アクセス解析
レンタル掲示板
犬日記:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記

犬日記

夏の犬散歩は暗くなる頃なのだワン

ここのところ東京の気温は異常に高いです。鹿児島みたいw

早朝6時で26度超えです。もっと高いかな?熱帯夜続きだしorz
日々の悩みが犬の散歩の時間は何時に行こうかということです。
もこもこな僕達はエアコンが入った部屋で日中も夜も過ごしているので外は異常なくらいに暑く感じる事でしょう。
どんだけ甘やかしてるのか(笑)
おとなりのビーグルは外に繋がれているのですが暑い日も寒い日もお外なんよぉ。それでも18歳@@すごい!


本日の母ちゃんはリハビリの為のプールに行かなかったので自宅で筋トレしておりました。良い汗をかきました。

さてと、外の気温を確かめ、さらに土手を歩いている人や自転車走行している人がどれくらいいるかなぁ?と確かめてから犬散歩にイザ!

お散歩出発
お散歩バッグには水1リットルと糞入れ袋やティッシュとフリスビーディスクやボールと予備の首輪とリードが入っています。さらに水難事故発見時に使えそうなロープと傷薬などの一時的な傷処理ができるキットも入っておるのです。
めっさ明るい自転車用の懐中電灯も別なウエストポーチに入れております。
重いよ・・(笑)
お散歩バッグ

両足にはサポーターをつけてゆっくりと歩いて行きます。
サポーター装着おけ

気温は28度くらい。6時半を過ぎても気温はなかなか下がらないねぇ。
「あっついねぇ、ぼくたちぃ。」

途中、ツエナちゃんと遭遇^^とてもやさしいお母さんとわんちゃんでございます。
写真を撮るのはちょいと控えました^^;

バックパックback!
フリスビーで「バックパック」遊び。
広場についたら少しだけフリスビーで遊んでから「歩こうぜ!」散歩をします。
この時期は暑すぎるので走るにしてもフリスビーは数回飛ばすだけです。

水水みずー
水はたっぷり飲んでね。


陽も落ちて暗くなってきましたぁ。人もいなくなったし・・^^;ということで、リードをはずしちゃって・・
かくれんぼ遊びをしまーす。
かくれんぼ遊び
〇印のとこに僕達が伏せしています。
待てさせて私が隠れて・・・「母ちゃんとこおいでー」の繰り返しでトコトコ走り。
筋肉をつけるにはとても良い運動だしね^^

さてもう少し歩こうしてから帰ろうかねぇと思っていたところ。

僕達の大好きな方々を発見!


お姉ちゃんたちは花火をしていました^^
声をかけてみました。
「お姉ちゃんたち、犬は平気ですか?」

大好き―!っていうお姉ちゃんと犬こわーいっていうお姉ちゃんがいました。
リードをつけたままちょいとご挨拶していたらみんななでなでしてくれましたU^^U
わいわい



お姉ちゃん達発見

花火
花火だぁ^^きれーい❤

一緒に花火を楽しむ
ご一緒させていただきました。
お邪魔してすみません^^私はとっても楽しかったです。
若いって素晴らしい^^若いみんなが笑顔でみんなで楽しそうに遊んでいるところを見るだけで私は元気をもらえました。
ありがとうございました^^

素敵な夢のような時間をありがとうU^0^Uワン僕達はお姉ちゃん大好き好きだからねぇU^^;U

陽もとっぷりと暮れて辺りは真っ暗になりました。もう少ししたら父ちゃん帰ってくるよー。
ミートソースはできてるからパスタを茹でるだけだもんねぇ、余裕の母ちゃん(=^・^=)
もうすぐ8時・・・w
対岸の灯りが綺麗なんだよねぇ。

珍しくコンデジを持って犬散歩に出かけたのですが、可愛い御嬢さん方とお会いできましたし持って行った甲斐がありましたわ^^
御嬢さん方、またいつかどこかでお会いするかもしれませんね。
この子達がその時にいるかはわからないけれど、だからこそこの時間を犬人間共々楽しませていただけたことに感謝します。お顔を見てもわからないかもしれませんけどね^^;汗)
けれどまたお会いできた時にはよろしくねっ♪♪


右足の膝が・・・悲鳴をあげているwたっぷり水が溜まってるねっ(余裕だぜ♪)
え?誕生会? あ・・。えっとぉ三人分まとめて誕生会にしまーす(=^・^=)U^^U§^。^§あははは♪(余裕だぜ♪)
(アマゾン)
DVD


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

多摩川で遊んでバーベQ計画^^;

お手紙形式で^^;

夏に武蔵野真心のみなさまと一緒に集い遊んだ日から早5か月?

あの頃は暑かったのに今はブルブルっと寒い日が続いています。
花ちゃんママ、愛ちゃんママ、ピーターパパ、キュータローパパ、みなさんお元気なようで安心しました^^

壊れているのは私のみで(笑)犬も猫も皆元気です。

涼しくなったら多摩川で遊んで、バーベQしましょう!!なんて言っておりましたのに私としたことが・・。
経年劣化してしまった(汗)膝の手術で歩けず、車椅子で移動するかお尻で床を歩くなんて始末です。

右足の手術は終わったものの、この足が機能してくれるようになったらすぐに左足の手術なんですよ。

元気に両足で歩けるようになるのは春かな?(気が遠くなりそうだけど中身は元気^^)

平日に散歩に出られない日々が続いたのですが、ルパンさんの足の筋肉はしっかりとしていると獣医師に言われたそうです。(父ちゃんが動物病院に連れて行ってくれました。)
毎朝ベランダに続く階段を全速力で走っているので(笑)その行動が効して良い筋肉がついたようです^^

車椅子は皆のお気に入りのようで、代わり番こで座っています。
ろんさまお気に入りの椅子
「ありがとにゃ、おいらに買ってくれたにゃか?」「ちゃいます。」

ミルクさんもお気に入り椅子
「僕にちょーどいい大きさの椅子だね。ちょっと高さが高いけど」「だからそれは母ちゃんの。」

エスさんもお気に入りの椅子
「これは画期的なものだね母さん。気に入りました。」「それ、母のだから。」

ルパンにとってはベッドな椅子
「やーっとおいらの番が来たぁ。いいねぇ椅子って便利だね。」「それ車椅子だから。」

ま、こんなんで入れ替わり立ち代わりこの椅子はなかなか空きませんw

んでもって狭い家の中で私はこの椅子でうろうろするにも家の中は「危ない」がいっぱい。

前進するも後退するも、先ずは安全確認。
僕達がいないか見てから動かします。

流石に僕達も覚えてくれて、私が車椅子に乗ると横に着くようになりました。
安全な場所って、教えなくても覚えるんですねぇ^^

ご飯の時間はできるだけ父ちゃんが帰ってくるまで待っているけれど、最近は帰宅時間が遅すぎるので、一人分ずつ膝に乗せて運びます。

もちろん順番(笑)

一番の食いしん坊ルパンは、「ぼ・・ぼくのはあるの??」そんな感じでお口から葛きりを垂らして待っています。

次の入院時はまた父ちゃんからしかご飯はもらえないので、できるだけその事を覚えていてもらおうと思いましてね^^
ごめんね、みんな。

それと、多摩川で遊んでバーベQ大会ってのが花見の時期になりそう。
花見といえば、井之頭公園の花見はとても素晴らしいですよねぇ^^
むかーし井之頭公園でお花見したなぁ・・・。
多摩川の桜も綺麗ですよぉ^^昨年は葉桜を見る会になっちゃいましたけど(汗)

何より怪我しないように、足腰を壊さないように元気でいなくては、犬達に申し訳ないですわ。
(え?父ちゃんにもって?)(^_-)てへへっ。ですね。

私が家にいない間は父ゃんはとっても大変だった事と思います。
動物を飼っていると入院なんてしている場合ではないのですが、仕方がないですよね。予期できない事は起こるものです。私ももうこれ以上わんにゃん家族は増やせないなぁって寂しい気持ちになりました。


話戻しますねぇ^^
花ちゃんママ、愛ちゃんママ、ピーターパパ、キュータローパパ、ほんとにごめんなさい。
こんなことになってしまって(汗)

次回集まりの会でできる時にはアイアンママにも連絡しますね^^
みんなで集まれる日があると思うとワクワクします。早く歩けるようにならなくちゃ^^

毎年犬達も年を取っていきます。
ミルクは来年14歳、エスさんは10歳、永遠の一歳児ルパンも実は7歳になります。
神様ロンにおいては、15歳。

早いなぁ。なんてそんなことを思っているのは人間だけかもしれません。
犬達にはわからない事だからこそ栄養状態や、骨の状態には気をつけてあげたいものですよね。
元気でいてほしいからU^^U

可愛い家族たちのためにも一日でも早く元気に走れるように頑張る覚悟です。

リハビリ痛いよ~なんて言ってられませんが言ってます(笑)

みなさまも風邪などひかぬようお気をつけて下さい。
それと、気温の変化で体調を悪くされないよう気をつけてくださいね。
関東のPM2.5も気になるところです。

何につけ気をつけようって思っているだけでも回避できることってたくさんありますものね。
「気」は大切ですね♪

みなさまに会える日を楽しみに頑張りまーす^^/
みなさまメールありがとうございましたm_ _m

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

犬の親戚・・オオカミの事じゃなくって

先ず初めにルパンとルパンの親戚ワンコ達のお里はというと、ここっす^^
うちの実家・・だった?w
この駐車場がある家が我が実家で左上に見えるのが真心ハウスさんでこざいます。
この鹿児島県日置市吹上町の真心ハウスから東京にやってきたワンコ達の集まりの会に参加して参りました。

ワンコ達のパパママは東京の方々^^憧れの街 武蔵野吉祥寺付近・・住めるものなら住みたい街にいらっしゃる方々です。
あ、あてくしは(笑)この田舎から出てきたのでございますよ。32年前にこの家を出たんですねぇ(笑)
笑えない・・っかorz
2月に帰省した時にたまたま撮った写真がありましたおー^m^
13年前までは吉祥寺まで約1.5kmの場所に住んでいたんだなぁ(とぉーーーーい目)


久しぶりに多摩川以外の場所で遊びましたおーーー^^ワイワイ♪

四男犬ルパンの血筋と同じ(お里が同じ)ワンコさん達とそのお友達ワンコさんに会える日と相成りましたU^^U

四男犬に関しては一抹の不安を抱いておりましたが(後でご説明いたしまするw)
約20年ほど前に住んでいた場所からそう遠くない公園に行くという楽しみの方が上回っておりました。
この暑さがなければ半日くらいはぶらりとしたい場所です。

あいさつしまくるミルク
バーニーズのライちゃんにご挨拶に行くミルク。とーっても大きいバーニーズちゃん^^心も広いのね。
ありがとー^^

お友達わんことみるく
お友達わんちゃんアッシュちゃん^^


ピーちゃんとQちゃん
とても仲良いのね^^いいなぁU^^UピーターちゃんとQ太郎ちゃん。

ピーちゃん
パパもピーターちゃんも優しい感じ^^
ピーター君はライオンカットしたばかりU^^Uカットする前だとルパンと良く似ていますw


はなちゃん
花ちゃんはとてもフレンドリーU^^Uちなみにお父ちゃんお母ちゃんはルパンと同じですぅ^^
やっぱ目が同じ感じがしますね。


愛ちゃん
(お友達の愛ちゃん)愛ちゃんのママはね、とっても優しくて気を遣われる方です。ありがとです^^


イーーッ!!しない!!
あ゛ーーっ!!嫌だ~もうっ! イーーッて嫌~な顔しないっ!!
「こら、中の人、出てきなさいっ!!」ん?チューバッカかい??
じゃないよね(汗)
これですよこれorz
我が家に一度でも上がって話をしていただいた飼い主さんのワンちゃん、若しくはルパンがちんまい時に散歩で会っていたわんちゃんにはこういう顔はしないのです。はっきり区別し過ぎなんですorz
性格としては超ビビりなので、ビビりな子ほどこういうお顔をするってのもあるんですけど、うーむどうしたものか悩むとこであります↷
めっちゃくちゃ記憶力が良いのかどうなのかはわかりませんが、これがあるので実は番犬としては頼りがいがあるのですけどね。冷や汗もんだよ(汗)
あと、友人の子供(娘さん)がリードを持つと引っ張らないルパン。
まゆぽんとるぱん


夫や私の姪っ子や力持ちのお向かいのお姉さんがリードを持つとめーっちゃくちゃ引っ張るルパン。君という犬はもうっ!!もうっ(笑)オモシロイじゃないかぁ(=^・^=)


集合写真
みんなで写真撮ろうU^^U
真心会だよー
ひゃほーーい♪♪



車中にて
・・っておい。とにかく暑かったらしく、みなさまにご挨拶をした後は「おいらは車に乗るから急いでよ~!」という状態でございました。
(やっぱライオンカットしよっかなぁ・・)
振りむいちまった。
(なつかすぃ♪)君がすりすりしてくると体毛がチクチクと刺さるのでライオンカットはやめたんだけど、洗う事と乾かす事を勘案すると短くした方が母は楽なのよねぇ(#^.^#)


エスとルパン車中にて
おい、君たち。ほんっとにもうっ・・
って、悪いのは私よね^^てへへぇっ^^;(。-人-。) ゴメンネ


車中にてmilk
僕の時にはさまざまな犬さん達と一日最低でも2回は遊んでいたからねぇ、ほんっとにmilkはどんなワンちゃんにでも挨拶できるのが楽ですわ^^;
でも年とったのね。疲れて寝る体制に^^

吉祥寺通りを南に走りながら、あぁここぉ・・・昔住んでいたとこだわね・・。と、ちびっと寂しげにw


むさしの真心会?の皆さまありがとうございました。
色々とお手数かけました。心から感謝申し上げます。ルパンの失礼をお許し下さいませm_ _m
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今度は多摩川で遊んで、バーベQしましょう^^

2013年7月
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

梅雨明けした関東は猛暑日だった7月6日7月7日はmil's birthday

milkさん、7月7日ですよぉ。13歳になったどぉー"聞こえるかぁ。。。。


milk


はっぴーばーすでーーーー♪ 


またあれから一年も経ったのかという言葉を書いている自分。
あたしゃ5の大台にのりまんがな。

今日は、milkの誕生日だからきっと美味しいケーキを父ちゃんがつくってくれはずよ^m^


あとひゃは、milkと二人っきりでデート散歩に行こうかな。ルンルン♪♪


大男総身に知恵が回りかね・・とか小男の総身の知恵もしれたものとか(笑)かってに書いてたりしてごめんよぉ。


あのころは~わぁーーーーかかったぁ~♪
って歌があったよねぇ。みーーーーんな若かった。日本の歴史も若かった。


元気ハツラツなミルクさんU^^U

この頃はフリスビー命なミルクさんだったなぁ。何よりもこの遊びが大好きだった。
年を取った今は、もうやりません。ってか無理はさせられないから、ゆっくりお散歩です。
人間と同じで骨の強化と筋肉を減らさない為のお散歩は必須なのでございます。

懐かしいねぇ。ほんとに懐かしい元気なmilkの姿を見ると自分もあの頃に戻った気持ちになっちゃうから不思議ね。

じじいになってちょーっと我儘になってきたけど、人間も年取ると頑固になるよねぇ。ねぇ父ちゃんw
みんな年とって頑固になっていく家族です。

しかたないべU^^U
ヱ? 普通は角がとれて丸くなっていくんだぞぉ~。「ふ~んそうなんだ。」U--U(=^・^=)

四?兄弟、おーいlupin~



2012年のmilkの誕生日
2012年のmilkの誕生日はどうだっの?↑一番上の写真・・ね^^; 何回同じ写真使うねん?(笑)
 
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

恵方巻きと誕生日と犬と手作りケーキの日

本日2月3日は節分でございます。豆まきをして恵方巻きを食べる日です。
節分・恵方巻き 南南東


美味しそうでしょう?美味しいんですよぉ^0^
今年も恵方巻きはお向かいの奥様からいただいちゃいました^^ありがとうございます。
父ちゃんが受け取ってくれたのですが、これらのご馳走を見た時に「きゃーーー!美味しそう!」と母ちゃんは奇声を上げました。
(ワンコ達がケーキを見た時にもこんな感じなんだろうなぁ^^)


また、2月3日はエスさん(三男犬)のお誕生日です。
(四男犬)ルパンにお兄ちゃんと一緒にお誕生日のお祝いしようねと約束をしていたのでその約束は守らねば人間としての面子が立たないってものです。




happy birthday to sさん
本日節分の日にお誕生日のエスさんめでたく9歳になりましたね。元気に9歳になれました。


えー、お二人さんお誕生日おめでとう&おめでとうでしたぁ。
2人とも誕生日おめでとう♡
パチパチパチパチ☆☆
みなが元気でいてくれる事は私にとって何よりも嬉しい事なのです。

まだ?
おいおいおい待てよ~。
今まじめにお話をしているところですからね。

まだ?by エス
それはズゴックわかるけどもうちょっと待ってや。

君たちがいてくれるから私は今日っていう日が楽しかったり嬉しかったりするんです。



うーむ小さく見える
なぬ?ちっせぇだと?愛情がぎゅーっと詰まっている野菜ケーキだぞ。ヘルシーで低カロリーなのだよ。
まぁ待ちなさい。

「はい、母さん待ちます。僕!僕まちますから早く話を終わらせてください。乾杯の音頭じゃないんだからさぁ、シャンパンの泡が無くなるっつうか、ビールの泡が消えるっつうかさ、とにかくはやくぅ。」
という声が聞こえてきますわね^^

獲物を狙っている時の目つきだぞ
何だ?その真剣なまなざしは?何か獲物をじっと観察しているかのような眼差し。(怪しい)

あ゛ーーー!
「うまそー」byるぱん
だから待てって言ってるでしょうに。

お兄ちゃんの一言
nononまだだから。ミルクさん、合図出さないでくらはい。

がぶっ!
あーあーあーあーあーあー!!っという間にorz「そっちが恵方だったのかw」


小さいってか?(笑)
「あ゛ーーーーっ。るっぱぁーん!いつものことだけどもうもうっ!」
んだどももう後には戻れないのだ。それは人生とて犬生とて同じこと。先に食ったもん勝ちなのである。
生きるために食うべし!誰より先に食うべしってか?w


犬用ケーキのレシピは以下の写真の通りです。(説明(ry え?@@)
鶏胸肉

じゃがいも、かぼちゃ、とりにく混ぜ混ぜ

ほね型に成形

ヨーグルトソース


フルーツ入りヨーグルトとリンゴ犬トッピング
プレーンヨーグルトにリンゴとキウイを細かく切って混ぜたものを上からぶっかけて人参を切って作った数字とワンコのお名前を飾って、リンゴを犬型にしたものも飾って出来上がり!!
ふぉーーっ!うまそうではありませんかぁ。

ありがとーーー!!わんわんわん!!!
じーっと待つから。
「ありがとう、ケーキを作ってくれた父さん。」


「ぐはっ」母。
とても良い節分の日になりました。
母は一日何も作らず皆様のおかげで食べる事ができました。
この家に引っ越してきてからね、色々なことがあったけれど、2012年の秋から母の人生は最高に良い人生になったのでございます。何もかも皆様のおかけです。感謝の一言に尽きます。
知り合いになって下さった方々や犬も猫も父ちゃんもご近所さん、みなさまに「ありがとう。」

明日から五黄土星年だぞぉ^^心静かに平穏にひっそりと(笑)過ごそうっと。

よろしければポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア