アクセス解析
レンタル掲示板
地震は頻発。猫さまと犬さま年とって:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 地震は頻発。猫さまと犬さま年とって

犬猫日記

地震は頻発。猫さまと犬さま年とって


親しくさせていただいている友人(と言って良いすかにゃ?ご近所様ですにゃ)の
ワンコちゃんが体を手放して魂だけを置いて逝きました。
地震の事にばかり気がいってしまい、鳥の目で世の中を見る事を怠っていた事にハタと気付かされた真夜中2時半。

桜
桜・ソメイヨシノの花が終わってボタン桜が咲く頃、チビすけルパンとミルク兄とエス兄を連れて土手に上がった時にライお姉ちゃんがやさしく迎えてくれた日があった。今がまさにボタン桜が空をピングに染める季節なんだよね。


明け方に色々な事を思い出して号泣してしまったけれど、朝になって我が家の猫さまが痙攣を起こしました。
(旦那出勤した後w)
え?)まじか?猫さま!まさか・・???

パピヨンの老人(犬)性のてんかん発作とも似ているけれど、どうもそれとは様子が違いました。
とはいえ、犬と猫では多少の違いは出るはずだと冷静に対処しました。
とりあえず撫でてみて、どう反応するのか。
痙攣だけで呼吸は安定。撫でても怒らない。
足が弱ってる?と思っていたら、よろけながらも自分のベッドに入りました。
猫の目の前で手を振ってみる。「なーんも見えね」なの?と不安になったので、灯りを目に当てて見せてみる。
目が細くなりました。瞳孔がしっかり動いてる。開いたり閉じたりと正常な動きだわ・・と、少し安心した。ほっ・・。

それから20分くらいしてから、「ご飯食べる?」と声をかけてみました。

歩いた!クララが・・。(あ、すみません。ついついm_ _m)

でもって、ピアノ椅子に飛び乗りカウンターで待っています。
はいはい、猫さま、ご飯でございますね。
「スペサルな缶詰に致します。」と、ちゃお国産をあげました。

がっつり食べました(=^・・^=)「ご苦労!!ニャ!!」

来月で17歳。まだまだやんかぁ(=^・^=)/


地震が来たり、大風が吹いたり、気温が夏日にまで上昇したりと妙な気象が続きます。
犬も猫も人も体調管理に気をつけましょう。
明日あると思う心のなんとやら・・ではないですけれど、ほんっとにこの瞬間瞬間を私らは大切に生きよう。
しっかりと、やらなきゃならない事はやっておかなくてはね。
鳥の目でね、高いところから広く物事も見なさいよ〜って、らいちゃんが言ってくれています。
うぃ、らいちゃんU^^U うん。大好きな多摩川河川敷にも遊びに来てるんだろうなぁって、また、そのうちだけど、うちん子らとも遊んでくれ〜って、普通に多摩川で話をする事でした。

良い思い出は、悲しみを伴うも心の中でホカホカと温めてくれます。

思い出は走馬灯。くるくると回りながら色々な虹色の思い出の懐かしい風景を見せてくれます。
年とったべ
うん。確かにな。年とったわね。ほんっと実感しちまう時が・・いやいやいやいやいやいや!!
まだまだですござんすよ§^。^§


そんなこんな日も、すーっと何となく過ぎていくんですね。

爺ワンとにゃんさま

花よりだんごのアニメの作者さん、被災地応援で、くまもん登場させたのね^^ 花より男子 これもね、懐かしいんだ。
なんか色々とすごいタイミングだと思う(わかる人にはわかるよね。。。うん。)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<久しぶりに夢日記犬と猫と日記と夢日記地震に対する備えと犬と猫と人間も>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア