アクセス解析
レンタル掲示板
犬の掟(夢日記):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 夢日記 > 犬の掟(夢日記)

夢日記

犬の掟(夢日記)

私は今住んでいるところから北東方向に家族で移動した。
何故かというと移動した先の南東方向から赤黒い津波が
山を上ってくる、と家の犬猫が言い出したからだ。

そのドロドロとしたものが山の麓から登ってくる前に
ヤギだか何かのお肉をお供えするといいのだということで、
私たちがその役目を果たすためである。(すげ怖い話だよな)

お供えするお肉はビニール袋二つに分けられていたので
一つにまとめなくっちゃ!
と私は思い、スーパー袋に入れたのだった。
(そういえば寝る前にたくさん買った豚肉を小分けにしたよなぁ・・・
とか思ったっけ・・・)

二男「今ならまだ間に合うから早くちょうだい」
私「これ、棒かなにかに巻きつけたほうが咥え易いでしょ?」
二男「鉛筆でいいよ」
私「長い鉛筆の方がしっかりまきつけられるよね」
夫「ここにあるから早くっ!二男なら大丈夫!」
私「山の上からもう一度がけの下に下りないといけないけど
  ほんとに間に合うの?」
二男「だいじょうぶ!はやくちょうだい!!」

私は手渡された赤色の鉛筆にしっかりと肉の入った袋を巻きつけて
二男に咥えさせた。

私「ところでなんで二男しゃべれるの?」
夫「掟があるのにね・・・」
二男「今はそんなこと説明してる暇はないよ。早く逃げて!」

そして二男はその鉛筆に巻きつけられたビニール袋を咥えて
勇ましくその山を登っていった。
私は赤黒い波のようなものを見てとても怖い思いをしながら
一番シンガリを走った。
がけ下に下りる二男を横目にその足の速さに感心しながら
必死に走る私・・・
というところで目が覚めた。

そうか。やっぱり犬や猫にはきびしい掟があったのねぇ・・・
と朝から犬猫に話しかけたのであった。

2007年4月9日の夢日記でございました。

ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<仔犬って面白い犬と猫と日記と夢日記四男の成長>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア