アクセス解析
レンタル掲示板
目じりのシワ対策に 犬の肉球にも(*^_^*):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 目じりのシワ対策に 犬の肉球にも(*^_^*)

主婦日記

目じりのシワ対策に 犬の肉球にも(*^_^*)

縁起ものの松を買ってきました。250円の苗です。
松
今月1月の木は松ですな。としいえとまつ・・あら、懐かしす。


あら?気がつけばもうすぐ終わりじゃないですか。
え?まだあと半月あるって? あ、そっか。
コップの水と同じですね。
まだ半分もある・・もう半分しかない・・。
捉え方によってやる気が出る出ないが極端に変わるものですなぁ。とシミジミ思う。って事でシミですか?

シミはそれほど気にならない。しかし、シワ、小シワってのは年齢と共に気になるものです。
老眼鏡なんかかけなきゃよかったよ(笑)


これご存知ですか?


これとか。(容量が違うだけです^^)
2016年の紫外線対策にはシルク入りのクリームが流行りそうな予感がしておりますわ。


これ、楽天市場で販売されております。日本製です。はい。

あたくしが買っているかって?いえ、そんなもぉん、使っておりゃせんどす。
頭からすっぽりと帽子をかぶって紫外線を防止していますw

「シルク クリーム」でググるかヤフると大概のシルクインスキンケア商品がヒットするはずですよ。
一度くらい試してみよっかなぁ?シワにも良いみたいだしゅわ〜。


蚕さまは、医療分野も含めて化粧品やその他のスキンケアにも貢献してくれているのですね。

シルクといえば白バイ隊員の首に巻いているあの白いマフラーってか、スカーフってか、あれを思い出します。
少なくとも私が知っている白バイ乗りさん方が昔使っていたのはシルクのものでした。

日本の蚕さんは優秀ですね。
シルクが今(結構昔から研究されておりますけんども)脚光を浴びております。
人工血管も蚕が出す糸がタンパク質でできている事から注目されてますねぇ。

蛾の幼虫さんはほんまに良い物を作り出す源なのですね。命です。命。感謝しなくっちゃね。
茹でられてまゆの中でさよならするのですから。ほんとにその命には感謝すべきです。
人が手を加えた事によってなのですが、そんな蚕さんは用途別に研究飼育されています。
いろ〜んな分野で使われる蚕さんなのでございます。

私らが小さい頃には蚕を飼っている農家などでは、よく蚕さんにご飯の葉っぱというか木を切ったものを納屋に運ぶお手伝いをする子供たちが多かったなぁ。蚕をかいこさん!と呼んでいたのは、後の蚕の運命を知っていたからなのかもしれませんね。

群馬県富岡市の富岡製糸場が2014年6月に世界文化遺産に登録されてからいうもの蚕さんに関心を寄せられた事はほんとによかったと思います。
(ここからwikipedia参考)
(注釈)「富岡製糸所」(1876年から)、「原富岡製糸所」(1902年から)、「株式会社富岡製糸所」(1938年から)、「片倉富岡製糸所」(1939年から)、「片倉工業株式会社富岡工場」(1946年から)とたびたび名称を変更している
(wikipediaより)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E8%A3%BD%E7%B3%B8%E5%A0%B4

養蚕 製糸 染色 織りなど、昔の知恵と現代の化学の技術の両方に力を注いで、より良い物が生み出される事で日本の産業がまた活気づいてくれるといいですね。

ちょいと余談ですが、世界の難民を受け入れているEU諸国は単に受け入れるだけではなくて、それこそ何らかの仕事を与えて、技術を身につけてもらってその後自立できるようにしてあげなければ、ただ単に生活ができるだけの支援をするだけでは、さまざまな問題が出てくるばかりのような気がします。
日本の歴史に残る富岡製糸の明治時代のお話とちょいと絡めてみました。
文化が違うので何ともいえませんけれども。


何はともあれ、年とると何でもそうですがメンテナンスが何より大切ですね。
年よりメンテ
チェーンがたるたるとたるんでましたがなorz あたいと同じかいぃ。

見守り隊
おらたちのメンテも〜U^^U/

末っ子ボーダーとパピヨンさんはTZRの音が大好きなのですよ。
なぜかこの二匹だけは、ワクワクするようです。


音慣らしでバイクに乗った記憶が残っているのかにゃん?
もう今の体重では無理ワンね(笑)


パピヨンさんは、背負子(リュック)を見ただけで、バイクバイク乗ろうよー!!早くっ!!ってね、それくらいbike好きになっちゃいました。
あー、またこうやってbikeに乗れる日が早くきますように。足を治しまつ。松!!

メンテメンテの三連休でございました(*^_^*)

いまさらながらなのですが、さんぽんちゃんには謝らねばね。
中免取る時にSRX600で練習させてもらった時に立ちごけしたんよね。今の私なら発狂するわ(笑)マジで。
ほんまにごめん。ま、それ以上に色々あったけどなヽ(`Д´)ノ
それとこれとは別かw。振ってくれてありがとう( ̄∀ ̄)ゝププッ!!30年あっという間やなwww
ちなみにおかげさまで原チャリ時代16歳を経て初めて購入したbikeはSRX400でおました。
あれは良いbikeだったー。
そのうち4ストマルチのFZ250フェザーその後FZR400 -FZR40RR- セロー225- NSR250RS DT200wr
現在の乾式クラッチのTZRちゃん、他にもあったわねぇ・・そういえばあれとかあれとかwwwマジかぃ。ですよ。
そら〜ローンが無い時代が無い訳がない。逆車のFZR1000の走りは最高だった。
と、bike人生も忙しかったわね。あのこたちは今どこに?懐かしい・・今では何もかもが懐かしい。

また来年、「あー、去年が懐かしい。」と、言っているんだろうなぁ。

最近の少年少女から見たら不良オバサンの部類に入るのだろうか?bike乗りは肩身が狭いの(=^・・^=)
たーのしぃーのにぃー。♪

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<炬燵ってこたつ布団をかけていないと暖かくない・・当たり前?犬と猫と日記と夢日記明けましておめでとうございます。2016年閏年>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア