アクセス解析
レンタル掲示板
犬の14歳って?人間の何歳?いいじゃないかぁそのままでU- -U:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 犬の14歳って?人間の何歳?いいじゃないかぁそのままでU- -U

犬猫日記

犬の14歳って?人間の何歳?いいじゃないかぁそのままでU- -U

7月7日はみるくさんの誕生日。

14回目のお誕生日おめでとう^^
早いね~。時が経つのは早いっ!

2000年8月の事。
お母んは神奈川のショップで一度おいらを抱っこしてから少女とどこかへ行ってしまった。
でもその数十分後にまた二人の姿が僕の目に飛び込んできたんだ。
「ねぇねぇあーちゃんあのワンコ気になってるでしょう?もう一度見に行こうよぉ。」
「そうだねぇ、もう一回行ってみよっかぁ。」
そんな会話がなければみるくは我が家にはいなかったことでしょう。

2000年の8月気が付くと僕はシホちゃんの膝にのっかってたんだ。
神奈川県ってとこに住んでいたお母んのお姉さんの家に行ったんだよ。
よーく覚えてるんだU^^U


おいらあの時は嬉しかったなぁ^^
だってそんな会話がなかったら僕はシホちゃんの膝の上になんて乗ってなかっただろうからね。


そう、という事はシホちゃんのママが仕事をしていなかったら僕のママがチポちゃんと出かける事は無かったのだから、みるくが我が家に来るなんてことはあり得ないし、その前に神奈川という地に私の姉が住んでいなければあり得ない事で、さらにはシホちゃんのママとパパが結婚をしていなければシホちゃんという人間はいなかった訳です。

もひとつ言うなら私が旦那と喧嘩して家出していなければみるくは我が家に来る事はなかったのです。
そのずーっとずーっと前、さまざまな過去を遡ってさまざまな縁がなければ、人も動物も出会ったり知り合ったり家族になったりする事はあり得ないという事、これがまさに縁の連鎖なんだなぁ。縁のピラミッドの底辺ってぇとえらい広すぎてわからないくらいやなぁ。
良い縁ばかりとは限らないのが世の常だけれど、取捨選択できるずなんだよね。
決めるのは自分。
ま、これ以上は言うまい(笑)


14歳2004
何歳になっても初めて知る事ってたっくさんあるもんね、お母ん!!
おいらは自分の病気とお母んの病気とか弟達の怪我を知ってからというもの色々な事を学んだよ。
(そら母も同じよ^^)
6年前にはみるくはいつ亡くなってもおかしくないって言われるくらい心臓が悪くなっていたんだものね。
母はあの時涙をボロボロこぼしました(^.^;)ん、まじで。
よくここまで頑張りましたね^^

しえる
シエルのママと知り合ってその後よーこちゃんと知り合う事になったね。
トム
トム姉とはシエルと仲良しさんで知り合う事になったね。

みるくさんが我が家の家族になった事でよーこちゃんややまちゃんやひぐやえみちんと、どんどん友人が増えていったんだ。たくさんの縁を取り持ってくれたシホさんとみるくとその前の前の前の前のずーっと前の縁にも感謝してます。
ほんとにありがとう。


七夕に願い事しました?

うん、できるだけ悪い事がおこりませんように(-人-)
皆々が心穏やかに過ごせますように(あ、二つ目を言ってしまうま)←父ちゃんの分ということで^^

そういう事が一番でわっしょい!


2004birth




なんだかなぁ。雨続きだなぁ。

晴れが続くと雨が降らないかな?と思うし、雨が続くと晴れないかな?と思う。

何事も過ぎると毒よね。

雨も降りすぎると災害を起こしてしまう災いの元となるし、
雨が降らなければ干ばつになって作物が育たなくなる。

地球という星で生きること自体が実はサバイバルだったりする。
あぁ、それにしても良く降るなぁ・・。


散歩に行けない僕達は・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

君達はサバイバルとは無関係そうだな。Σ\( ̄ー ̄;)


後日、ろんさまとみるくさんの合同誕生日だねっ^^父ちゃん手作りケーキ(台はユミさんからいただいたすぺさるかすていらで)なっ♪♪
god03

みるく

04

あ、そうそう小型犬の14歳はねぇ14歳でええじゃねぇかぁU^0^U/70歳過ぎてるくらいぢゃっ☆


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<暑かったり寒かったり(私はね)の7月犬と猫と日記と夢日記八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その三(全くご期待に添えない話かもだがw)>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア