アクセス解析
レンタル掲示板
昔話で盛り上がり、家族の話で盛り上がり、年齢の話で笑ってしまった数日間:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 昔話で盛り上がり、家族の話で盛り上がり、年齢の話で笑ってしまった数日間

犬猫日記

昔話で盛り上がり、家族の話で盛り上がり、年齢の話で笑ってしまった数日間

12月19日に18歳の時からの友人が娘殿の就活関係で上京してきました。
数日間を共に過ごしたのですが、毎晩気がつくと日付が変わっておりました。
あと3時間もしないうちに陽が昇るぜよ(笑)
にゃおお食事たーいむ


昔話は尽きることはありませんな^^;

がおがお(友人)の娘っ子は立派な父親がきちんと教育したので(間違いない。)それはそれは年齢以上にしっかりしておりました。

就活は毎年話題になるけれど、やはり大変なのですね。
けどね、彼女はそのうち希望する企業が決まってきっと就職内定が出るでしょう。うん^^大丈夫だぁ。

うちの姪っ子も緊張の余り腸炎を起こしたりしていけれど、友人の娘っちも同じでした。
やはり不安や緊張から胃腸炎を起こしてしまったらしいです。
なんつう時代かな?
私らの頃はバブルがはじけるちょい前ですからね。
(って言っても私はバブルの恩恵なんか受け取りゃせんですがw)
あの頃は買手市場と言われていて就職には困らなかったのですよね。

今は一年以上前から就職活動に勤しむ時代。
学業の為に大学に入ったというのに、1年2年を学業の合間を見ては企業説明会に足を運ばなくてはなりません。
なんだかなぁ、何やってんの大人たちよ(-.-)

友人の娘っちも我が家の犬達に癒されたようで、犬達に私も感謝しましたでござるよ。
ありがとね。
抱っこぉ

可愛がってくれた娘っち、「ぽっくんを可愛がってくれてありがとう^^」
エスちゃん大好きby愛

ガオガオは仕事を続けながら3人の子供を育てつつ、しかも病気とも戦いながら良く頑張ってる。
18歳の若き日に、そんなガオガオを想像しただろうか。本人も想像なんてできなかったことだろう。
私もあの頃、まさか東京で暮らしているなんて想像していなかったわ。

みんなそれぞれ、知らないうちにそれぞれの時間を自分なりに工夫して自分なりに努力して過ごしているんだね。
何より、会えた事が嬉しかった。

ガオガオの長女も気が付いたらめっちゃ大人になってるし、長男も大学生になってるし、末っ子ちゃんも個性豊かな面白い優秀な娘になってる。
ほんとに良く頑張ったなぁ。パパ(笑)←そっちかぁ(笑)


ガオガオが仕事上行きたいショップが吉祥寺だという事で、夫が連れて行った日私はリハビリでした。
ウォーキングまっすぃーんで歩く練習をしました。
あ・・・あるけないじゃん。
バーを両手でしっかり持って足を前に出すのですが、下手すると90歳以上のお婆ちゃんの歩幅より狭い状態で歩いている。しかも、右足と左足では歩幅がちょいと違う。バランスもとれない。

少し慣れてきたけれど、それでも歩くのが下手くそ。
理学療法士さんの「あーー、後ろに落っこちちゃいますよ~。」という声ではっとする。

はっとして凹んで笑う。笑うのが私の癖ですorz凹んでるのにw

内腹斜筋、中臀筋(ちゅうでんきん)腹横筋(ふくおうきん)など、腰回りの筋肉が劇落ちしている様でございます。
で、自宅に戻ってしばらくしたら友人と娘っちが戻ってきましたぁ^^

実は彼女は筋肉のプロみたいなものです。その手のインストラクター。
で、私の歩き方を見ていてどこの筋肉が弱っているのかを指摘してくれました。
理学療法士と同じ事を言っておりました。すごーーっ!

私は普通に歩いていると思っていたのですが、やはり普通の歩きではないですねぇ^^;アハッ。
どんな歩き方してるの?と理学療法士に聞いたように、友人に聞きました。
私の歩き方のまねをしてくれました。
理学療法士も友人も、同じ歩き方(現在の私のね)を見せてくれました。

ガオガオ、理学療法士になれるよ。

さらにその筋肉のつけ方の要領も教えてくれたので、翌日から実践しております。

欲しいなぁ、ウォーキングマシーン!!




しっかりしたできのものってやはり高価ですね。
病院にあるものとすごく似ているけれど、病院のものはもっとお高いのかしらん?

あ、置く場所がないや(笑)

多摩川を歩こうっと。

友人の体脂肪率を聞くと驚きますわ。女性で男性並みの筋肉量。体脂肪率低すぎー。
朝ご飯はがっつり食べて、運動をするという日常を過ごしているだけで、すばらしい筋肉質でバランスのとれた体型が維持できるのね。

友人「ちょっと走ってくるわ。」え?)いつもの・・・(笑)
同じ年齢とは思えないよぉ。

多分4km~5kmくらいをさっと走って帰ってきました。(はやっ!!)

むかーし家に来た時(インストラクター講習の為)に、たまたま他の友人たちも一緒にバーベQをしたのですが、ガオガオは、「あー、ちょっと食べ過ぎた。ちょっと走ってくる。」
と言って3kmくらい走りに行ったのでありました。
彼女を見た他の友人らが、ああいうタイプの女性は見たことないと驚いておりました。信じられんな・・ちょっとが3km?しかも今まで食べてて? とも言ってましたわ(笑)それがガオガオというやつでございます。

ガオガオ~、あなたはそのままでいてね。いつまでも綺麗なお姉さんのままで^^
掃除や洗濯ありがとう。何かと助かりました。遊びに来て掃除洗濯してくれる人もそうそうおらんでよ^^;

何のお構いもできなくてすまんm_ _m次に会える時には走れるようになっとくからね^^
ま、その前に普通に歩けるようになっておくわ(^_-)

また会おうぞ(=^・^=)

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<涙・涙のクリスマスリース 姪と犬と猫と犬と猫と日記と夢日記もしかして、足手纏いなあてくし。  虫並みの脳だとぉ?>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア