アクセス解析
レンタル掲示板
八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その二:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その二

犬猫日記

八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その二

そう、そんでもってな。って、記事とんでとんで・・いきなり八局警察署 刑事課4人の一日・続くで小指の話かいぃ。
そ。小指の話だよU--U

足のリハビリの日まで我慢すっかぁ・・と思った母ちゃんだったんすよ。
んでもって、自分で添え木しといたんですわ。
なぜなら、車を運転するにもフルブレーキングを踏めない状態なので、病院に行く時には松葉杖をついてバスを乗り継いで行くか、タクシーで行くかのどちらかなので、面倒くさかったんですな。

約一か月後に病院に行って小指を診ていただいたんですけどねぇ、先ず怒られた。
「どうしてそんなかってに判断するんですか!」「医者を信用してください!」なーんて言われたんですが、私が書いている某ブログを見てんだろか??なーんちゃって(笑)だってぇ・・って以前の記事に書いているので見つけられた方は読んでくださいませぇ^^;

で、レントゲンを撮った結果問題なしで拘縮しているのでリハビリをと言われた。

そんだけの診断で患者は納得できませんでしたの。



という事で、もっと近くにある病院を受診してみましたぁ。
そのことも以前書いてるんですが(汗)これは何か問題が起こってると思うんです。
取りあえず左右の手のレントゲン写真のコピーと診断に関する事を書いた紹介状をつけるのでもう一度前に診てもらった病院に行ってみて下さい。それでも何も問題ないと言われた時には他の病院を紹介しますとのこと。

以前行った病院の手の専門医に診ていただきました。

結果は問題なし。作業療法士によるリハビリで拘縮を取りましょうとのこと。
説明が少し加えられただけでわかり易いですねぇ。
けど、何だか変。その病院の作業療法士さんとリハビリの手順をお話しながら、作業療法士さん的にも、ちょっとこの状態は・・・。と、細かいお話はできないけれど。。
これだけ長い時間腫れたままで痛みもひどいのだから・・・・。

って事で、紹介状を書いて下さった先生のところへもう一度行き、我が家からは高速道路を使わなければならないくらい遠い病院を紹介していただき行ったのでございます。

話が長すぎるので割愛しやす。

MRIの結果の前にも医師が指を見て触って「あ、腱(ケン)が切れてるね。」でしたが、MRIの結果の後にも同じ診断でございました。

通常は4か月くらいかけて拘縮(こうしゅく)をとってから腱を繋ぐ手術をするとのこと。
拘縮(こうしゅく)って何だ?←「関節包外の軟部組織が原因でおこる関節可動域制限」っつったって意味わかんないじゃん!!えとぉ、関節などが曲がったままかたまってしまうことです。

で、それでも関節が曲がったままであれば、指が真っ直ぐにのびるようにする手術をした後に指の上の0腱を繋ぐ手術をするという事でした。

え?二度も手術しなきゃなんないの?

んじゃ・・・どうなってもいいから涙流しながらでも指のばす!!!

尋常ではない痛みが伴いますが、私伸ばしました。まぁすぐに曲がるんだけどね。けど伸びるもん。
これでいいんだわね。
3週間後、再度受診しました。

患者数半端ないので、医師は前回のカルテとMRIの画像を見て、あー腱切れてるね。って、・・もう前回そう言われてまんがな。
しかし、そこからが違った。
私の指を握ってみてと医師に言われたので痛みをこらえて握りました。
伸ばしてみてと言われたので、痛みをこらえて伸ばしました。

医師「えーーー!!ちょっと、ちょっとこれねぇ、極めて珍しいんだよ。リハビリはまだ3回だよね。ラテラルバンド効いてるよ。すごいな、何十年も指だけを診てきたんだけど、えーー?こういう事もあるんだね。」

鉛筆の芯を折りながら、興奮した医師はカルテに何か書いておられました。

心の中で、よし、これで手術してもらえれば痛みもとれるんだ!!腫れも引くんだ!!と私は思ったのです。

続けて医師がおっしゃいました。
「うん、これで様子見よう。」

え?え?経過観察って事ですか?と聞くと、そう!!!!!ですってorz

という事で、小指は腫れたままで、何もしなければ曲がったままで痛い。
何もしなくても痛い。

いったぁーい!(笑)わらっちゃいました^0^

わおーーーんU--U

僕達だけが頼りなんだよ。どんなに足が痛くて歩くのが下手でも、指が痛くてもお散歩に出ると少しは気が晴れるの。
けど、歩く速さはめっちゃ遅いし変だし僕たちに色んなお話をしながらのお散歩は、なぜか知らない人の視線を集めるんだよねぇ・・・テンテンテンw

ため息なんかつかないよー。元気も一緒にお口から出ていっちゃうからさ(=^・^=)U^^U
くちくちくちくちくち←英文字のキー押してみてねぇ^^


にゃははははははははは♪またパーマかけたもぉんねぇ~ねぇ~♪by母ちゃん❤

パーマン母ちゃん?
おれらの写真も変じゃね??
「ま、いっか様子見ようぜ」-その言葉いやぢゃ!!

まだまだつづくよどこまでも~
って、おい、八局警察署 刑事課4人の一日が何も書いてないじゃないかぁぁぁぁぁぁって?
あはは、まあまあ、続けるって良い事じゃないかぁ、だから続けるぅ❤

相変わらず支離滅裂だけどいいのさぁ*・:≡( ε:)←ビューンぶっ飛びw(:D)┼─┤バタッ
6月18日、むかーしお世話になった医師に診ていただいてきます^^v

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<あまりにも恐ろしい夢をみてしまったので書いておくよ。犬と猫と日記と夢日記八局警察署 刑事課4人の子供の日・・の前日^^;>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア