アクセス解析
レンタル掲示板
犬日記:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記

犬日記

犬の親戚・・オオカミの事じゃなくって

先ず初めにルパンとルパンの親戚ワンコ達のお里はというと、ここっす^^
うちの実家・・だった?w
この駐車場がある家が我が実家で左上に見えるのが真心ハウスさんでこざいます。
この鹿児島県日置市吹上町の真心ハウスから東京にやってきたワンコ達の集まりの会に参加して参りました。

ワンコ達のパパママは東京の方々^^憧れの街 武蔵野吉祥寺付近・・住めるものなら住みたい街にいらっしゃる方々です。
あ、あてくしは(笑)この田舎から出てきたのでございますよ。32年前にこの家を出たんですねぇ(笑)
笑えない・・っかorz
2月に帰省した時にたまたま撮った写真がありましたおー^m^
13年前までは吉祥寺まで約1.5kmの場所に住んでいたんだなぁ(とぉーーーーい目)


久しぶりに多摩川以外の場所で遊びましたおーーー^^ワイワイ♪

四男犬ルパンの血筋と同じ(お里が同じ)ワンコさん達とそのお友達ワンコさんに会える日と相成りましたU^^U

四男犬に関しては一抹の不安を抱いておりましたが(後でご説明いたしまするw)
約20年ほど前に住んでいた場所からそう遠くない公園に行くという楽しみの方が上回っておりました。
この暑さがなければ半日くらいはぶらりとしたい場所です。

あいさつしまくるミルク
バーニーズのライちゃんにご挨拶に行くミルク。とーっても大きいバーニーズちゃん^^心も広いのね。
ありがとー^^

お友達わんことみるく
お友達わんちゃんアッシュちゃん^^


ピーちゃんとQちゃん
とても仲良いのね^^いいなぁU^^UピーターちゃんとQ太郎ちゃん。

ピーちゃん
パパもピーターちゃんも優しい感じ^^
ピーター君はライオンカットしたばかりU^^Uカットする前だとルパンと良く似ていますw


はなちゃん
花ちゃんはとてもフレンドリーU^^Uちなみにお父ちゃんお母ちゃんはルパンと同じですぅ^^
やっぱ目が同じ感じがしますね。


愛ちゃん
(お友達の愛ちゃん)愛ちゃんのママはね、とっても優しくて気を遣われる方です。ありがとです^^


イーーッ!!しない!!
あ゛ーーっ!!嫌だ~もうっ! イーーッて嫌~な顔しないっ!!
「こら、中の人、出てきなさいっ!!」ん?チューバッカかい??
じゃないよね(汗)
これですよこれorz
我が家に一度でも上がって話をしていただいた飼い主さんのワンちゃん、若しくはルパンがちんまい時に散歩で会っていたわんちゃんにはこういう顔はしないのです。はっきり区別し過ぎなんですorz
性格としては超ビビりなので、ビビりな子ほどこういうお顔をするってのもあるんですけど、うーむどうしたものか悩むとこであります↷
めっちゃくちゃ記憶力が良いのかどうなのかはわかりませんが、これがあるので実は番犬としては頼りがいがあるのですけどね。冷や汗もんだよ(汗)
あと、友人の子供(娘さん)がリードを持つと引っ張らないルパン。
まゆぽんとるぱん


夫や私の姪っ子や力持ちのお向かいのお姉さんがリードを持つとめーっちゃくちゃ引っ張るルパン。君という犬はもうっ!!もうっ(笑)オモシロイじゃないかぁ(=^・^=)


集合写真
みんなで写真撮ろうU^^U
真心会だよー
ひゃほーーい♪♪



車中にて
・・っておい。とにかく暑かったらしく、みなさまにご挨拶をした後は「おいらは車に乗るから急いでよ~!」という状態でございました。
(やっぱライオンカットしよっかなぁ・・)
振りむいちまった。
(なつかすぃ♪)君がすりすりしてくると体毛がチクチクと刺さるのでライオンカットはやめたんだけど、洗う事と乾かす事を勘案すると短くした方が母は楽なのよねぇ(#^.^#)


エスとルパン車中にて
おい、君たち。ほんっとにもうっ・・
って、悪いのは私よね^^てへへぇっ^^;(。-人-。) ゴメンネ


車中にてmilk
僕の時にはさまざまな犬さん達と一日最低でも2回は遊んでいたからねぇ、ほんっとにmilkはどんなワンちゃんにでも挨拶できるのが楽ですわ^^;
でも年とったのね。疲れて寝る体制に^^

吉祥寺通りを南に走りながら、あぁここぉ・・・昔住んでいたとこだわね・・。と、ちびっと寂しげにw


むさしの真心会?の皆さまありがとうございました。
色々とお手数かけました。心から感謝申し上げます。ルパンの失礼をお許し下さいませm_ _m
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今度は多摩川で遊んで、バーベQしましょう^^

2013年7月
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

梅雨明けした関東は猛暑日だった7月6日7月7日はmil's birthday

milkさん、7月7日ですよぉ。13歳になったどぉー"聞こえるかぁ。。。。


milk


はっぴーばーすでーーーー♪ 


またあれから一年も経ったのかという言葉を書いている自分。
あたしゃ5の大台にのりまんがな。

今日は、milkの誕生日だからきっと美味しいケーキを父ちゃんがつくってくれはずよ^m^


あとひゃは、milkと二人っきりでデート散歩に行こうかな。ルンルン♪♪


大男総身に知恵が回りかね・・とか小男の総身の知恵もしれたものとか(笑)かってに書いてたりしてごめんよぉ。


あのころは~わぁーーーーかかったぁ~♪
って歌があったよねぇ。みーーーーんな若かった。日本の歴史も若かった。


元気ハツラツなミルクさんU^^U

この頃はフリスビー命なミルクさんだったなぁ。何よりもこの遊びが大好きだった。
年を取った今は、もうやりません。ってか無理はさせられないから、ゆっくりお散歩です。
人間と同じで骨の強化と筋肉を減らさない為のお散歩は必須なのでございます。

懐かしいねぇ。ほんとに懐かしい元気なmilkの姿を見ると自分もあの頃に戻った気持ちになっちゃうから不思議ね。

じじいになってちょーっと我儘になってきたけど、人間も年取ると頑固になるよねぇ。ねぇ父ちゃんw
みんな年とって頑固になっていく家族です。

しかたないべU^^U
ヱ? 普通は角がとれて丸くなっていくんだぞぉ~。「ふ~んそうなんだ。」U--U(=^・^=)

四?兄弟、おーいlupin~



2012年のmilkの誕生日
2012年のmilkの誕生日はどうだっの?↑一番上の写真・・ね^^; 何回同じ写真使うねん?(笑)
 
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

恵方巻きと誕生日と犬と手作りケーキの日

本日2月3日は節分でございます。豆まきをして恵方巻きを食べる日です。
節分・恵方巻き 南南東


美味しそうでしょう?美味しいんですよぉ^0^
今年も恵方巻きはお向かいの奥様からいただいちゃいました^^ありがとうございます。
父ちゃんが受け取ってくれたのですが、これらのご馳走を見た時に「きゃーーー!美味しそう!」と母ちゃんは奇声を上げました。
(ワンコ達がケーキを見た時にもこんな感じなんだろうなぁ^^)


また、2月3日はエスさん(三男犬)のお誕生日です。
(四男犬)ルパンにお兄ちゃんと一緒にお誕生日のお祝いしようねと約束をしていたのでその約束は守らねば人間としての面子が立たないってものです。




happy birthday to sさん
本日節分の日にお誕生日のエスさんめでたく9歳になりましたね。元気に9歳になれました。


えー、お二人さんお誕生日おめでとう&おめでとうでしたぁ。
2人とも誕生日おめでとう♡
パチパチパチパチ☆☆
みなが元気でいてくれる事は私にとって何よりも嬉しい事なのです。

まだ?
おいおいおい待てよ~。
今まじめにお話をしているところですからね。

まだ?by エス
それはズゴックわかるけどもうちょっと待ってや。

君たちがいてくれるから私は今日っていう日が楽しかったり嬉しかったりするんです。



うーむ小さく見える
なぬ?ちっせぇだと?愛情がぎゅーっと詰まっている野菜ケーキだぞ。ヘルシーで低カロリーなのだよ。
まぁ待ちなさい。

「はい、母さん待ちます。僕!僕まちますから早く話を終わらせてください。乾杯の音頭じゃないんだからさぁ、シャンパンの泡が無くなるっつうか、ビールの泡が消えるっつうかさ、とにかくはやくぅ。」
という声が聞こえてきますわね^^

獲物を狙っている時の目つきだぞ
何だ?その真剣なまなざしは?何か獲物をじっと観察しているかのような眼差し。(怪しい)

あ゛ーーー!
「うまそー」byるぱん
だから待てって言ってるでしょうに。

お兄ちゃんの一言
nononまだだから。ミルクさん、合図出さないでくらはい。

がぶっ!
あーあーあーあーあーあー!!っという間にorz「そっちが恵方だったのかw」


小さいってか?(笑)
「あ゛ーーーーっ。るっぱぁーん!いつものことだけどもうもうっ!」
んだどももう後には戻れないのだ。それは人生とて犬生とて同じこと。先に食ったもん勝ちなのである。
生きるために食うべし!誰より先に食うべしってか?w


犬用ケーキのレシピは以下の写真の通りです。(説明(ry え?@@)
鶏胸肉

じゃがいも、かぼちゃ、とりにく混ぜ混ぜ

ほね型に成形

ヨーグルトソース


フルーツ入りヨーグルトとリンゴ犬トッピング
プレーンヨーグルトにリンゴとキウイを細かく切って混ぜたものを上からぶっかけて人参を切って作った数字とワンコのお名前を飾って、リンゴを犬型にしたものも飾って出来上がり!!
ふぉーーっ!うまそうではありませんかぁ。

ありがとーーー!!わんわんわん!!!
じーっと待つから。
「ありがとう、ケーキを作ってくれた父さん。」


「ぐはっ」母。
とても良い節分の日になりました。
母は一日何も作らず皆様のおかげで食べる事ができました。
この家に引っ越してきてからね、色々なことがあったけれど、2012年の秋から母の人生は最高に良い人生になったのでございます。何もかも皆様のおかけです。感謝の一言に尽きます。
知り合いになって下さった方々や犬も猫も父ちゃんもご近所さん、みなさまに「ありがとう。」

明日から五黄土星年だぞぉ^^心静かに平穏にひっそりと(笑)過ごそうっと。

よろしければポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

トム君へ。荒川で知り合った友犬トム君、ありがとう。また会う日まで

2012年12月11日トム君虹の橋へと旅立ちました。

トム01
我が家のパピヨンミルクの友犬のトム君です。
荒川の河川敷は人にとっても犬にとっても幸せを満喫できる場所でした。
今はもうこんな光景は見ることは皆無でしょうけど。ノーリード禁止の看板だらけですからね。
(自治体の条例だから仕方がないけどね。)

10年以上前の荒川河川敷 江東区

これまでありがとね。トム。会いに行けなくてごめんね、トム。
約10年くらい前にこの荒川から離れた多摩川の方に引っ越ししてしまってから会えなくなったよね。
けれどトム姉は毎年来てくれました。いつもトムの写真は携帯の写真フォルダに入っていて見せてもらってたよ。

トムが癌になってしまってからトム姉はトムの治療に専念していました。自分も癌と戦いながら。
トム、トム姉がいてくれてよかったね。
トム姉の足とトムだよ

気がついたらみんなどんどん大人になってたんだね。トムもミルクも荒川で知り合ったワンコ達みんな。
8月29日 2001年
トムの写真を探したら出てきたよ。

涙がとまんねぇよ。


トムが何時に亡くなったのかは知らないけれど、夕方5時に多摩川の河川敷で誰もいない場所に向かってミルクがクンクゥーンって泣いていたんだよ。
お話をしに来てくれたのかな?

その後にトム姉からのメールでトムが虹の橋に向かったって話を聞きました。泣きながらミルクやトムを知らないミルクの弟達にトムのお話をしたん゛よ。
いい男だったんだぞって。とってもいいガイだったんだよって。

いつか来る最期の日。誰にでも平等に訪れるその姿を消してしまう日。わかっていても悲しいね。
ミルクはトムの頑張りを見習って病気に負けないようもうちょっと頑張るからね。

トムに出会った事に感謝してる。君の頑張りを見習うから。見習わなきゃね。
トムほんとにありがとう。幸せと思い出をもらったよ。ありがとう。
待っててね。みんなみんな私も含めていつかいくから。

あーーーだめだ。涙がマジでとまんない。
こんなんじゃだめじゃん!!

トム姉、お互いがんばろな。トムを見習おうな。

んじゃトムよ、また会う日まで待っててくれな。

トムへ。atoより

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

フットサル

フットサルで活躍するご子息をおもちの^^
友人がピステっていうフットサル用のウェアを探していたので調べてみました。


こういうの?

かなかな?





わたいが犬の散歩用に着たくなるにゃ。

フットサル用のシューズとかインナーとかウェアとかほんっと色々あるね。
こりゃ迷うわ。
チームあとやんのユニフォーム
これ、野球ユニフォーム用の生地を買って手作りしたんだよぉ。^^「ベースボールチームato」(笑)


うちのすぐ近くにフットサル場があって夜遅くまで少年たちが練習しています。

サッカーで活躍していた「カズ」さんが現在フットサルで活躍中。
すごいぜ!kazu!!
キング・カズこと、三浦和良(みうらかずよし)さん。
カズさんはほんとそれはそれは努力を惜しまない人である事は間違いありません。

評価が高いですね。カズさんの「カズ語緑」
彼は一度も下を向いた事はないようです。(私、なかなか上を見て生きられない人。夜空は好きだけどね。^^)

でもね私はそのカズさんを支え続けてきた奥さまの「りささん」の内助の功を見習いたいと思うんですわ。^^

むかーしの事、私が31歳くらいの時かな?たまたまですけど、スポーツ選手やバレリーナやオリンピックを目指していたレスリング競技をしている方などが手術を受けている病院に私が入院をしていた時の事です。色々なスポーツ選手と話をする機会がありました。その時の1人にサッカーをしていたある少年(あるリーグに所属していました。)が、カズさんに良く励まされていたという話を聞きました。年下のその少年がカズさんにはオーラが見えるって言っていました。そういえばあの少年はあれからどうしたんだろうなぁ。
ま、それは置いといて。^^

11月に開催されるフットサルW杯はテレビ中継されるんですね。
カズさんの功績は大きいなぁ。
また、フットサル日本代表チームの愛称も募集中とか。

何にせよ、カズさんがフットサルを始めたことで若者達が憧れるスポーツになっていく事は素晴らしい事だと思います。
サッカーもサムライジャパンとかいわれるようになったし。
私的にはサムライってやめてほしいが・・。

巨人大鵬卵焼きと言われていた時代が懐かしい・・・。(って、私が懐かしくてどうするよっ。w)
今70歳から80歳くらいの方々が懐かしむ言葉ですよね。(笑)

と言う事でフットサルに詳しい方のコメントお待ちしております。m_ _m

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア