アクセス解析
レンタル掲示板
あれの第一発見者にはなりたくない季節である:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > あれの第一発見者にはなりたくない季節である

犬猫日記

あれの第一発見者にはなりたくない季節である

前回の記事(7月21日に梅雨明け直前)と書いていたが、予想通り7月22日に関東甲信越地方は梅雨明けしました。

ミンミンゼミの羽化真っ最中01
(2014年7月21日夜22:33)
ミンミンゼミ羽化(殻から出られたよ)
(2014年7月22日夜中00:02)
流石蝉だな。自然の生き物は気象を見ぬいておるのか。梅雨明け前日のセミの羽化様子です。
バルタン星人登場!!第一発見者は夫でした。(自分でなくてよかった。。。こえぇ@@)
夫も私も実際に蝉が羽化する様子を見たのは初めての事でした。
蝉さんは地中で過ごす時間が長いよね。地上より地中での生活の方が楽しかったんじゃないの?とか話しかけながら写真を撮っておりました。地上では約一週間で子孫を残す事にのみ専念して蝉としての生涯を終わるんだものね。
(蝉の脱皮を見れるなんて今年は何があるんだぁ・・・???!!!!!!ちょっと不安(笑;)ソッチカ~!)

それからというもの暑い日が多くなり子供たちが夏休みになる数日前頃からは猛暑日が続いています。

熱中症になり救急車で病院に搬送される人も増えています。





ところで、第一発見者になりたくないってのは・・コックローチです。
ラ・クカラチャです。ゴッキーです。ゴキブリ!!でーっす!!
関東のゴキさんは南国のゴキ並みに大きくなっています。あーねったいかぁ~してるね。
黒々としていてテカっているあの羽、あの動き(+o+)妙な気配を感じさせるのも嫌ですよね。
(へへっ・・ここにいるぜ~なんていう存在感示さなくていいから・・ごっきぃヤロ)

コオロギと似てるけれど違う!昆虫とは違うあの姿を見ると、もう何とも言いようがない恐怖感でいっぱいになります。

飼い主がゴキ嫌いなので犬も猫もゴキ嫌いになっちゃいました(笑)
東京ではめったに見ないゴキブリを鹿児島で初めてエスさんが見た時の様子は今でもはっきり覚えています。
「あれ・・何だろう?」ってな表情でじーっとゴキさんがいる天井あたりを見上げていました。
私が悲鳴を上げながら逃げたものでwエスさんもあの生き物はこわいものだと思ったらしく一緒に逃げました^^;

あれから10年。関東でも同じようなゴキちゃんが出るので私が逃げると犬(ボー二匹)も逃げます。
猫さんはというと、「関係ないね。」(=^・・^=)動きゃしません(笑)
こわいのはあちらさん
「え?そなの?ロンくんは別として、みるくさんはもうこわくないの?」

え゛ーーー?!

これから飲み会とかで父ちゃんが帰って来ない日にはどうしよう。
お向かいのまあちゃんがナイトのお仕事でいなかったら誰にお願いしよう?
なーんちゃって(笑)
これまで父ちゃんがいない時には自分で何とか退治してましたわ^^
悲鳴をあげながらだけどw
traumaがあるんですよ。幼少時代は蕁麻疹が出ていたのですが、それを母に言うとゴキブリに噛まれたんだと言われて、怖いと思ったのです。大人になってから飛んで来たアイツが私の髪の毛にしがみついたんですよ。
あの時には半狂乱状態で裸足で顔をぶるんぶるん振り回しながら(犬も顔負けw)家の外まで走って逃げましたわ(-"-)誰も助けてくれないし。

あ、そだ7月25日多摩川で「ガサガサ」やってる番組見ました^^あー中本さんだぁと思うとあまりTVを見ない私も見ちゃいますの^m^
中本賢さんのガサガサは有名ですよね。

元アパッチケンさん現在中本賢さんです。とても素敵で親切で人情深い方だと私は思いますわ。
バイク乗りとしても尊敬しております(=^・^=)
気になる方はこちらをご覧くださいませ^^wikipediaに飛びますっ!

タマゾン川なんて言われたりする多摩川ですが川底が綺麗な場所もあるんですよね。
私も10年前に泳ぎました(何も知らずw)
生活排水の規制が強化され大規模な下水道施設が何か所も出来た事で臭さは無くなりつつあります。
また、多摩川下流域から上流にかけて多摩川を鮎が遡上し易くするような工事が行われたり、護岸工事も行われ人と自然の生き物が安心して暮らせる多摩川沿いの町になってきています。(いい事だね)
鮎の遡上
(土日祝日の多摩川土手を歩く人が増え、自転車と衝突事故なんてのもあるけど^^)

雨量が少なくて水量が少ない日は少しにおいますけど年々美しい大昔の多摩川に近づきつつあるそうです。
中本さんが子供達と川に生息するエビやカニや魚などをガサガサで捕獲して、子供たちに魚の名前や生態を教えると子供たちの目はきらきらと輝いていましたね。都会の子供たちとは思えませんでした。さすが中本さん^^
そう、多摩川にはさまざまな生物がいるんです。
ゴキも@@たまに飛んでいます@@ ここ東京?(笑)ってね最近思いますけれど田舎育ちの私としては全く違和感がないのです。住みやすい川沿いの街は良いですぞぉ^^虫はこわいけどwゴキは昆虫じゃないからねぇ--;



気をつけてね
(o;TωT)o"ビクッ!!!!!どきっ!!!!!?(゚-゚ ≡ ゚-゚)?


アイツが家に入ってきたら走って逃げられるようにリハビリを頑張っています(笑)
現在家の中で靴を履いて歩く練習中。両膝にはサポーター(1時間程度間隔ではずして血行を促します。)
歩行が楽になるタイプの靴です。平べったいドライビングシューズでは膝が痛くて歩けませんの。
膝サポーター・家の中ではウォーキングシューズ



これからの季節できるだけアイツの第一発見者になる事がないよう祈るばかりです。
ゴキ嫌いなみなさまが第一発見者になる事がないよう祈っております。
(アマゾン)
DVD


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<夏の犬散歩は暗くなる頃なのだワン犬と猫と日記と夢日記暑かったり寒かったり(私はね)の7月>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア