アクセス解析
レンタル掲示板
何十年ぶりかのオフ・コースへ 歌手じゃなくてw:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 何十年ぶりかのオフ・コースへ 歌手じゃなくてw

主婦日記

何十年ぶりかのオフ・コースへ 歌手じゃなくてw


イーハトーブの森
http://asagiri-ihatove.jp/
に行ってきました^^
富士山の絶景を前にしたオフ系ビギナーのためのトレック&トライアルコース。

bike屋さん主催の初心者でも楽しく遊べるモトクロスコースでバーベQもやろうぜー♪イベントに参加してきました。

って事で、引きこもりなあたくしでございますが足腰のリハビリができるっ!と思った事もあり膀胱炎を起こしていたチビすけだけが気になっていたので、その末っ子ボーを連れて行ってみました。

我が家の猫さまワンさま達の朝の世話があるので、到着が遅れる旨はバイク屋さんの店長さんに伝えてありますので、焦らずゆっくりと

朝霧高原イーハトーブの森って河口湖のすぐ近くらしい。


東京都内からイートハーブの森まで高速を使って約2時間くらいかな?渋滞無しだと1時間30分くらいですな(=^・・^=)
行かれる時には予約をして下さいね。
団体さんの予約が入っている時には走れない可能性があります。

遊園地
もしかして富士急ハイランド?
行った事ないやw
河口湖インター
ここから22kmくらい走ったらイーハトーブの森かな〜♪

みなさまに遅れる事2時間??ちょっと走ったらバーベQ タイム♡


オフロードバイクで遊ぶには程よい環境でした。ただ寒かった(笑)
標高1000mくらいあるそうで、そら〜寒いよね^^;

何十年ぶりだろうか、こんな楽しいbikeイベントって・・。
年取ったなぁ(笑)
オンメットで?(笑)
オンロード用のヘルメットはあたい一人でしたわw
昔持っていたオフメットは2個とも処分しちゃったし、まさかまたオフメットを使う日があるとも思っていなかったからなぁ。
って事でオフメットは2月に注文したのだけど、未だ届かずwがっくりだよ。
前回の記事に載せたけどさ、ゴーグルはかっこいーのが届いてるのにw


膝の筋肉、尻の筋肉、固まった腱はオフ車に乗る時のスタンディングボディションを取らせてくれなかった。
先生がもうちょい尻下げて、尻上げてと教えて下さるも無理(笑)

単に膝を曲げるだけでもガリガリッと音を立ててねじ切れるような引きつりがある膝じゃ〜無理だったわ〜はぁ〜。
(モトパンの中はフル装備。膝用サポーターをがっちり両足つけ、骨盤も固定だぢぇ。)

けど楽しくて楽しくて、年齢も怪我の事も忘れてしまいました。
オフロードの旋回時のポジションを先生が教えて下さったので、必至こいてふくらはぎでbikeを支えるも筋肉無い(笑)
けど、それも楽しくて筋肉が無い事も忘れて走り回ってしまった。
01
(父ちゃん曰く、やめておきなさい。後の事を考えたら無茶やで。)
セロー250ccにも乗せていただきましたが、ここのコースだったら楽しく乗れるかもです。
けどやっぱこういう場所だったらレーサー(でかい排気量は私には無理w)でぱぴゅんと走るのが楽しいかもです。
早く健常に戻りたいっ☆

ま、この日走った結果は、言わずもがなでありんす。
翌日から筋肉痛ではなくて腱痛(笑)(笑)もう笑えるくらいの痛み。笑えないbyワンとニャン(=^・・^=)
それで逆にある意味気合が入ったかもですよ。
はやく治して走りてー!!ってね(笑)

イートハーブの森にて
そういう事は父ちゃんに気合を入れてもらうか母ちゃんがロト6でも当てない限り無理ぢゃっ!

何十年かぶりに、たっくさん遊んだ気分でした。帰り道、膝と足全体にボルタレンゲルを塗り塗りして(笑)
楽しい時間ってあっという間に過ぎて行くんだなとしみじみ感じながら家路に着きましたよ。
中央高速
お家に帰り着くまでが遠足です。最後まで気をつけて運転してねぇ。


02
どんだけ?こけたん?(笑)

イーハトーブの森、気に入りましたぁ^^
モトクロスコースという感じとはまた違うので、テーブルトップを飛びたい方はそれなりのコースに行きましょう。
川崎側の多摩川河川敷にもモトクロスで走れるコースがあるらしい。
一度くらい行ってみたいなぁ。河川敷をバイクで走って行ければ良いのになぁ、今は多摩川河川敷はバイク乗り入れ禁止だもんなぁ。残念。

林の中は雨上がりという事もあって泥っ泥でした。はい、泥濘だす。フロントをとられたら終わりw鹿児島の鈴山を彷彿とさせる泥濘でした。
けどここはほんとに楽しいところでしたよー。
イーハトーブって何かって?宮沢賢治が作った造語だそうですが^^
(ちなみに岩手県をモチーフにした理想郷の事といわれているそうです。諸説あるとは思いますが。)

ホンダが作ったトライアル車でイーハトーブってありましたわね^^
それもあってか丸太セクションなどがありました。
トライアルの練習をしたい方にはとても良いところです。

ここにはでっかいワンちゃんがいましてね、すごっくおりこうさんのゴールデンレトリーバー看板犬ちゃんが出迎えてくれるかもですよ^^

ttr125楽しかった〜。軽トラとttr125欲しす。
などとほざいていますが、セロー225ccが欲しいけど中古でもなかなかないし、セロー250ccでも良いわ〜。
普通の林道も走りたいなぁ^^
車の中ひとりぼっち
父ちゃん、買うてくり(笑)
あー、何とも悲しいかな毎年一年が過ぎていくのがあっという間にゃり。
この足腰、ガンバ!と、足に向かって話しかけるあてくしでございました。

にしても、先生速かった!いいねぇパイクって。パイ食って?あ゛!バイクってw(=^・^=)/老眼にゃorz
オンロードもオフロードも楽しくってよ〜♪☆☆☆
むかーし昔、生放送番組で、「女性のみなさん、一緒にバイクで走りましょう!」って私言った事があるんですが、芸能界の若いお姉さんどなたか言ってくれないかしら?若いバイク乗りのお姉ちゃんが増えると各バイクメーカーも競ってかっこいいバイクの販売に乗り出すかもしれませんよー。経済も潤うぜ。
若い時こそ楽しめるスポーツだとも思えるんだけどなぁとボヤキながら、おやすみさんです^^/
ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<幸せはすぐそこにある?犬と猫と日記と夢日記あらたしく・・風になるために・・あたしらしく>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア