アクセス解析
レンタル掲示板
犬日記:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記

犬日記

梅雨明けした関東は猛暑日だった7月6日7月7日はmil's birthday

milkさん、7月7日ですよぉ。13歳になったどぉー"聞こえるかぁ。。。。


milk


はっぴーばーすでーーーー♪ 


またあれから一年も経ったのかという言葉を書いている自分。
あたしゃ5の大台にのりまんがな。

今日は、milkの誕生日だからきっと美味しいケーキを父ちゃんがつくってくれはずよ^m^


あとひゃは、milkと二人っきりでデート散歩に行こうかな。ルンルン♪♪


大男総身に知恵が回りかね・・とか小男の総身の知恵もしれたものとか(笑)かってに書いてたりしてごめんよぉ。


あのころは~わぁーーーーかかったぁ~♪
って歌があったよねぇ。みーーーーんな若かった。日本の歴史も若かった。


元気ハツラツなミルクさんU^^U

この頃はフリスビー命なミルクさんだったなぁ。何よりもこの遊びが大好きだった。
年を取った今は、もうやりません。ってか無理はさせられないから、ゆっくりお散歩です。
人間と同じで骨の強化と筋肉を減らさない為のお散歩は必須なのでございます。

懐かしいねぇ。ほんとに懐かしい元気なmilkの姿を見ると自分もあの頃に戻った気持ちになっちゃうから不思議ね。

じじいになってちょーっと我儘になってきたけど、人間も年取ると頑固になるよねぇ。ねぇ父ちゃんw
みんな年とって頑固になっていく家族です。

しかたないべU^^U
ヱ? 普通は角がとれて丸くなっていくんだぞぉ~。「ふ~んそうなんだ。」U--U(=^・^=)

四?兄弟、おーいlupin~



2012年のmilkの誕生日
2012年のmilkの誕生日はどうだっの?↑一番上の写真・・ね^^; 何回同じ写真使うねん?(笑)
 
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

恵方巻きと誕生日と犬と手作りケーキの日

本日2月3日は節分でございます。豆まきをして恵方巻きを食べる日です。
節分・恵方巻き 南南東


美味しそうでしょう?美味しいんですよぉ^0^
今年も恵方巻きはお向かいの奥様からいただいちゃいました^^ありがとうございます。
父ちゃんが受け取ってくれたのですが、これらのご馳走を見た時に「きゃーーー!美味しそう!」と母ちゃんは奇声を上げました。
(ワンコ達がケーキを見た時にもこんな感じなんだろうなぁ^^)


また、2月3日はエスさん(三男犬)のお誕生日です。
(四男犬)ルパンにお兄ちゃんと一緒にお誕生日のお祝いしようねと約束をしていたのでその約束は守らねば人間としての面子が立たないってものです。




happy birthday to sさん
本日節分の日にお誕生日のエスさんめでたく9歳になりましたね。元気に9歳になれました。


えー、お二人さんお誕生日おめでとう&おめでとうでしたぁ。
2人とも誕生日おめでとう♡
パチパチパチパチ☆☆
みなが元気でいてくれる事は私にとって何よりも嬉しい事なのです。

まだ?
おいおいおい待てよ~。
今まじめにお話をしているところですからね。

まだ?by エス
それはズゴックわかるけどもうちょっと待ってや。

君たちがいてくれるから私は今日っていう日が楽しかったり嬉しかったりするんです。



うーむ小さく見える
なぬ?ちっせぇだと?愛情がぎゅーっと詰まっている野菜ケーキだぞ。ヘルシーで低カロリーなのだよ。
まぁ待ちなさい。

「はい、母さん待ちます。僕!僕まちますから早く話を終わらせてください。乾杯の音頭じゃないんだからさぁ、シャンパンの泡が無くなるっつうか、ビールの泡が消えるっつうかさ、とにかくはやくぅ。」
という声が聞こえてきますわね^^

獲物を狙っている時の目つきだぞ
何だ?その真剣なまなざしは?何か獲物をじっと観察しているかのような眼差し。(怪しい)

あ゛ーーー!
「うまそー」byるぱん
だから待てって言ってるでしょうに。

お兄ちゃんの一言
nononまだだから。ミルクさん、合図出さないでくらはい。

がぶっ!
あーあーあーあーあーあー!!っという間にorz「そっちが恵方だったのかw」


小さいってか?(笑)
「あ゛ーーーーっ。るっぱぁーん!いつものことだけどもうもうっ!」
んだどももう後には戻れないのだ。それは人生とて犬生とて同じこと。先に食ったもん勝ちなのである。
生きるために食うべし!誰より先に食うべしってか?w


犬用ケーキのレシピは以下の写真の通りです。(説明(ry え?@@)
鶏胸肉

じゃがいも、かぼちゃ、とりにく混ぜ混ぜ

ほね型に成形

ヨーグルトソース


フルーツ入りヨーグルトとリンゴ犬トッピング
プレーンヨーグルトにリンゴとキウイを細かく切って混ぜたものを上からぶっかけて人参を切って作った数字とワンコのお名前を飾って、リンゴを犬型にしたものも飾って出来上がり!!
ふぉーーっ!うまそうではありませんかぁ。

ありがとーーー!!わんわんわん!!!
じーっと待つから。
「ありがとう、ケーキを作ってくれた父さん。」


「ぐはっ」母。
とても良い節分の日になりました。
母は一日何も作らず皆様のおかげで食べる事ができました。
この家に引っ越してきてからね、色々なことがあったけれど、2012年の秋から母の人生は最高に良い人生になったのでございます。何もかも皆様のおかけです。感謝の一言に尽きます。
知り合いになって下さった方々や犬も猫も父ちゃんもご近所さん、みなさまに「ありがとう。」

明日から五黄土星年だぞぉ^^心静かに平穏にひっそりと(笑)過ごそうっと。

よろしければポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

トム君へ。荒川で知り合った友犬トム君、ありがとう。また会う日まで

2012年12月11日トム君虹の橋へと旅立ちました。

トム01
我が家のパピヨンミルクの友犬のトム君です。
荒川の河川敷は人にとっても犬にとっても幸せを満喫できる場所でした。
今はもうこんな光景は見ることは皆無でしょうけど。ノーリード禁止の看板だらけですからね。
(自治体の条例だから仕方がないけどね。)

10年以上前の荒川河川敷 江東区

これまでありがとね。トム。会いに行けなくてごめんね、トム。
約10年くらい前にこの荒川から離れた多摩川の方に引っ越ししてしまってから会えなくなったよね。
けれどトム姉は毎年来てくれました。いつもトムの写真は携帯の写真フォルダに入っていて見せてもらってたよ。

トムが癌になってしまってからトム姉はトムの治療に専念していました。自分も癌と戦いながら。
トム、トム姉がいてくれてよかったね。
トム姉の足とトムだよ

気がついたらみんなどんどん大人になってたんだね。トムもミルクも荒川で知り合ったワンコ達みんな。
8月29日 2001年
トムの写真を探したら出てきたよ。

涙がとまんねぇよ。


トムが何時に亡くなったのかは知らないけれど、夕方5時に多摩川の河川敷で誰もいない場所に向かってミルクがクンクゥーンって泣いていたんだよ。
お話をしに来てくれたのかな?

その後にトム姉からのメールでトムが虹の橋に向かったって話を聞きました。泣きながらミルクやトムを知らないミルクの弟達にトムのお話をしたん゛よ。
いい男だったんだぞって。とってもいいガイだったんだよって。

いつか来る最期の日。誰にでも平等に訪れるその姿を消してしまう日。わかっていても悲しいね。
ミルクはトムの頑張りを見習って病気に負けないようもうちょっと頑張るからね。

トムに出会った事に感謝してる。君の頑張りを見習うから。見習わなきゃね。
トムほんとにありがとう。幸せと思い出をもらったよ。ありがとう。
待っててね。みんなみんな私も含めていつかいくから。

あーーーだめだ。涙がマジでとまんない。
こんなんじゃだめじゃん!!

トム姉、お互いがんばろな。トムを見習おうな。

んじゃトムよ、また会う日まで待っててくれな。

トムへ。atoより

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

フットサル

フットサルで活躍するご子息をおもちの^^
友人がピステっていうフットサル用のウェアを探していたので調べてみました。


こういうの?

かなかな?





わたいが犬の散歩用に着たくなるにゃ。

フットサル用のシューズとかインナーとかウェアとかほんっと色々あるね。
こりゃ迷うわ。
チームあとやんのユニフォーム
これ、野球ユニフォーム用の生地を買って手作りしたんだよぉ。^^「ベースボールチームato」(笑)


うちのすぐ近くにフットサル場があって夜遅くまで少年たちが練習しています。

サッカーで活躍していた「カズ」さんが現在フットサルで活躍中。
すごいぜ!kazu!!
キング・カズこと、三浦和良(みうらかずよし)さん。
カズさんはほんとそれはそれは努力を惜しまない人である事は間違いありません。

評価が高いですね。カズさんの「カズ語緑」
彼は一度も下を向いた事はないようです。(私、なかなか上を見て生きられない人。夜空は好きだけどね。^^)

でもね私はそのカズさんを支え続けてきた奥さまの「りささん」の内助の功を見習いたいと思うんですわ。^^

むかーしの事、私が31歳くらいの時かな?たまたまですけど、スポーツ選手やバレリーナやオリンピックを目指していたレスリング競技をしている方などが手術を受けている病院に私が入院をしていた時の事です。色々なスポーツ選手と話をする機会がありました。その時の1人にサッカーをしていたある少年(あるリーグに所属していました。)が、カズさんに良く励まされていたという話を聞きました。年下のその少年がカズさんにはオーラが見えるって言っていました。そういえばあの少年はあれからどうしたんだろうなぁ。
ま、それは置いといて。^^

11月に開催されるフットサルW杯はテレビ中継されるんですね。
カズさんの功績は大きいなぁ。
また、フットサル日本代表チームの愛称も募集中とか。

何にせよ、カズさんがフットサルを始めたことで若者達が憧れるスポーツになっていく事は素晴らしい事だと思います。
サッカーもサムライジャパンとかいわれるようになったし。
私的にはサムライってやめてほしいが・・。

巨人大鵬卵焼きと言われていた時代が懐かしい・・・。(って、私が懐かしくてどうするよっ。w)
今70歳から80歳くらいの方々が懐かしむ言葉ですよね。(笑)

と言う事でフットサルに詳しい方のコメントお待ちしております。m_ _m

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

朝から居残り給食・・じっと外見る。

1人の日本人として中国台湾から尖閣諸島を守りたいと思っております。
1人の日本人として日本固有の領土である竹島を韓国が不法占拠している事にモノ申したいと思います。
1人の日本人としてロシアに対して北方領土を返してよと抗議したいと思います。

1人の人間として世界中の平和を願っています。


1人の人間として自分の家族くらいは守りたい、いや、守りますと宣言したく候。

犬と猫と日記と夢日記としては、やはり動物達の事を精一杯自慢(笑)記事にしなくてはね。
近隣諸国とのいがみ合いの記事はそれなりの知識を持つ方が書いておられる事でしょう。

さて、我が家の四男犬の事がうちの重要課題の一つとなっております。

5月の狂犬病ワクチンの時からたったの3ヶ月で体重が2kgも増えておりました。
8月の7種混合ワクチンの日に、診療台に乗っかった四男犬。
体重が24kg超。。。@@え?)
「先生、ちょっと待って首輪はずします。」往生際の悪い飼い主であるw

そんなに変わるはずもなく現実を受け入れる事に致しました。

もともと21.8kgくらいでしたから体重の変化を50kgの人間に例えると3ヶ月で約5kg増えたようなものでございます。結構な体重増加やな・・。

不思議なんですよ。
散歩の頻度は確かにこの暑さで多少減ったとはいえ、食べている物も量もそんなに変わらないのでございます。
それは他の2匹のお兄ちゃん犬も条件は同じ。
にもかかわらず、四男犬だけが体重が増えていたのであります。
さらにいうと四男犬は最近ご飯に飽きてしまったらしく何かふりかけでもかけてくれよと言わんばかりにみんなが食べ終わっても1人(匹)居残り給食状態です。
残してたご飯をパピヨン兄ちゃんに食べられてしまう事も良くあります。

父ちゃんに似たのか?
居残り給食によって昼休みは給食とにらめっこ遊びしかできないんだぞぉ。(笑)
最近の学校ではそういう事はないらしいが・・。

居残り給食。
「食べないともったいないおばけが出るぞ~。」

膝や股関節の事を考えてご飯の量は少し減らしてあり栄養素が足りなくなると困るのでサプリとかビタミン剤はトッピングしてあります。
茹でた芋とか、犬用チーズで包みこんである豪華な食事です。

トッピングは先に食べて、ただの(高価なw)ご飯を残しております。

なんという贅沢なワン太郎じゃあ。
世の中にはな、食べられない人も動物も数え切れないくらいいるのよ。

と、母ちゃんは四男犬にいつもしゃべりかけます。

最後は仕方無いな、追加トッピングは諦めるかといかにもまずそうにカリカリと噛んで食べ終わります。
この子には犬食いと言う言葉があてはまりません。(爆)

おトイレのご褒美はキャベツの芯です。
まだキャベツの方が美味しいといわんばかりに少しずつ噛んで食べます。

水でも太るという時期が人間でもありますよね。
太り易い年齢というか、若い頃と更年期の時。更年期@@ドキッ!!あたし??
そんな時期なのかな??と思ってみたりもしましたが。往生際の悪い飼い主です。^^;

自分の事はさておき、さてどうすっかなぁ?
6カ月くらいかけて少しずつ体重を減らすのが理想的でしょうからねぇ。
母ちゃんなりに考えて減量というか体重が落ちてくれるように頑張るよ。

残念やったのぉぉぉぉぉぉ
「しかたないべ。無塩ベーグルも禁止だな。」


母ちゃんもたまに体重計がおかしいのではないかと思う事があるんよ(笑)
地球が活動期なので重力が変わってんだって思ったりすんだけど。洋服は重力関係ないからなぁw
(ご想像にお任せ致します。m_ _m)

四男犬の場合はコレステロール値が高いとか脂肪がつき過ぎって訳じゃないからねぇ。
体高もあるし三男犬エスちゃんより多少体重が重くてもおかしくはないのだがにゃ。

あ、そだ。
今度病院に行く時には体毛を剃って行ってみようか?
1kgは減るぞ。(笑)
え?俺の事?by父ちゃん。

う、ううん。うん。

どっちも。w

振りむいちまった。
「思えばこんな日もあったよね。わははははは。」
あの時はすまんかった。
でもマジでよ、毛を刈りこんだら毛だけで1kgになるかもしれんなぁ。

「やめてけれ×3ゲバゲバ。」

もうすぐ秋だしね。てか暦の上ではもう秋だしね。
あと2カ月もしたら涼しくなるだろうて。毛はそのままにしておくわね。

四兄弟より「母さん、毛、毛と言わず、コートとお洒落に言ってくれませぬか。」? 
オッケーオーライ。御意。

猫のロン兄ちゃんと二男ミルクは2人(匹)とも肝臓に腫瘍があります。
というかワクチンの時に心臓エコーついでに肝臓のあたりもせんせーちょっと映してみてと言ったら腫瘍を発見してしまったのです。
それもショックでございました。

母ちゃんは何回も何回も泣いてしまうけどそれでもさ、僕達にはわからないんだもんね。
猫と犬と犬と犬だけど喧嘩もしないで毎日同じように遊んで精一杯生きている。
前にも書いた、よく書いている言葉だけど君達の姿を見ていて人間も見習わなくてはと思うよ。

お兄ちゃん2人(匹)の肝臓の腫瘍はどうしようもないのだけど、四男犬の体重はコントロールできるから、やれることはやりますぞ。


ってか、やっぱ四男犬は昔からでかいな。
甘えったれ
遠近法ですよ。母さま。あと比較対象物が小さすぎます。
「おばかじゃな。ミルク兄さまはでかいんだぞ。ハートもな。(=^・・^=)」

兄ちゃん大好きっこ
ま、確かに。

近いうちに四男犬ボーダー君が満足できるような食事にしてあげるからさ。待ってて。
新鮮なオカラとか手に入らないか調べるよ。

四男ボーダー「近いうちってどれくらいの期間をいうのでしか?母さま」。


母ちゃん「近いうちと言ったら、ちかいうちであります。それ以上でもなければそれ以下でもありません。」
皆の衆「母ちゃん解散しろ!!」

「ルールがあるんです。やると言ったことはやる。やらないと言った事はやらないんです。」

あ、すんません。
つい。(笑)

はい、私が近いうちって言ったら1~2週間以内くらいです。
それまでにはあちこちの豆腐屋さんとかスーパーの情報をかき集めるから。

居残り給食はさせたくないからさ。^^

ひとつひとの世の中はとかくままにはならねども。
中略)
むっつ、無理せずむつまじく楽しい家庭をつくりましょう。
ななつ、長くしあわせに雨も降ればホラ風も吹く。
@省略)

シッピーが書いた絵
「今日という日を忘れるな。」ってか?w
姪っ子が西武新宿線で見かけた人を描いてくれました。「スパ郎さん」くりそつ。有名人ですねw

ということで、居残り給食のお話はまた今度。

え?)終わってないの?この話。

まだ完結していないお話だもん。また近いうちにな。(近いうちの定義って難しいね^^;)
「もういいから。」I agree.



「2012年8月末が近い日」

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア