アクセス解析
レンタル掲示板
あれから●●年にゃり・:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 猫日記 > あれから●●年にゃり・

猫日記

あれから●●年にゃり・


月日は 百代の過客にして 行かふ年も・・・・また・・・旅猫・にゃり。
(月日とは、永遠に旅を続ける旅猫のようなものでにゃ~る。)
わんこらと人間の上に生涯を浮かべ 犬のリードを引いて老いを迎える母ちゃんは 日々旅をして 河原を栖とす。
(かあちゃんは河原を住処にしているようだにゃ。)ちゃうからっ!( ゚Д゚)

にゃし(おれ)もいづれの年よりか 片雲の風にさそはれて 漂泊の思ひやまず ベランダにさすらへ
(おいらもいつくになったころだろうか、空のちんまい雲が風に流されるがごときを見てたらベランダに出てうろうろすることも・・。)

あ、どうもすんませんにゃ。ついつい(笑)



おらは旅がすきであるがにゃん生とはその日が無事であれば何もいうことはにゃいのである。
どこに住むもおいらのかってというわけにはいかず、気が付けば齢18。

当時necomanさんという人がおいらを保護し、我が母ちゃんが俺を選んで連れて帰ってくれたあの時は、何だ?アパートか?と思ったがにゃ。その後空中高い場所に引っ越ししたと思ったら、あっという間に昔のアパートから南に下った場所にまーた引っ越しだったにゃ。
まあ忙しい母ちゃんぢゃ。根なし草っていうんだにゃ、とか思ったにゃよ。


0歳の時には母ちゃんと飛行機で九州に飛んだにゃ。ちゃんと俺の名前で旅券が発券されるんだにゃよ。
到着した九州の空港では、ボストンバッグに入れてある猫トイレで用を足していたら「かわいー♡かわいー♡」と若い姉ちゃん達が寄ってきおった。おれ、あの時はまだ若すぎて意味が良くわからなかったにゃ。
その後リムジンバスっていうバスにも乗ったにゃよ。
ままーどぅゆーりめんばー? 母が書いておるw

ねこさま

こんな俺だがにゃ(=^・・^=)/
俺はサボテン
目つきが悪いのはある意味生まれつきだw
性格は至って真面目。くそ真面目な母ちゃんには敵わないかもしれんが、真面目だから犬の躾をするんだにゃ。
弟たちは俺の言うことを良くきくにゃ。

ははー ワン
「お兄様~U__ __U ははーっ!」

にゃりにゃ。
後ろを振り向く母ちゃんと違って、俺は振り向かにゃい。
なぜなら今が重要だからだ。今食べ物がおいしいことが重要だからにゃよ。

ま、それとてんかん発作がおこらないことを願ってはいるが俺は薬が嫌いじゃ。あれは毒だからじゃ。
あの薬を飲むとにゃ、すごく眠くてにゃ・・。

「猫さま、一日20時間くらい寝てますよね。車に乗っても起きてるのは出発時と、到着間際だけですよね。昔から。」
by母

・・・・・・・。そーかもにゃ(=^・・^=)/

けど薬は嫌いぢゃ。病院も嫌いぢゃ。

ですよね。お誕生日の報告をあなたを保護したかっくいー男子に報告しましたらね、ストレスになるような病院とかはもうやめでオケとのことで^^
動物病院の先生とか母ちゃんの意見と同じでしたにゃよ。ですよねほんと。わかるわ。母ちゃんも病院嫌いだから^^;
わかるわかる。家が一番だよね。
おいらのテロメアは短くなっていないにゃり。病院に連れていかれるとテロメアに変化が起こるからやめてけろにゃ。

母のテロメアは確実に短くなってるorz(どーーーでもいいことだがw)




何はともあれ一病息災ですね。
(薬だけは何とか飲んでおくれ。頼むっ。)



あなたはね、母がこれまで一緒に住んだ猫さんとは別格でしてね、性格はこれまで見たことない性格だしw(どんな人が来ても逃げない・ニオイを嗅ぎに行く。どんな犬がきても逃げない・ドーベルマンのニオイも嗅ぎにいきましたね。)
車が好きなのはこれまでのにゃんこさまも同じだけど、一日で飛行機と車を使って3000km移動をしたのはあなたが初めてでした。

母の実家だったお店で自動ドアから入ってきたのもあなたが初めてでした。
「はーい、いらっしゃい・・ま・・?」「にゃ~」
あの時には驚きました。
テレビや小説よりおもしろい展開でしたが、目の前の国道に飛び出さなくて何よりでした。

これまでに色んなことがありましたね。

数えきれないくらいの思い出があるのですが、君にとってはどうでも良いことだと思うのでこのへんで(*^▽^*)

happydayにゃ



何かいうたか?おら神さまぢゃが?
「ファーザー?」「ピノッキオ~( ;∀;)」


18歳の誕生日♡おめでとう。
君がいてくれて君に会えて母は嬉しいよ^^あの世で再会したときに私のことをピノッキオ?って言わないでねw

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


<<散歩でストレス解消したいよー犬と猫と日記と夢日記就活じゃなくて終活でトラブル続出なんだって>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア