アクセス解析
レンタル掲示板
もしかして、足手纏いなあてくし。  虫並みの脳だとぉ?:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > スポンサー広告 > もしかして、足手纏いなあてくし。  虫並みの脳だとぉ?

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > もしかして、足手纏いなあてくし。  虫並みの脳だとぉ?

スポンサー広告

スポンサーサイト


犬猫日記

もしかして、足手纏いなあてくし。  虫並みの脳だとぉ?

12月10日リハビリと診療の日でございました。
雨・・タクシーを呼ぼうと電話をしてもしても話中。
繋がらない・・じ・・時間がぁ・・予約時間に間に合わなくなっちゃう。

そうだ、こういう時には流しのタクシーをひろうのが一番だわ!!

左手で傘をさして、松葉杖を右ワキに・・鞄は斜め掛けバッグで歩く。
すると?ご近所の工務店のお兄さんが車で通りがかり、「病院行くの?行先があちら側だから乗って行きなさい。」
って声をかけて下さいました。
ありがたいっ!!
お礼を言って病院内へよろよろとしながら入りました。

無事にリハビリ科にたどり着き、リハビリ開始。
理学療法士さん「うん、右足良い感じだね。左足をかばってるのがよくわかる。」

え?)

左足の筋肉が落ちている証拠ということね。
でも右足はそこそこ良い感じで筋肉がついてきたということです^0^ヤター♪

しかし、階段を下りる動作では右足はまだまだです。腰回りの筋肉がついていないのね。
という事で、そういうリハビリをしました。
普通の生活をしていれば筋肉はつくはずなのになぁとか思う。

午後からは担当医師の診察でした。
また膝には水が溜まってるぅ。

今回も関節液かな?と思ったら、結構鮮血混ざってる。ヴー。

医師に聞きました。
「あのう、正座はまだまだ無理な感じなんですけど、ちょっとしたジョギングっぽい小走りってやってもいいんですか?」

すると、医者曰く
「先ず、正座はしてはいけません。小走りとかジョギングは半年はやらないで下さいね。」
(そんな肝心な事は最初に言ってくださいませんか(o;TωT)o)

うっそ・・あたし、バランスを崩した時に (--;)鮮血混じりの水・・・。


元気よく「はい、わかりましたぁ。」と返事しました。

歩くのは良い、歩きすぎはよくない。はいはい。(どれくらいが歩きすぎなの?聞くのも面倒いぃ。)

病院が終わってから近くのスーパーまで歩いてちょいと買い物しました。
(シャバはいいねぇ。)

で、帰ろうと思って、タクシーを拾おうと待っていたのですがなかなか来ない。

いいや、家の方向に向かって歩いちゃえ。
考えるより行動が先じゃ。

後ろを振り向きながら歩く・・歩く。タクシーこな-いorz

工務店のお兄さんが心配されていたようで携帯電話に電話がかかってきました。
「犬さん達がいつもと違う鳴き方しているけれど、奥さんまだ病院ですか?あれだったら迎えに行きますよ。」

いやいやいやいやいや申し訳ない。
なので、「大丈夫ですぅ」と返事しながらタクシータクシーと願う。

あー、こんなに歩いてきてしまった。
こんなとこでタクシーは拾えないかも・・。
スーパーから病院に戻ればタクシーは列をなして並んでいたのになぁ、病院に戻るべきだったかなぁ?
ちょっと後悔しながらも暗くなった道を歩く(´・_・`)ちかれた・・。アキラメチャダメダ-----

あーーーキターータクシー!!
「回送」orz  あーーーーきたきたタクシー!!「迎車」orz

これから坂を下って下って土手まで歩けば土手沿いに我が家に向かって歩くだけだもん。
あと・・2.5kmくらい?
久しぶりに子供の気分。もう歩きたくないよぉ(泣)
暗いよ~寒いよ~痛いよ~お腹すいたよ~帰りたいよ~・・・。お父ぅやーん(オトーヤーン~オトーヤーン 念力届かずorz)

諦めたら終わりなんだよ・・なーんて思っていたときっ、
そこへタクシーがぁ(泣)きましたぁ^^/

やっとタクシーに乗れました。
タクシーの運転手さんがおっしゃいました。
「松葉杖ついてこんなところ歩いているって・・どうしたんですか?」

私「いやー、あのスーパーの所で待ってたんですけど、歩きながらタクシー拾おうかなって思って。」

タクシーの運転手さん
「あら、それはあそこのスーパーの前にいる方がタクシーはつかまりますよぉ。」
(やっぱそうだよね・・。と思ふ。)

家に帰ってその話を夫にしましたら、「先ず朝は電話が繋がるまであと20分くらいは家で電話するべきだったね。夕方はスーパーの前だったらタクシーが通る道なんだから歩かずにそこで待つべきだったね。考えが虫並みだよ。」

一部はタクシーの運転手さんと同じことを言うのね~。。。

で?? む・・虫並みとはなんぞやぁ(._.)?
(やっぱそうだよね・・・と思ふ。思ふよそら。)(´・_・`)

でもさぁ、いいじゃん、無事に帰り着いたんだからさ。

翌日、気を取り直して、父ちゃんと犬達のお散歩にちょっとだけ付き合いました。
母はここまで。もう無理。と家に引き返しました。

行ってらっさい
じゃねぇ、母ちゃん帰るわ↷足手纏いよね。さっさと歩けやとも言えないしね。ぽっくんたち。ってか、父ちゃんよ!!




翌日、足が重いのであった。(そらそうだ、ここんとこ歩きすぎだよな)
洗濯もの干そうと二階へと上がっている時、右足が滑りました。
(手摺さぁーんが遠い・・スルリ〜)
あっという間もなく転落人生
まっさかさーまーに~落ちて痛いや~♪
歌ってる場合じゃない。

我が家の床はタイルなのじゃ。
頭ガンしたら逝っちまうよなぁ。

後ろ向きに階段から落ちたのは人生初めての経験でした。

吐き気がしてきたので、しばらく横になっておりました。(あームチウチっぽいねぇ←結構冷静)

普段だと犬達がペロペロと首おさえにやってくるのですが、大事だと思ったのか、びっくりして横に座ってじーっと見つめておりましたわ。
犬達もびっくりしたのね、階段から落ちる姿なんてめったに見られないものね。
しかも犬の動体視力って一秒間に20コマくらい?なので私の顔の表情や手足の動きはスローモーションで見えた事でしょうなぁ。

どこでどうしたのか右手の小指は根本から関節まで腫れて痛いし腕には青あざが入っております。

もっと痛いのは左の鎖骨と首と背中と腰。

あーあ、まーた怒られるなぁ・・・・。

案の定、夫が帰ってきてから「想像力の欠片もないもんなぁ。もうっ。大丈夫なの?心配しているから言うんだよ。」
えー・・虫並み? --;
想像力は虫の方があるわね(笑)

つうことで、5日経っても小指は使えまへん。
ヒビ~。突き指だと治って良い頃だものね^^ 笑うとこじゃない? (笑)

まぁいいさ。。こんな日もあるのよ。
明日の事も、数時間先の事もわかんないものだもぉん。
(あらら?開き直り?)

やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、わたしゃ入れ歯で歯が立たないときたもんだ/寅さん

もうこのおっちょこちょい度が半端ないので、夫は心配してもしきれんと。

ごめんなさい。
もうちょっと慎重に動きますわよ。

確かにまだ普通には歩けないしねぇ(-.-)
しかし、かかし、味が治った→足が治った→もしかしたら頭の血管詰まる?
とかなるかもしれんなぁ。
私ってね、いつもいつもどこかが悪くなければならないような体やからの。

困ったもんだ。私という人間は(笑)


何もかも足手纏いになっちまってる母ちゃんを助けてくれるのは
僕達だけだよぉぉぉぉぉぉぉ(-公-、)シクシク
何か言ったぁ?
母ちゃん、虫並みだって? U^0^U オラたちの方がよっぽど慎重に行動しとるべな。

またご飯作りは父ちゃんだねぇ^^/

ごめんなさいっちょっこらm_ _m(反省の態度じゃないぞっこら (--;))


たまには自分の事も守ってもらおうかな?と思いましてね、自分用にブレス作りましたわw
どんなものが完成したのかは内緒w

虫ですから(=^・・^=)
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<昔話で盛り上がり、家族の話で盛り上がり、年齢の話で笑ってしまった数日間犬と猫と日記と夢日記本日も自宅でリハビリに勤しむのだ。ふと思い出した話も・・。>>

<<昔話で盛り上がり、家族の話で盛り上がり、年齢の話で笑ってしまった数日間犬と猫と日記と夢日記本日も自宅でリハビリに勤しむのだ。ふと思い出した話も・・。>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア


