アクセス解析
レンタル掲示板
芸術の秋 実りの秋 飽きっぽい秋(笑):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 芸術の秋 実りの秋 飽きっぽい秋(笑)

犬猫日記

芸術の秋 実りの秋 飽きっぽい秋(笑)

芸術の秋、多摩川土手も鮮やかな黄色い花が咲き始めました。
キク科のコセンダングサ、所謂ひっつき虫のもとになるお花はん。

ここ数年増え続けているような気がするなぁ。人の往来が激しくなったせいかもしれないし、その生命力の強さ故なのかもしれないけれど、コセンダンの花が種をつけると我が家のワンコ散歩の時には地獄を見るのだ。
と、いう事でわんこ散歩の時には少しずつでも抜いて川に・・バーン投げる・投げる・投げ・・。^^;
夜の8時を過ぎて灯りも無いところ、それも草ぼうぼうの場所に人がいるはずも・・・あった(笑)
ガサッと頭らしき黒き物体が見えた瞬間にワンコと一緒に逃走しました(滝汗)ごめんなさいって謝りなさい!!ですよね(V)o¥o(V)

ガキんちょに戻った気分になったよ(笑)


さて、我が家のオリーブちゃんの幹がとても太くなってきたので、ぼちぼちハウスを大きくしてあげようかなぁ?などと思っておりましてDIYででっけぇ鉢を探しましたが無いのですよ。無いものは作るしか無い。
工務店のお兄さんにお願い

ご近所の工務店のお兄さんにお願いしちゃいました。
流石プロ! あっという間に正確に次々と木材を切ってくださった。
女脳には理解できない、箱を作る為の構造に合わせた木の長さの計算。
女脳のあたくしゃー、その場で合わせてこれっくらぁいって感じで切るかもねぇ^^;
寸法を測って材料は工務店さんにあるイペを切っていただく。
はやかったー(=^・^=)
ありがたいっ!!まじでありがたいのであります。感謝感激飴あげたい!!

フレーム
このフレームいいね。(遊んでいる場合ではないかw)
下に板を貼ったらトロ箱や。サバとかいわしが入ってたなぁ・・って、こんな重たい木で作られとらんわね^^懐かしいなぁトロバコ。
イペ材ってほんっとに重いんですよ。水に沈む木です。

みんな
みんなで作業を見守ってくれましたワン。
あら?神様がいないわね・・。(部屋の一番快適な場所で寝ておりにゃす)


で、・・・・・・これを積み重ねて・・。

〆
どーだー!!おらが最後のネジ〆た§^。^§ohohohohoho♪

玉手箱か・犬小屋か

玉手箱のできあがり。

玉手箱かーい(=^・・^=)

犬小屋かー?tU- -U

でっけぇ玉手箱はこわいよね。確かに(笑)

オリーブの実の収穫は終わったし、根が休眠に入る頃に根切りをして栄養をしっかり摂れるようにしてあげて植え替えしまぁっす。


ここはワンとニャンと私のオアシスですから§^。^§
わたしらの部屋みたいなものです。青空天井だけどねぇ。

こびとさんと花と
「わしらもここで作業してるでよ。」

お疲れ様でした。

季節の変わり目は体調が悪くなったり夢をみたいのに精神的に夢を見られなくなったり、何となくショゲちゃったり寂しくなったりイライラしたりしません? あら・・しないのか(笑)

あてくしは、たまーに、よく(どっちだ?)そうなるんで、そんな時にはここで一服するのさぁ^0^
そしてここで夢を見る。
んー、どこに引っ越そうかなぁ?って(笑) 直ぐ近くに海があって、ちょっと歩くと山があって、災害が少なくて、ちょっとした病院とスーパーがある場所に引っ越して、僕達と自由に走って遊んで作り溜めた曲を譜面起こしたりしてさ、んーーーーーっ!たまらんのぅ§^。^§

完全に夢見てます。

とうすんだべ

「母ちゃん、うましか?馬と鹿か?体ってのは一つしかないっつうのに、それとにゃ、この家は小さいんだにゃ。邪魔っ!!」

「あら、神様、そんなところにいらしたの?」by母
そのために体を鍛えるっていうか足腰を正常な状態に・・・。
正直に言うよ。一人上手なんですっ♪w
飽きっぽいんです。秋だもぉん(; ̄ェ ̄)

あっという間に時は過ぎていきますね。
今日を大切に(^^)

わんにゃんらいふはこちらから




これはあてしのMTBとは違うやつだし高価やけど、ええなぁ(=^・・^=)宣伝しとく。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


<<(詐欺)警告音と個人情報が盗まれます こちらの電話番号に連絡を(詐欺)犬と猫と日記と夢日記油絵 素晴らしい犬の画  犬と猫の画、写真 版画のある壁>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア