アクセス解析
レンタル掲示板
夢日記:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 夢日記 > 夢日記

夢日記

夢日記

地震の夢



眠っていたら床が揺れだした。

ドーンという突き上げるような揺れはない。

とにかく自分の体が左右にゆらゆらゆれている。

これはいつもの震度3とかの揺れじゃないわ・・・と思い
落ちてくるものがないかを確認した。


寝室は狭いものの何も物を置いてない、
ただ扇風機を壁付けしているだけです。

(扇風機、壁にしがみついとけよ)と祈る思いでした。



私は「旦那!!起きろっ!!地震だよ!でかいよっ!」
とたたきおこしました。

揺れが大きくなり天井を見ていたら
空が見えてきた。


真っ赤な雲が見える・・・あ?

夜明け?


それにしても怖いくらい綺麗な赤色の雲だわ
ちゅうか屋根がずれていってるよーーっ!!と私は叫んだ。


四匹の犬と猫は驚きもせずに
いつもと同じように私の横に寝ていたのでした。
(ま、いつものことですが・・・おほほ)


私はふと思いました。

屋根も無くなったことだし、上から物が落ちてくること無いもんなぁ・・。
これで一階の部屋に移動したりしてから二階が崩れ落ちたら大変だし・・・。


旦那・・・
「下手に移動しないほうがいいと思うよ、しばらくこのままでいよう」
といいました。


その時でした紙がひらひらと落ちてきました。
飛行機で何やらビラを撒いているようです。


その紙には
(家を出るな!!!出ると崩れる!!!)と書いてありました。


家を出るなって・・普通は避難所の案内とかするんじゃないの?とか思う
ただ・・・引きこもりの私には魅力的な言葉かもな(汗)


停電になってない?
とtvをつけてみた・・・つかない・・やっぱりなぁ。


ノートパソコンだったらバッテリーで作動するから関係なくない?
と言いながら、大黒柱がパソコンをつけた。


パソコンでtv を見てみるとニュースはあちこちの被害の様子を映し出していた。
地面がなくなっているマンションが見えます。

真っ赤に燃えている地域があります。
昔、阪神淡路大震災のニュースを見たときよりも
恐ろしい映像でした。


たくさんの県と市の様子が16分割されていました
どこもかしこもめちゃくちゃです sos sos sos

すると灰のようなものがぱらぱらと空から降ってきました。


大黒柱「あ゛ーーー富士山だよーー!!噴火だよーー!!」
私はある意味ほっとした。

よかった・・キャンピングカーの納車がされてなくて・・
(おいっ!そっちかよ!)

隣の家から大きな音がしてきました。
トントントントントン・・・何かを叩くような音です
・・・目が覚めました。


二男犬パピヨンが腹の下を後ろ足でカリカリしていました。
床に足があたってトントントンと音をさせながら。


洗濯機も洗濯乾燥をかけていました。
家って洗濯機が脱水すると揺れるんです^^;
(振動か・・・)

夜中に洗濯機を使うのはもうやめよーっと・・・

_____________________________

毎度洗濯機の脱水時には
震度3くらいの揺れになる我が家です。
(大丈夫か??耐震偽造のニュースが頭をヨギル^^;)

お読みいただきありがとうございます^^



ランキングに参加しています^^
よろしかったらポチッとクリックお願いします^^


<<一匹のめざし・・分け合う愛(その一)犬と猫と日記と夢日記猫グッズのお店(渋谷・代官山)>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア