アクセス解析
レンタル掲示板
2019年1月か:犬と猫と日記と夢日記
FC2ブログ

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > 2019年1月か

犬日記

2019年1月か

年が開けましたな。
あら?もう1月2日になりました。

2019年もよろしくお願い申し上げますm__m


毎度お馴染みの言葉です。わんこらにもにゃんこらにもカウントダウンは関係無いし節目も関係ない。
関係あるとすれば月の満ち欠けくらいです。
それと気象ね。
気圧が変わると犬や猫の様子が少し変わるんだよね。
年を取った犬でも猫でも同じく。
自然現象を体で感じる感覚は人間にも備わっているはずなんだけど、人間はいつしかその感覚を研ぎ澄ますことをやめてしまったらしい。

今年の目標を決めなくてはね。
適当!!
やれることだけをやる。
無茶は仕方ないとしてw

そんなとこです。

初日の出by 東京

1月1日早朝、寒かったwけど昨年よりは寒く無かったのよ。
雲間から少しだけ太陽が見えました。
多摩川周辺は夕陽の方が美しいです。

それにしても多摩川土手を訪れる人が多かったなぁ。
結局のとこ初日の出🌄みたいな感じの写真も撮れず終い。
一眼レフのバッテリーは切れてたしorz
スマホで撮りましたわw

それもこれも自己満足の世界なんだけどね。
美しい写真は山ちゃん先生の写真をみたりきゅにじー先生の写真を見るだけで満足しちゃう^^


2007_0220_lup (2)
こんな日あったなぁ。。写真整理をしながら一人で笑ったり泣いたりw意地でも初日の出の写真撮りたくて起きておりました。
朝方まで旦那が録画していたアニメを見てました。旦那のいびきで音声が聞こえんので、音量をがっつり上げましたわw
風邪ッぴきのアタクシは風邪を引いているという自覚無し!
ハスキーな声で歌を歌う。世良公則の歌www
声出ないorz
食べたものは咳き込んで吐くしwひどくなっちまったw
ま、いいや。
アタシらしくて良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_3309.jpg
素敵なお花を昨年のミルクの命日にいただきました。
7月7日生まれのミルク。ミルキーウェイ。「天の川」ついこんなお酒を見つけてしまい買ってしまった^^
山ちゃん先生からいただいた写真アルバムはルパン四男が小さい頃に角を噛みちぎってくれまして欠けているのだけど、これも思い出のひとつですな。

子供のいたずらとか落書きとかさ、お母さん方は大切にしてね。いつかきっと懐かしいと思える日が来るよ。


我が実家(今はもう違う)であった古家を新築に建て直す前のことを思い出しました。父は自分の母が建てた家に感謝しており、大黒柱の一部を新築の家の屋根裏に入れました。
感謝の気持ちと思い出か。なんか分かる気がしますな。
家の構造に関しては義兄夫婦を呼んで相談していました。私も実家にいる時だったので覚えております。
父の考えで義兄か若しくは義兄の子供の誰かが店を継いでくれるだろうから、お前たちがこうして欲しいということを言ってくれと呼んでおりました。
私からのお願いはトイレと風呂場だけは後々のことを考えて広くしておいてってことくらい。介護が必要になったとき、それは祖母を診てたときにドアなんか無くていいとか思ったし。廊下が狭くて大変だったしとか・・そんなことばかり思い出しましてね。
けれど結果、義兄はあの世に逝ってしまい嫁さんは勘違いをして来なくなり、知らない間に私の実家ではなくなっていた。
というのが現実です。

私しか知らないことをどこかに書き残すことでそのうち身内の者の誰かが知ることができるかもしれないから今書いておくわ。
自分の調子悪いから、なおさらのこと今だな(^_^)v

家を残すってのはどうなんだろね。
美田は子孫に残さずという西郷隆盛さまの言葉が頭を過ぎります。
しかし、美田を残すのであれば全ての思いを文字にして、その思いを残しておくべきですな。
義兄の子どもたちはどうしてるのかな?音信不通になった身内。仕方ないね。もういちいち説明するのも面倒だ。
年を取っていくと色々と思いますな。あっちの世界に近づくに連れ、欲は減りますよ。面倒なことももう嫌です。
大切な書類の原本も返してくれないしなぁ。もう何の効力もないっつうのに。私の思い出のただの書類と化しているものなのに。
それさえもどうでもいいわ。もう。

今年はさまざまなことをぶっ壊して再構築する年です。亥年はそんな年です。
我がことを託せる人にさまざまなことをお願いしておかねば。多分身内じゃないかもしれないなぁ。
そう思うようになってきました。
自分より若い人でなければのぅ👧
役所とか保険とかの手続きができる人でなければのぅ👧
💡おっ?👧


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<夢・・毎日見てるのに更新してないなんて・・(汗)犬と猫と日記と夢日記第2426回「10年前の自分にアドバイスできるなら、どんな言葉をかけますか?」>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ninninninjahime 山の猫

Author:ninninninjahime 山の猫
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」


部活動応援








お気に入りショップ



楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


By FC2ブログ

最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア