・どうしよー(汗)
てな状態になっています。
またあれかなー。玄関前にバケツとおわんとビニール袋を置いて(笑)「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙をするかなぁ?
このメダカはホームセンターで購入してきたものなのです。なので、かってに多摩川に流すなんて事をしてはいけないのですよ。

ここ数年は多摩川からも我が家にお客さんが良くやってきます。
「ヴォーッ」と鳴く食用ガエルさんです。庭に入ってきてはまた多摩川に戻るのですが何をしにうちに来てんのか良くわからないのであります。それと亀ね。あれはちょっとこわい。ミドリガメなのか何という種類の亀なのかはわからないけれど、結構でかいカメですよ。
河川に、何でもかんでも捨てないでね。頼むよ。生態系を人間の手で変えちゃダメよね。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

16回目の夏わん


ぼくは、今年生まれてから16回目の夏を迎えた。
今のぼくは16年前の7月7日に神奈川のどこかで生まれたんだ。

時が経つのって早いかって?いや、早くもなければ遅くもない。
だって時間なんて誰も操作できないだろ?

え?綺麗な空だねって?見えないよ、空なんて。見えないよ花なんて。見えないよ景色なんて。
聞こえないよ、鳥の鳴く声なんて。お母んの声さえもさ。

けどね、感じる事はできるんだーU^0^U
感覚を甘くみちゃいけないよ。
お母んと違って味や匂いもわかるんだーU^0^U
「おー、それはすごい。」

見えなくても歩けるよ。
僕はいつでも自由だよ。
「そーだね。僕らしくてよろし。」

そのまんまを受け入れられる僕はきっと幸運かもしれないとか、そんな事すら考えた事がない。
お日様やお月様や星たちが空にあるのが当たり前とも思っていないし、風が吹く事が当たり前とも思っていないよ。
ましてや今日ご飯がもらえるかもらえないかなんて事もわかんないじゃないかー。
間違えた。食べられるか食べられないかだったわんU^^U
食欲っていう欲がなくなったら食べられないだろ?
だから、そんな「当たり前のこと」なんて何一つだってないんだよ。僕にしてみればね。

僕はいつまで生きられるかなんて事も思わない。
「今が一番」
ラーメンの名前みたいだね- -;

僕が一番望んでいる事はお母んだけが知ってると思う。
お母んが大好きな海、あの海で波乗りしたいだけさ。
あ、これはお母んの望みだった(笑)

昔お母んと2人きりで真夏の海に半日いた事があるんだ。
あの日は誰もいない海で思いっきり遊んだなぁ。
イプサムっていう車に乗っていた時だよ。僕はイプサムでたーっくさんお母んとドライブしたんだよ。
東から西へ、西から東へってね。「ひがしへにしへ」何や歌みたいだね。
あの日のようには走れないし泳げないかもしれないけれど、それはお母んも同じだから二人で笑って海で過ごしたいな。
潮のにおいと風を感じて、砂浜でごろりんこしたいなぁ。

01

「鹿児島帰る?それとも北海道に住む?」(=^・・^=)/マジかー?!!「短冊」
(2016.7.7)
あ、だからぐじーを買うの忘れてた(笑)/
僕の誕生日は忘れてないから(=^・^=)/
ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア