アクセス解析
レンタル掲示板
2017.ちょと大連休:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 2017.ちょと大連休

犬猫日記

2017.ちょと大連休

大型連休、ゴールデンウィーク2017。

昔ほどではないけれど、高速道路はそこそこ渋滞があったようです。
明日から平日。 5月病が始まる人もいるかな?

家庭の主婦は北朝鮮の挑発行動とフランス大統領決選投票を気にしながらも掃除と洗濯に勤しむ日々が続くのである(笑)

久しぶりに新潟に引っ越してしまった友人夫婦を除きw ちょっと集まれました。
新潟から気持ちだけご参加くださるとのこと、ありがたや(=^・^=)/ココダゾー!!気持ち来い!!
すっしー
(めちゃ新酒・酵母が働かないよう5℃以下で冷やして・・ご近所の工務店のお兄さんからいただきました。貴重な日本酒をありがとうございます。めっちゃくちゃ甘い・味覚障害なあたくしが言うのもなんなんですが、うまいっ。フルーティーっていうのか?)
姫さまからいただいた日本酒もふるーてぃーだ。私にはどちらも甘くてんまいと感じられました。(はい味覚障害ですが何か?(笑))


16年前の会話と現在の会話が変わってきたことはいとをかしです。
それもそうですね。最初に出会った時にはまだ海外の大学生だった女子が立派な大人になっているわけで、25年くらい前?に出会った男子は立派なやくざ大人になっているし、気が付けば親を見送った友人も多数。現在居宅介護中の友人もいる。
偉い!!もっと愚痴って良いぞ。
葉桜(笑)

体調を崩してしまい、何かというと健康が宝だと思うお年頃になっている(笑)

02


16年前に、または25年前に今のような自分が想像できたかというと、答えはnoであります。
想像する暇もなかったかもしれないし、想像する必要性さえ感じていなかったのかもしれないなぁ。
全てのことは、「今」思えばなのである。

時と共に色々なことが変化する。
友人の1人は男の子を産みました。ついこの前だと思っていたんだけどなぁ。
毎年定期的に口の悪い(笑)おいちゃんおばちゃんに鍛えられていた子供が、気が付けばあっという間に小学二年生になっているではないかーwなんてこったい。そんだけおいらたちは年取ったんだねぇい^^;汗)
男の子は言葉を話せるようになると、大きいワンコがこわいと言っていたが、今では平気のへいちゃんになり、子供が苦手だったわが家のるぱんさん(犬)は、すっかりその子に慣れているではありませんかぁ。
時間って色んな変化を起こす魔法みたいだね。成長しているのは友人の子供とわが家の末っ子だけか?後は皆・・これ以上いうまい(笑)


みんなの集まりが終わってから江東区までドライブしました。懐かしい風景でもあるのだけれど、道が変わり新しいマンションが増えていた。えー?ですよ。
年寄り夫婦のような(ある意味年寄かもしんないけどw)会話をしながら真夜中のドライブを楽しみました。
真夜中の皇居前を走りながら、あーここよくとおってたよね。
でもって四谷の交差点を見て、「あー、ここ毎日のように真夜中に私しゃーあんたを迎えに行ってたよねぇ」などと話しながら。
まあしかし、そんな話ができるってことは互いにまだ一緒にいるからなんだよなぁって1人思うことでした。(意味深w)




俺らわんこらはいちいち17年前だとかを振り返らないけれどね、私のわがままのひとつが犬と話すことです。一緒に振り返ってくれていると信じて犬に話しかけます。(バカですはい。)
約18年前を振り返って猫さまに色々と話しかけます。(内容は内緒w)
之全て人間のエゴなんですけどw
そういう時間がまた楽しいのですよ。懐かしい思い出に浸って心をホカホカ温っためようとする癖みたいなものがあたくしにはあるんです。
00
いいじゃんね。振り返ったり立ち返ってさ、ちょっと若い自分に戻ってみるってのもさ。


その年齢にならなければわからないことがたくさんあるって言っていた婆ちゃんの声が耳元で聞こえるわ。
まだまだ先があるのか無いのかさえもわからないのだから、その日をできれば笑って終わりなさいってなこともね。
婆ちゃん語録をつくっておこうかな?年とっていってもこわくない、体を壊しても怖くない。誰かと離れ離れになっても寂しかない魔法の言葉がたくさんあるんだよ。

弟よ01

そうね(笑)

ですよねわん

そうね(笑)ほんとそうね。

暦通りの勤務だった父ちゃんだったので、通常の土日に3日休みがくっついてきた連休でした。
たまがわ
ぼくらは毎日たまがわに行ければそれだけで満足なんだ。


特別な記念日とか何とかなーんにも要らないワンさ。ただ、たくさんのお兄ちゃんとかお姉ちゃんが来るとすっごい嬉しいワンだふるU^^U自然に反応するんだよ。そこには建て前だとかおべっかとか何もなく、ただただ嬉しい気持ちを体で表現するだけなんだワンだふる。
戸別訪問もウェルカム(噛まないよw)なピーピー犬たちです。(最初だけです。あとは足元で寝てますw)
こーいこい
やまにゃん一家さま、待ってるにゃよー。



今回もみんなに感謝だね。感謝って言葉の最上級の言葉ってないのかにゃ? ^^
(あ・前にも書いたにゃね^^)

で、後で気がつきました。
レンジの中に出していない枝豆発見w
スイカ・・・出してない。。。。。。。。
サツマイモ焼くの忘れてた。
フライドポテト・・・・・・

ご・・ごめん。

肉肉肉な日でございました^^;
たくさんのお土産で僕たちも人間たちも美味しい一夜を過ごすことができました。
ありがとう。

平和な日でよかったよ。ピンフじゃないからね。ヘイワ=^_^=

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


<<ありがとう。犬と猫と日記と夢日記夢なんだけどね。 ストーカーから逃げる逃げる>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア