アクセス解析
レンタル掲示板
ロボコップ凹んだ:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > ロボコップ凹んだ

犬猫日記

ロボコップ凹んだ

12月2日はリハビリ日でございました。

2日前に膝の水も抜いたし~♪全荷重OKだし~よしよし、行くぜ!!

ためーし、自転車で病院に行ってみよう!!
(あら?自転車の空気が・・減ってる。嫌な気の前兆・・。錆びたチェーンが見えた。私の膝の中みたいじゃん・・。嫌ねぇ。)空気入れでシュコシュコ空気入れた(´・_・`)

万が一の事があるのでサドルの位置を下げて。

さぁ出発だ。

先ずは、またぐか? いや違うな(--)左足はもうぶっ壊れてんだから、普通のケンケン乗りでいこ。

足の回転運動には問題なしだな(~▽~@

できるだけ交通量の少ない道を選んで・・っと??段差キターー@@
どうするって、膝を浮かせられないorz 尻でショックを吸収orz いてっ↷

つ、着いた(*'∇')/自転車を降りたら右にバランスを崩した。
はぁ・・。もう今日のリハビリはこれで終わりにしたいわ(汗)え?帰りもあるのん??

まあよい、私は歩ける。私は歩けるのだ。

リハビリ室まで無事到着。
リハビリ科の医師が簡単に診察しました。「あれ?手術したの左足じゃないよね。左足の方が熱持ってるね。右足の膝は、あ、まだ腫れてるんだね。」

そうですっっっ!左足も痛い!もう右足も痛い!!どこが痛いんだかわかんないorz

で、リハビリで理学療法士の方とお話ししました。
私は嬉しそうにというか得意げに「今日は自転車で来たんですよ~。」
理学療法士の方「すごいじゃないですかぁ。回転運動はいいんですけど、危ないですよ。」あ・・。

旦那と同じ事言うんだなヘ(ΘΘ)ヘ

歩いてみてくださいという言葉に従って歩くと、「やっぱ歩けてませんねぇ。」え?
変って事?変なの? でもほら~ほらほら歩いているよぉ。

鏡を見て歩いたらロボコップ歩きだったorz

膝の曲げ伸ばしは問題ないけれど、荷重して屈伸する力はまだないようだ。
肝心要の頼りになる左足が悪いので、リハビリも試行錯誤。

低い段差の階段を歩くのも骨盤付近の筋肉も落ちているのでパキバキと音が鳴るのよね。
これって・・・いいの?σ(^_^;)?

今はできるだけつま先で立ち、膝を曲げる練習ね。かかとが上がらないけどぉorz
階段を下りる時、左足から下りて右足は最後までかかとをあげないように神経を集中すること。
それくらいかなぁ??

私の確たる自身は崩れ去った。自信喪失。
普通に歩く・・か。普通ねぇ。どんなだったっけ?(笑)
こりゃ車のブレーキを踏める状態でもないってのも納得だわ(旦那にしつこく言われていた。車で行くなよ。もしもの時のブレーキはフルブレーキは無理だと思うからと。)


久しぶりに床を見つめてロボコップ歩きで支払いをすませて、家路に着いたよ。


赤ん坊ってすごいよな。
生後3か月くらいで寝返りをうつようになって、そのうち四つん這いで這うようになって、1年経ったら歩いてるんだぜ。
今の私よりも上手に歩けるようになるんだぜぇ。すごいなぁ。うんすごいすごい。
柔らかい筋肉がどんどん成長していくんだものね。
まあしかしだ、歩くようになった時にロボコップ歩きに近い状態があるよね。

そうだ、私もその状態だと思うことにするっ。

不思議ですよね。
寝たきり→寝返り→四つん這い→歩行→歩行困難で四つん這い→やっと寝返り→寝たきり→あの世(どこの世じゃ?w)というサイクルが人生というものにはございます。


人間に限らずかもしれないけれど、成長した後にはUターンして寝たきりに戻るんだよねぇ。
通常は一度のサイクルなのだろうけれど、あたしゃ何回このサイクルを繰り返してるの?とか思ったりしたお。
何やってんだよ私(-"-)

この日、家に帰ってからルパンさんに言った。
「君は偉いよ。なぁ、母ちゃんのせいでびっこさせるようなことがあって、骨の変形で痛い思いをしたはずなのに、鳴いたのは一度だけで、今はしっかり筋肉をつけて階段を駆け上がってるんだもんな。おまいは偉い!君を見習いたいよ。」ってね。
るぱんさんの痛みの分を母ちゃんがもらったんだったら、こんなに嬉しいことはないって事でもあるのだが。
どうもそうではないみたいだしなぁ・・・。ふむぅU--U


ストレッチなされませ
そうねぇストレッチぃ。心もストレッチしなくっちゃなぁ┐(´д`)┌
はじめのいぽにつっこみがほしいとこですが、ま、ええですぅ(笑)
ロボコップ沈んでまつ(p_-)
オバギャグでないしねぇ(それは良いことだw)←そうとう凹んだな。フフッ--;


一歩踏み出すってのは勇気だけとか勢いだけではだめなのねぇ。
ippoだよipo


何げに理学療法士さんに聞きました。
「せんせー、今私が全速力で走ったとしたら、やっぱ転びますかね?」

先生「確実に転ぶと思いますよ。その前に走れないと思います。」
(諦めの悪い患者だす。はい。)

はい、人生でも転びまくりだが、リアルにも転びまくりだが、わざわざ答えを言われている事に対してトライする意味もないだろうし、走る試みはやめます。
試みの試算w ほぼ合ってますからねww

良質なたんぱく質食事を摂ろうっと。急がばぐるぐるだにゃ(ーー;)

不思議なメルモちゃんがキャンディをくれないかしら?*・:≡( ε:)
この発想がいかんのよねぇ(#^.^#)へぇへぇわかっとりやす♪


何で?なぜに?世の中には階段なんてものがあるんだろ・・。ユルイスローーープだけで良くない?(笑)
階段だよ
こういった思考を「自分勝手」といふのねぇ^^;

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<本日も自宅でリハビリに勤しむのだ。ふと思い出した話も・・。犬と猫と日記と夢日記冬季うつ? >>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア