アクセス解析
レンタル掲示板
負けないこと、諦めないこと、くじけないこと、生きること:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 負けないこと、諦めないこと、くじけないこと、生きること

犬猫日記

負けないこと、諦めないこと、くじけないこと、生きること


パピヨンさん、ここ最近寝てばかりだった。
お散歩では昔の若い頃のようには走らない。
とことこと歩く。

筋肉が衰えたね。痩せた。(羨ましい・・じゃないだろっ! はい(=^..^=))

父ちゃんの誕生日前日の今日、僕は何度も何度もこけたよ。
けどね、ぼかぁまだ15歳半だよ。母ちゃんは50肥え越えてるよね。え?)あ・・・あぁ。。。おっおー。

ぼかぁさぁ、まだまだ若いと思っていたけれど足が言う事をきいてくんないんだ。おかしいなぁ・・・。
あしが・・・
痩せた・・以外は母ちゃんと同じだね。あら?
そうね、たまにトイレが間に合わない事も・・って、このー正直者!!

尿漏れ用の下着とかね、人間用は売ってるものね。あたいは持ってないがw
ワンコ用は簡易オムツも販売されてるし、買っておいたんだけどね。
イザ!パピヨンさんに着けてあげようとしたら、小さくて(涙)君、パピヨンだよね。Sサイズで良いって思っていたのに、Mサイズだったのねぇ。
母の尿漏れ対策ナ〇キンはもっとちっせえ(笑)www

明日買っておくね。父ちゃんの爺すdayプレゼントはパピヨンさん用おむつだ。
きっと父ちゃんも喜んでくれるわU^^U

誰だって辛いよね。年とって弱っていく姿を見るのってさ。
けど、くじけない君を見ていたらさ、おら悲観してる場合じゃないって思ったさ。

泣かないもんっ!
君らのようになーんも気にしないで、そのまんまを受け入れる。

なーんも考えていないのは・・あやつだけか?
ありえねぇ!!!!!!
「ですね。」ヘ(ΘΘ)ヘ

この子はこの子で頼もしいわね^^;
パピ兄が弱っているとか関係なく「あそぼー!」と突進していく。
すると、弱ってるはずのパピヨン兄はハーディングポーズする。

パピさん、そっち誰もいないんですけど・・。と、まあ見えてないし良く聞こえていないようで。

そんな兄弟わんにゃん達を見ていて、さらに私は気付かされるのさ。いろーんな事にね。
そんなに気を遣ったら逆に気を遣わせるだろ?とかさ。・・とかさ。とさか・・とか?あら??

ぽっくん
何故に落葉樹は葉を落とすのか。葉を枯らして落とす事には意味があるんだよね。
「おらの頭の葉っぱに意味があるの?母ちゃん。」

「うん。あるの。葉っぱでよかったね。これが隕石だったら今頃は・・。だよ。」
ヽ(`Д´)ノそーじゃなぁい!そっちじゃなぁい!!

生きるでぇ!賞
生きるってのは、そういう事なんだね。(だから、そういう事って何なんだ?)
何かどこかを生かすための最大限の努力を無意識のうちにやっているんだね。

そーじゃなくって化学的に言えやー。

スルー・・・。後でググる(笑)

人間は意識してやれるのにさ、やらない事があるんだよね。怠惰といふやつね。
え? あたいの事かいかな。 はっ ( ゚д゚ )!た・・確かに思い当たる節が・・痛いw

動けるうちが花でござんす。動くうちが花でござんす。感覚があるうちが花なんだよ。
花びらの咲き方と散り方知ってる?花によって色々な咲き方をするんだよね。
外側の花びらから開いていく花もあれば、花びら一枚ずつ小出しにもったいぶって(とか言うな!)咲く花もあるね。
花
ほらほらっ^^ねっ^^

生き物は常に細胞の破壊と再生の繰り返しをしてるんだね。
終わりが無いもの?んなもなぁありゃしまへん。終わりはあります。
だから頑張れるのさ。終わりが無かったとしたら、人間やってられませんがな^m^
夏休みの宿題と同じで、人生が終わりに近づくほど「何かやらねばーぎぶあっぷ!!」ってね、頑張っちゃうのかもしれませんが、そうならないように日々精進しながら煩悩をひとつでも減らしてさ・・・。あぁ、駄目だ。夜中は考え過ぎるw

という事で、父ちゃんの誕生日になっちまった(笑)

シュトーレンでお祝いだなU´~`U今夜は飲み会でお祝いしてもらってるだろ?会社で。。。


細けぇ話は中断しよーっと。寝よーっと。
逃亡 La Fin

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<趣味で作る曲 パクってないが、世の中にでまわっている全ての曲は・・・。犬と猫と日記と夢日記汚名返上 名誉挽回 は、返上先送り?>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア