アクセス解析
レンタル掲示板
仮想通貨ビットコインってどうなの?:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 仮想通貨ビットコインってどうなの?

主婦日記

仮想通貨ビットコインってどうなの?


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

実はあたくしビットコインを持っています(=^・・^=)/

というのもポイントサイトで貯まったポイントを他のショップで使えるいわゆる仮想通貨(楽天ポイントもある意味仮想通貨だよね)
にしておりました。ヤフーショップで使おうかな?楽天にしようかな?アマゾンギフト券にしようかな?他にもあるけどと悩んでいたときにビットコインに交換ってのがありましたので春頃にビットコインにしてみました。

いくらもってんの?って?(笑)
1ビットコインなんて高額ではありません。0.000〇ビットコイン分なんで数千円です。(笑)

もともと金融資産を増やしたいとかそういう気持ちなど全く無いのでビットコインの相場は見るだけであまり気にしておりません。
全てにおいて元手ゼロ円で、費やした時間は一日10分くらいのポイントサイト回りをしているだけですから、ポイントもそれほどありません。

今回はbitFlyerに登録してから知りえたことを書きたいと思います。

bitFlyer経由で買い物をすることによってビットコインという形でポイントバックができます。
「ビットコインをもらう」という項目からもらえるショップの一覧を見ることができます。

酒のカクヤスだとかネット通販ショップの多くで買い物をする方やクレジットカードをつくりたいとか、レンタカーを借りたい方で、買い物ポイントをビットコインにしたいのであればbitFlyerに登録してみると良いかと思います。ただし、ビットコインの相場変動は激しいので通常のポイントサイトから貰えるポイントバックの方がポイントバック率が高い可能性が大きいです。
ポイントなんて別にいらないし、ビットコインとして保有して、万が一にもビットコインそのものの価値がゼロ円換算になってもいいし、ビットコインの仕組みをちょっと知りたいなぁって方にとっては良い経験になるかもしれません。

ビットコインはあくまでも仮想通貨ですから早めに日本の円換算しておきたい人は相場を気にせずに円に替えましょう。
円に替えたらそのまま円換算した金額を持っていることになります。
その円資産を自分の銀行口座に入れたい場合【日本円ご出金】その手数料は高いです。
【日本円ご出金手数料は 3 万円未満のとき 540 円(税込)、3 万円以上のとき 756 円(税込)です。】と記載されています。
ビットファイアー01
交換終了。こんな感じの画面です。

若い方々でずいぶん前のことですが、ゲームで使っていたビットコインを持っていた人がわらしべ長者みたくなっちゃいましたね。
また、ビットコインの売買でFXと同じようにして儲けている若い人も損をしている若い人もいらっしゃるようです。

人生とはうまくゆかないのが常です。借金してまで投資をしたり食べたいものを食べずに節約して貯めた貯金を使ってまで投資をするのは個人的には生きる選択肢の中にはありません。

家事全般と節約をする主婦でありながら、年寄わんこの世話も忙しくなってきましたしsnsも等閑になっていて繋がりのある友人知人には申し訳なく思います。

とはいえ、ポイントというモノは有難い(笑)
イザってときに、おーこんなに貯まっておったかー。ぼくたちのフードを買い足しておけるわ~(嬉涙)

ってなりますよ。
それにしても数カ月前までビットコインって1ビットコインが20万円くらいだったのに今は50万円だー!とかいってたら一日で10万円の大暴落が起こったりして安定感がありませんな。
そんなとき、元手が無料ならば焦ることも何もないってのがいい塩梅の投資なのかもしれません。

本気で投資をするとすれば、自分が心から応援したい企業の株を購入すると思います。
それが本当の意味での投資なんじゃないかな?

子供に投資するのと同じく元気に成長してくれるといいなーって思う気持ちと似通ったものが個人的にはありますな。


びっとこいん
君は私らに無償の愛を提供してくれている。これっぽっちも見返りなど求めていないよね。
マイナス金利どこじゃないよね、命削って愛をくれるんだもん。

父ちゃん、この子らのためにつくったベランダ代金(借金)は早く完済してね。
あと150万円くらいかな?(''ω'')ノ

ボヤキ
太陽フレアのニュース見た? 今のところ何の被害もなくて幸いです。
太陽のちからで地球などどうとでもなるんだよね。太陽がくしゃみをしたら水・金・地球もきっと蒸発しちゃうよね。だから白だの黒だの黄色だの宗教の違いや思想の違いだので争いをしている場合じゃないんだよ。核実験してる場合じゃないんだよ。ミサイル飛ばしてる場合じゃないんだよ。
不爭之德(ふそうのとく)
争わないことで得る徳。

比較的安全とされる円が買われまくっておりまっせ。あ、誘ってるわけではありませんからね。
いっとくけど今の世の中の動きをちこっと書きたかっただけだからね。

知ると知らざるとでは雲泥の差があるかもしれないので、何事も調べてやってみたうえで自分で評価しなきゃね。
思いや考え方は個人差があります。(''◇'')ゞはいっ。

最近は調べものが多くなってきました。犬の老化による認知低下の対応とかU^^U
認知機能がどう衰えているかなど動物行動学とかにも興味がある今日この頃です。

健康な体が3つくらい欲しくなるお年頃になってまいりました(=^・・^=)/

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<スマホさん さようなら~犬と猫と日記と夢日記調布市 防災訓練 予行演習(前日土曜日)と本番2017年9月第一日曜日>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア