アクセス解析
レンタル掲示板
明けましておめでとうございます。2016年閏年:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 明けましておめでとうございます。2016年閏年

犬猫日記

明けましておめでとうございます。2016年閏年

旧年中は大変お世話になりありがとうござました。

夏?

明けましたね^^
初詣2016
除夜の鐘が聞こえて来る中、初詣にゆっくりと歩いて行って参りました。
(実は私は行かない!だってーまき爪痛いしぃ・・とか言っておりましたが、これ以上何も起こらない事くらいお願いしに行くぞ!って誘われましてね・・ほな行くわ〜でございました。)
二礼二拍手一拝(神社によっては八拍手)参拝の礼儀を弁えている親子連れの方や、若い方々を見ていて何だか嬉しくなりました。

それぞれの自宅には仏壇もあるかもしれませんし、もしかしたらキリスト教徒かもしれませんが、初詣で寺ではなくて神社に参る時にはこうするのよーってな感じで親御さんが子供にしっかり教えてあげているのですね。素晴らしい事です。日本人だねぇい^^
それとも弓道やってるんかなぁ?なんてね、思ったりしちゃました。


さて、その後3時前には寝落ちしてしまった父ちゃんは、朝、私に起こされましたw本日も同じ格好のままです。
は・ん・そ・で@@短パン┐(´д`)┌

昨夜から寝ていない母ちゃんと僕達です。§^。^§昆布巻きを作っておりましたー。

早朝、初日の出を拝ませていただきました。

初日の出
(コンデジで家の中から撮った写真っすー。)
シャッターがなかなか切れない一眼レフを片手に鼻水を垂らしながらベランダに上がって初日が出るまでねばって、ねばって、写真を撮りましたよ。
取り込み用のコードが・・・無い(笑)元日からこれだよ…_| ̄|○

一年の計が元旦にあるとするならば、私は寝ない。コード類が見つからない。鼻水が止まらない。真夜中に料理をする。
ついでに、旦那は毎日炬燵で寝落ちするってか?(=^・・^=)
そんな365日に・・にゃるのん? ヤッダーマン(TдT)

昆布巻きは出来上がりましたぁ^^
きゅにじーさんが送って下さった北海道産の昆布があまりにも美味しいので、味付けは地酒と醤油とザラメのみですおー。
んまい!と父ちゃんが言うております。昆布のおかげさまです^^ありがとう北海道!!じゃなくてwきゅにゅじー♪☆


さてと、何時に寝ようかにゃ?

年よりワンとニャンはマイペースな犬生、猫生を送っておりますのでよーく寝ておりました。
他のワン×3は、私が起きていたので、もちろん起きておりましたU^^U
何時に寝るのん?君たちw

お雑煮食べてお正が2〜♪

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げまするm_ _m

元旦


(おまけ)
年(とし)のはじめの例(ためし)とて 終(をは)りなき世(よ)のめでたさを
松竹たてて 門(かど)ごとに いはふ今日(けふ)こそたのしけれ。

初日(はつひ)のひかりあきらけく 治(をさ)まる御代(みよ)の今朝(けさ)のそら
君(きみ)がみかげに比(たぐ)へつつ 仰(あふ)ぎ見(み)るこそ(尊)たふとけれ。

作詞: 千家尊福(1845 - 1918)(せんげたかとみ)・・・第80代出雲国造(出雲大社)、貴族院議員、東京都知事、司法大臣を歴任。
作曲: 上真行(1851 - 1937)(うえ さねみち)・・・宮内省楽師 兼 東京音楽学校教授。

最近あまり聞かなくなりましたね。

2016年1月1日になってから全国で地震が多発しております。規模は小さいけれど気になります。
今年も気をつけましょうね。冬場はいつでも避難できるように長袖と長ズボンで就寝した方が良いと私は思いますよ(+ ̄∀ ̄)だんな! なんだ?  ぢゃなくってよ。 わたしまけましたわ ぢゃなくてよ。回文じゃなくってよ。英語では palindrome (パリンドローム)ってうのね^^
かんけいないけんか たけやぶやけた みぎてばてぎみ 
よのなかねかおかおかねかなのよ  たけやぶやけた
けだるきいちにちいきるだけ

だめだこりゃ。もーダメ!!
寝てないとこうなる。(笑)元旦からすみません。

ありえねぇ!!!!!!
ほんとに。ほんとに。なーんも言えません。はい。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<目じりのシワ対策に 犬の肉球にも(*^_^*)犬と猫と日記と夢日記2015年お世話になりました。3球縁燐寸(さんきゅうべりまっち)>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア