アクセス解析
レンタル掲示板
汚名返上 名誉挽回 は、返上先送り?:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 汚名返上 名誉挽回 は、返上先送り?

犬猫日記

汚名返上 名誉挽回 は、返上先送り?

シュトーレン・・シュトレン。。。
いやはやなんとも、材料が残っていたのでぇ、作りましたよ。
正直に言いますとも^0^
一昨日に作ったのは旦那です。はい(=^・・^=)/


しかし、あれですな。
初めて作るお菓子はできるだけレシピに添って作りましょうって言いますし、確かにそうしなければきちんとしたものってのはできないものですな。基本に忠実を心がけて・・・ありゃ??
と、前置き。

一昨日に作って(もらったw)シュトーレンがこれ美味い美味い♪

さてと、作るか(笑)2本分の材料
強力粉ぉ
発酵種用の強力粉だす。 量るのよね。はーい。

どらぁぃいーすとぉ
どらぁいイーストぉ。

牛乳80ccくらい

中種つくりまぁっす。
これをしっかり発酵させるのに約1時間だと。。。。なげ。

種

30度弱に温めた牛乳にドライイーストを入れて5分から10分くらいしたら、強力粉と混ぜ混ぜしまぁっす。

以上が種用っす。
(なーんか一昨日と違うような・?)



ここから生地用

どっちだっけか?
これ薄力粉ね。ふぉい。

強力粉ぉ
こっち、強力粉ぉ。

butter
butterっすぅ。これは生地用で、後で塗り塗りする用バターは別に用意しまぁっす。

butterと砂糖
butterと砂糖混ぜ混ぜしまぁっす。

混ぜ混ぜ
粉入れていきまぁっす。


ナッツ類す
ローストしたナッツを砕いております。
だいぶん疲れてきました。


2回目のお洗濯始まってるし。。

ドライふるう2

混ぜるぞぉ
混ぜるぞ
種と生地をこねていきまぁっす!

こねるぅ


やっちまった感ありあり
だ・・大丈夫だぁ^^;

もういい。この辺で
そうとう疲れてるし。もういい。もういい。
これで発酵させればいいんだべ?

やってもうたねぇ
え?
あら?

シナモンシナモン?しまったもん
シナモンねぇ、少ないねぇ。ってか、瓶に残ってないよん。ちょびっとしかにゃいが、ま、いいか。

混ざった 雑多
ひゃー、ぼっこぼこ( ゚д゚)
後で知るが、表面にあるナッツ類は中に入れ込んでしまいましょうだってさぁ^^あら~^00^

さあ適当になってきたぁ
ま、思っていた通り、いい加減になってきた。良い加減ではなくてえーかげんw

卵黄の出番は?
これはパンですっ(=^・^=)
パンでっせ
パン・・・・・パンですっ。はい。(+ ̄∀ ̄)

つもりの材料
基本はどうした!!基本は!!┐(´д`)┌


うらっかわ
何か、にゃかにゃかコレ、いけてね?


えいやー!!
もうね、塗るとかめんどいよ。すまん。ぱんさん。butterもブランデーもたーっぷりっと振りかけたぁ^0^

しあげにかかるぞぉ
なんだかしっちゃかめっちゃか?って言うでないっ!!(=^・・^=)
はぁはぁはぁ・・。もしかして・・暴走?
このシュトーレンは酔っぱらっています。寝てもらいますっ!!

ドカ雪で悪かったね
わおー、どかっと雪が降ったみたい(=^・^=)
いけいけどんどん!!

おれはアリエル・・しかしありえない
いやまいったね、こりゃどーもhahaha

はははじゃねぇっつの。
ですよね、どーも( ̄∀ ̄)ゝ

粉雪で隠した隠ぺい工作
隠ぺい工作しちまったぜ。ヒューヒュー北風ピーポーピーポーだよ。


もう一度寝てねぇ
まっしろなぁゆき~ってか、白いなおいぃ~↷

ほれ、比較ぢゃ

ま、こんなもんさっ(=^・・^=)/

一昨日は約4時間ちょいかかってたよなぁ。
あたいは3時間でできちゃったぁ^^
何か違うんだろうねぇ^^

ありえねぇ!!!!!!
ありえるくん、ありえるんですっ!!
ありえねぇとか、きみにいわれたくはないねっ(; ̄ェ ̄)
君のそのずんどこ睡眠もありえねぇから~U- -;U

二人で反省しよーぜ。

けどあれだな。やっぱ白いものってのは何でも隠してくれるんだねぇ(=^..^=)φ
話をはぐらかす。
いつか汚名返上するでよ(=^・・^=)/

成功か失敗がわかるのは明後日さ。暁。

追記)
シュトーレン食べ比べ
はい、一昨日作ったものとの食べ比べだす。
今回作ったものは、もう一度粉雪降らすんだからねぇ、その前に試食。

で、旦那曰く
「お、美味いじゃん!けど、前に作ったシュトーレンの方がもっとうまいじゃん」だとさぁ。
ふぃ。ま、いいのよ。わたしにゃきちんとした味はわかんないんだからっ(=^・・^=)/~~~white flag)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<負けないこと、諦めないこと、くじけないこと、生きること犬と猫と日記と夢日記シュトーレン>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア