アクセス解析
レンタル掲示板
マイナンバーと犬と私と ノーベル賞!!:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > マイナンバーと犬と私と ノーベル賞!!

犬猫日記

マイナンバーと犬と私と ノーベル賞!!


日本人のノーベル賞受賞者に乾杯!
これまでにも多くの、しかし、数えるほどしかいらっしゃらないノーベル賞受賞者がいらっしゃいます。
wikipediaで見てみてね^^
素晴らしい事ですね。日本人万歳(*^_^*)/

数年前の民主党時代に仕訳対象になっていたあのカミオカンデとスーパーカミオカンデでしたが、何とか予算が振り分けられてこそのノーベル賞だったのではないでしょうか。(ミンス、覚えていますかぁ?)基礎研究分野って大切なんだぞ。



ノーベル賞とは
「ノーベル賞(ノーベルしょう)は、ダイナマイトの発明者として知られるアルフレッド・ノーベルの遺言に従って1901年から始まった世界的な賞である。物理学、化学、生理学・医学、文学、平和、+経済学 の「5分野+1分野」で顕著な功績を残した人物に贈られる。経済学賞だけはノーベルの意向とは関係なく死後70年あとに金融機関などの後押しにより設立されたものとなっている。」
wi,kipediaより

ダイナマイト発明者から始まったんだぜ( ・д・)/((*・:≡( ε:)
もえあがーれーもえあがーれー
痛いくらいのキスをして せつないくらいに濡れた声さっきまでの君から想像できなくて 胸に隠せない情熱 脱ぎさったときには~ダイナマイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
それ、焼き鳥ですから。

♪♪すまーっぷ♪そっちじゃねぇー!!
私の主治医さんが私に良く言われる言葉があります。「意味わかんねぇ。」(笑)はいどうも^0^;

そうじゃないやろ。まっさかさまぁ
世の中が真っ逆さまになって鏡に映る世界になりませんように
(またまた関係ない話しちまったぜw)


太陽から届いているニュートリノ。
質量保存の法則は宇宙論とか素粒子論の研究対象にはなってないのね。関係ねぇってさ。
へぇ、そうなんだ・・。それでいいのかなぁ?っておらに解る訳ないわな(=^・・^=)

ロンロンうるさいにゃ。
ろん論カエル
「あ、ロンさま」・・「塵は塵にかえるんだよにゃ!」
ですよねどうも(=^・・^=)

太陽がニュートリノ放出・・地球とかその他の星が吸収してんだね。
地球は色んなものをこの宇宙からもらいまくってんだね。宇宙にゴミ捨ててる場合じゃないんだね・・。
自然科学って未知がいっぱい。
人の世界も未知がいっぱい。日本の将来も未知がいっぱいだ。

The Force will be with you・・always.
ふぉーすをつかうのじゃ
(写真使い回しw)_(_^_)_


さて、マイナンバー制度の施行が始まり、2015年10月中旬くらいまでに自分の番号が簡易書留で届く・・はずですね。
わんこには鑑札というものがあったり、迷子になった時に困るから迷子札を首輪に付けている飼い主さんもいらっしゃると思います。マイクロチップを埋め込んでいる飼い主さまも多くいらっしゃいます。
あたくしは猫にも迷子札をつけておりました。車に犬猫を乗せて一緒に移動する事が多かったので、万が一にも車から外に飛び出して迷子になったら後悔してもしきれないと思いましてね、携帯電話の番号、実家の住所と現住所、みごとな個人情報をさらしておりました。ってか今もな(笑)

マイナンバーの個人の閲覧(自分のマイナンバーに関しての閲覧ですよ)は来年2016年1月からできるようになるのだけど、セキュリティーの程度はどうなのでしょう?と、不安になっておられる方が多いようですね。
詐欺にひっかからなければ良いの一言に尽きるのですが、これねぇ、ほんっとに悪い事をする輩がいるのが現実なんですわ。
騙されないでね。
といってるうちにもう騙されたニュースが早速昨日ありました。なんだかなぁ・・・

今後マイナンバーに紐付けされる物が出てくるとは思うけれど、そこらへんはある程度慎重にとお願いしたいところです。

貯金は仰山あるのに、仕事してないから所得が無いと言って生活保護を受けている人とかいるようですしねぇ、そんなやつに税金は使って欲しくないですからね、銀行口座と紐つけて良いんじゃね?とか思ったりします。
わざと離婚世帯にしてるとこもあるんだねぇ。ずるい事してまで税金から補助もらってて恥ずかしくないのかなぁ?とか思うわ。


マイナンバーカードは保険証とか免許証とかクレジットカードの扱いと同様に大切にしなければならない事は確かですね。
ってか、マイナンバーカードが必要のない人は申請しなければ良いだけの事なのですよ。

マイナンバーカードを持ち歩いて店回って・・年間4千円だっけか?の消費税還付を受けたい人はどぞ、発行して持ち歩いて下さい。
おらはポイントサイトで一年間で1万円くらいはいただいているのでw
所得はねぇけんどよ、あ、旦那に所得があるんだった(笑)どっちみち還付金は無いなぁwププ。


おらは自分の鑑札として発行してもらおっかなぁ?
認知症になった時には家族が首から下げてくれるかもです。人間版迷子札だね。
大事にし過ぎて、どこにしまってしまったかを忘れてしまいそうだけど(笑)

個人情報ってやつは、実はもう全世界に漏れてると言っても過言ではないかもしれませんね。
ウイルスソフトによって知らない間に個人情報は持っていかれているかも。ってか漏れてるわな。


おらの情報もあっちこっちに行き渡ってるんだろうなぁw
あちゃー、どうしよう(=^・・^=)
口座に1000円以下しか入っていない主婦ってどうなのよ(=^・・^=)とかね、笑われているかも。
(うちの箪笥の中を見てやって下さい!!びっくりするからw空っぽでw)

隠し口座がある方は現金化して現物に替えるのかな?金、金、きーん!!キンキンキラキラでっせ。
投資するなら現物で、ほんでもって床下を掘るんだよねwとかねぇ言っちゃったりして。

(無い無い何もかもないない人間の戯言は悲しく響くのであったorz)

ま、何かしらの努力を少しだけすれば、食べていけるし、努力を怠らなければノーベル賞も夢じゃないって事なんですね^^


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<瓶のコカコーラ 100周年The Coca-Cola Company犬と猫と日記と夢日記あんぽ・・柿!!>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア