アクセス解析
レンタル掲示板
明治-大正-昭和-平成-令和 移りゆく時代:犬と猫と日記と夢日記
FC2ブログ

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 明治-大正-昭和-平成-令和 移りゆく時代

主婦日記

明治-大正-昭和-平成-令和 移りゆく時代

2019年5月1日から元号が令和(れいわ)になります。
元号特需に飛びつく企業、個人、ま、色々。
経済活性化という意味では良かったのかもしれませんけどね。

これが一時的な流行り物だとすると、これこそが平成という時代そのものということでもあります。
時代は過ぎ去ってから思い起こし、良かったとか悪かったとか、どうでも良かったとか評価されるものかもしれません。

昭和から平成になった時は、(裕仁)天皇陛下が崩御された翌日でした。
昭和63年(1988年)後半9月末から昭和64年(1999年)1月6日まで、毎日のように天皇陛下のニュースが流れました。吐血の回数や量、下血の回数などです。TVのCMは、中断されたものが多数ありました。喜ばしい楽しい感じのCMは自粛モードに入りました。
セフィーロに乗った井上陽水さんが窓を開けて「みなさんお元気ですか~」の声は流れなくなりました。
保険会社(日本生命)のCMも同じく自粛によりCMは流れなくなりました。
「明日もこうだと嬉しいね~」という歌が流れるコマーシャルです。ながーく使われていたコマーシャルだったと記憶しております。



そして天皇陛下がご崩御されたニュースで国民が喪に服す中、「新しい元号は平成です」という発表がありました。
なので、平成になったからといっても今回のようなワクワクモードではなく、さらに言うとSNSも無い時代ですから騒ぎ立てることもありませんでした。
情報は新聞かテレビしかない時代です。
粛々と「平成」という時代を受け入れたという感じでしたよぉ。

今回の元号改正は今上天皇が退位され、時代が変わるという流れですので盛り上がる元号改正に向かう日々をテレビ番組がさらに盛り上げています。
良いことといえば良いのかもしれませんが、メディアは世界で起こっている深刻な問題も合わせて報道しなければ、日本人の平和ボケは進むばかりですよ。日本の経済や安全にもかかわることだって沢山あるのだから。

世界では大変なことが今も起こっていることを自覚しておきましょうね。
自分の国が良ければそれで良しという世界の流れは世の中を狂わせていくばかりだということも知って欲しい。
国々の長の方には特にね。

自分だけは大丈夫だとぉ

そうそう自分だけは大丈夫は無いんだよねぇ。私の体内では石ができるようになりました。胆石~!あの激痛の原因は小さい石がポコッとできて、胆道を通って十二指腸に向かうからです。胆嚢の中に石がある人はとても多いらしいです。背中に疼痛があるという人は一度病院で診ていただきましょう。たまに宝石のような石ができることもあります。
人間に限らずですが、体内にあるもの(臓器)で不要なものは無いとの観点から胆石ができていても最近は手術で取らないそうです。胆道部分が癌化した場合はまるごと切除するらしい。膀胱結石と同じく石を取ってもまた一日で石ができてしまうのと同じなのね。
私はかかりつけの医師に訪ねました。「肝内 胆嚢から石が抜けるまで動けないくらいの痛さが数十分あるけれど、救急車で運ばれたとしたら、どういう処置になるのですか?」と。
点滴で体内に水分をたっぷり入れるだけですよー。でしたorz

そうか。昨年だか一昨年、姉妹が胆嚢を取っております。急性脳梗塞にもなっています。
動脈硬化もねぇ。

父も生前そうでした。そして私も同じ。
遺伝性は否定できませんね。どーしよーもなーーーーーい!(=^・・^=)

つうことで、どんな時代になろうとも元気が宝ですからね。
そして、終わりなき人生も無いということ。良く(正しく)生きて気持ちよく記憶を無くして意識も無くなることを祈るばかりです。
疲れたよ~(T_T)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


<<桜の季節も終わりましたにゃん犬と猫と日記と夢日記オークション再開したお>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ninninninjahime 山の猫

Author:ninninninjahime 山の猫
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」


部活動応援








お気に入りショップ



楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


By FC2ブログ

最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア