アクセス解析
レンタル掲示板
八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その三(全くご期待に添えない話かもだがw):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その三(全くご期待に添えない話かもだがw)

主婦日記

八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その三(全くご期待に添えない話かもだがw)

ある本を読んでいる時に、ぽろぽろと涙がこぼれ落ちた。(ある本って何だよぉ・・気になるだろっ?w)
悲しくなって涙がこぼれた訳ではないの。
心は動かず脳も働かず、なのに涙がぽろぽろとこぼれ落ちた。
その涙は無垢の床板に落ち、しばしその板は涙を受け止めてくれた。(そんな乙女チックな言葉は母ちゃんには似あわないね)

その無垢の板の年輪をじーっと老眼の目で見つめていたらね、その木が何十年も風雨にさらされながら立ち続けていたのだという事にふと気付いたのです。(おおっ!それいつもお風呂の蓋を見ながら思ってる)
無垢の板は言葉にならない感情のない涙を受け止めてさらに何てことないよと乾かしてくれた。
自然の恵みと力に私はこんな年になっても頼っているのね。(うん、年とった・・。)

昔の日記を読んでいてぽろぽろと涙がこぼれ落ちた。(あー日記は書いてたもんね)
記憶を呼び起こして悲しくなった訳ではない。(そらそうだ。忘れっぽいもん)
何の感情をも呼び起こす事なく涙はぽろぽろとこぼれ落ちた。(またまた~)

今日の事を日記帳に記す時、ぽろぽろと涙がこぼれ落ちた。
楽しく何の問題も起こっていない日の事を書いているのに日記帳の紙のあちらこちらがしばし点々と膨れ上がる。
(アレルギー持ちは辛いね)(-"-)

私は一枚の板に親しみとやさしさを感じ感謝した。
私は一枚の紙に私の思いのインクを刻染み込ませてくれる事に感謝した。
(古くからあるものは良いものなのだ)

涙って不思議だね。涙には七色と真白い色があるのだと思った日だったのよ。

笑って可笑しくて流れる涙。悲しくて流れる涙。腹だたしくて流れる涙。痛くて流れる涙。感動して流れる涙。
そして、何の感情もなくただただ流れる涙。
涙さんは心の泉が一杯になった時に余裕を持たせるために少しだけ堰を開けた時に流れてくるのかね?
涙さんこんにちは、さようなら。さらっと流してくれてありがとう。

と、こんな感じで随分前からなんだけどね母ちゃんが壊れそうになっていた時に僕ら八局警察署刑事課は動き出したのだったんですよ。

このままじゃいかん!!とな。
え?)僕達がいるだけでよかったんじゃなかったっけか???(そうだよー♪)

んじゃまあ・・母ちゃんに少しでも楽をさせてあげようじゃないか。その為には父ちゃんが屁をこいてばかりじゃなくて動いてくれるように誘導するんだ!!
いいか、みんなU^^U/
父ちゃん呼んで来いにゃ
「15歳になったボス!!そんなところでそんな・・・。そんな恰好してたら・・・。ボスの威厳がなななななくなりゃせんですか。」

み・・見てなかったふりできないわん
(写真に書き込んでる文字間違ってる。けど面倒くさいのでそのままにしておきまする(*^。^*)アハハ)
「あの鉢の真下の駐車場に、最近野良猫さんがやってきてマーキングはしたけれど、その真上のベランダのゴミ専用鉢にマーキングしてもなぁ。と・・とうちゃんを呼んでくるかぁ。」

ふっ、こんなもんでぃ
「やまさん、あにのゃ、そうゆーことじゃにゃいの!どうでもいいから父ちゃんを探して連れてこーい!!若いもんはわかってないぜ!」「あ、やまさん結構な年だったにゃ。」

俺にまかせろ
マカロニさんだっけ?母ちゃんの心を約14年間支えてきた刑事だよねぇU^^U/
そうそう君を抱っこしてベランダから川を見たりしながらさぁ涙ほろりすんだよねぇ。

君達、いいんだよ。こんだけ写真撮らせてもらえてすっごい幸せな母ちゃんだわよ。
刑事課の一日は睡眠がほとんどだもんねぇ。
けどみーんな夢の中で色々な行動をしているみたいで、一人一人寝言も違うし足や手の動かし方も違うから夢の中では別行動なんだねぇ^m^

あたしゃまたまたまーた希望の光みてぇなものを見つけられたんだよ。



弁当
そそ弁当作り続けて40年以上やわ。小学生の時から自分の弁当作ってたからなぁ(とーーーーい目)(笑)
父ちゃんの弁当作りはたまにさぼるけどさぁ、父ちゃんしっかりもんだから上手にポイントを使ってランチを買っているらしいよ。

毎日晩飯ってぇと悩んでさぁ・・。
あーめんどーくさーっ!!って思ったら 「YAKISOBA」になったりする訳さ^^
焼きそばメガ盛り
なんてったってメガ盛りだぜ。無農薬野菜たっぷり~油脂少な目にして亜麻仁油かけてありまんがな。
(無農薬野菜は鹿児島から送っていただいた時のみね。)

あたしゃ唯々諾々な人生はもうおくっとらんでよ(笑)
やりたいように生きたいように生きているつもり。まぁそのぉ、つもり(笑)

はぁ・・。

なので、父ちゃん呼んでこなくていいから(笑)
ろんさんは現在オマル使いの練習中みたいなものですよw
15歳にもなると腎機能が心配になりやすんでね、そんな時には血液検査よりも尿検査をしてもらうのが一番早い!
トイレは普段はちゃんと猫トイレを使うんですけどね、ベランダのゴミ入れ(摘んだ葉とか摘蕾したものなど入れるの)にしてくれるんだったら尿取りは猫トイレで採尿するより簡単だわ~♪
14歳の時の腎機能の数値に問題はなかったけれど猫さんの場合は数値に異常があると判断された時には手遅れ状態が多いのよね。尿検査が早期発見の手段と思っていますにゃお。

って事でだな、君たちほんとにご苦労であった。
(目上の人にはお疲れ様でしたって言うんだぞぉ~^^)


両ひざは装具をつけると歩きやすいねっ^^ガタガタに削れた膝が少しでも良くなるようにヒアルロン酸注射を両足に打つ事になったから、気分的にも楽になった気がするわ♪
階段は横向きでしか下りれなかったりするけどねぇ。
指は両手の指の第一関節はぜーんぶヘバーデン結節で腫れてるねぇ^^うん。
けどもう2年くらい経つしねぇ。小指はもういいよ腱なんて無くてももういいしw
蕁麻疹も良い薬のおかげで真夜中に出る事は少なくなったしさ。
味覚はまあまあわかるものも結構増えたかな?くらいだし味覚錯誤でくせぇものは食べないからそれでいいし。
手のひらは立ち上がる時に使い過ぎて痛みで床に手なんてつけないから拳固で立ち上がっていたら手首が腱鞘炎になってるけど、まあそれも一生って訳じゃないでしょ^^

なぜ存在するか葉っぱ~
自然にある色々なものを見ているとだな、全ての生き物も静物も生物も現在の状況を受け入れているんだよね。
地球だってそうだろ?かってに人間が壊してったって言ってもその人間ってやつも地球の一生き物なんだものねぇ。数十億年で太陽に飲み込まれちまうだろうしなぁ。生物が住み続けられるものでもないし太陽系も銀河系も何もかもが在りつづけるなんて事はないのだから、そうそう深く考えてもしかたねぇべな。地球が焼けるまでは私も生きとらんわなw


どきどきなジーパンけーじ
「おまいの手を貸せ!やっぱ母ちゃん変だにゃ。」

ジーパン汗)
「ボス・・・・・・。きゃわい(コワイの意)」

え?)何か気になる事いったか?
母は至って健康である。ってか心とか精神って部分は浸漬塗りってのを施してあるんだよ。でへ~♪

オメガ3脂肪酸、摂ってるか?エゴマ くるみ シソ油 亜麻仁油 豆類なんかに入ってんだぞ。
これはわんこ達のご飯にも入れてあげてまつぅ。

体と精神はどちらが壊れても互いに影響し合うので
しっかりと栄養だけは摂ろうねっU^^U(=^・^=)
人生は一向聴(イーシャンテン)って思うとります。なかなかね聴牌までいかんとですよw
かといって、聴牌になった時にポーカーフェイスなんてのもできない性格((笑))
毎度毎度当たり牌を振り込んじゃう性質かもw
麻雀って旦那の実家で家族麻雀をしたのが最後かもw
役・・忘れてるし。ボケ防止には麻雀いいらしいですよぉ(またまたお話が脱線しましたぁ←リアル脱線があったので洒落にならんよね;;)

この長くてまたまた支離滅裂な記事を最後近くまでwww読んで下さりありがとうございます。


【八局警察署の刑事課の1ニャン3ワンの仕事は散歩に行く事と食べる事と遊ぶ事と(ダス)ことでござるが、一番重要な仕事は母ちゃんを笑わせてくれる事なのである。】

あなたの近くに笑わせてくれる誰かがいてくれますように^^/
誰かに笑ってもらえる事がありますように^^/
笑いのおすそ分け♪できるといいな♪


喜んでもらえるのが一番にゃすな(*^。^*)(=^・^=)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<犬の14歳って?人間の何歳?いいじゃないかぁそのままでU- -U犬と猫と日記と夢日記まだまだ終わらんよ「大改造!!劇的ビフォーアフター」>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア