アクセス解析
レンタル掲示板
多摩川で遊んでバーベQ計画^^;:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > 多摩川で遊んでバーベQ計画^^;

犬日記

多摩川で遊んでバーベQ計画^^;

お手紙形式で^^;

夏に武蔵野真心のみなさまと一緒に集い遊んだ日から早5か月?

あの頃は暑かったのに今はブルブルっと寒い日が続いています。
花ちゃんママ、愛ちゃんママ、ピーターパパ、キュータローパパ、みなさんお元気なようで安心しました^^

壊れているのは私のみで(笑)犬も猫も皆元気です。

涼しくなったら多摩川で遊んで、バーベQしましょう!!なんて言っておりましたのに私としたことが・・。
経年劣化してしまった(汗)膝の手術で歩けず、車椅子で移動するかお尻で床を歩くなんて始末です。

右足の手術は終わったものの、この足が機能してくれるようになったらすぐに左足の手術なんですよ。

元気に両足で歩けるようになるのは春かな?(気が遠くなりそうだけど中身は元気^^)

平日に散歩に出られない日々が続いたのですが、ルパンさんの足の筋肉はしっかりとしていると獣医師に言われたそうです。(父ちゃんが動物病院に連れて行ってくれました。)
毎朝ベランダに続く階段を全速力で走っているので(笑)その行動が効して良い筋肉がついたようです^^

車椅子は皆のお気に入りのようで、代わり番こで座っています。
ろんさまお気に入りの椅子
「ありがとにゃ、おいらに買ってくれたにゃか?」「ちゃいます。」

ミルクさんもお気に入り椅子
「僕にちょーどいい大きさの椅子だね。ちょっと高さが高いけど」「だからそれは母ちゃんの。」

エスさんもお気に入りの椅子
「これは画期的なものだね母さん。気に入りました。」「それ、母のだから。」

ルパンにとってはベッドな椅子
「やーっとおいらの番が来たぁ。いいねぇ椅子って便利だね。」「それ車椅子だから。」

ま、こんなんで入れ替わり立ち代わりこの椅子はなかなか空きませんw

んでもって狭い家の中で私はこの椅子でうろうろするにも家の中は「危ない」がいっぱい。

前進するも後退するも、先ずは安全確認。
僕達がいないか見てから動かします。

流石に僕達も覚えてくれて、私が車椅子に乗ると横に着くようになりました。
安全な場所って、教えなくても覚えるんですねぇ^^

ご飯の時間はできるだけ父ちゃんが帰ってくるまで待っているけれど、最近は帰宅時間が遅すぎるので、一人分ずつ膝に乗せて運びます。

もちろん順番(笑)

一番の食いしん坊ルパンは、「ぼ・・ぼくのはあるの??」そんな感じでお口から葛きりを垂らして待っています。

次の入院時はまた父ちゃんからしかご飯はもらえないので、できるだけその事を覚えていてもらおうと思いましてね^^
ごめんね、みんな。

それと、多摩川で遊んでバーベQ大会ってのが花見の時期になりそう。
花見といえば、井之頭公園の花見はとても素晴らしいですよねぇ^^
むかーし井之頭公園でお花見したなぁ・・・。
多摩川の桜も綺麗ですよぉ^^昨年は葉桜を見る会になっちゃいましたけど(汗)

何より怪我しないように、足腰を壊さないように元気でいなくては、犬達に申し訳ないですわ。
(え?父ちゃんにもって?)(^_-)てへへっ。ですね。

私が家にいない間は父ゃんはとっても大変だった事と思います。
動物を飼っていると入院なんてしている場合ではないのですが、仕方がないですよね。予期できない事は起こるものです。私ももうこれ以上わんにゃん家族は増やせないなぁって寂しい気持ちになりました。


話戻しますねぇ^^
花ちゃんママ、愛ちゃんママ、ピーターパパ、キュータローパパ、ほんとにごめんなさい。
こんなことになってしまって(汗)

次回集まりの会でできる時にはアイアンママにも連絡しますね^^
みんなで集まれる日があると思うとワクワクします。早く歩けるようにならなくちゃ^^

毎年犬達も年を取っていきます。
ミルクは来年14歳、エスさんは10歳、永遠の一歳児ルパンも実は7歳になります。
神様ロンにおいては、15歳。

早いなぁ。なんてそんなことを思っているのは人間だけかもしれません。
犬達にはわからない事だからこそ栄養状態や、骨の状態には気をつけてあげたいものですよね。
元気でいてほしいからU^^U

可愛い家族たちのためにも一日でも早く元気に走れるように頑張る覚悟です。

リハビリ痛いよ~なんて言ってられませんが言ってます(笑)

みなさまも風邪などひかぬようお気をつけて下さい。
それと、気温の変化で体調を悪くされないよう気をつけてくださいね。
関東のPM2.5も気になるところです。

何につけ気をつけようって思っているだけでも回避できることってたくさんありますものね。
「気」は大切ですね♪

みなさまに会える日を楽しみに頑張りまーす^^/
みなさまメールありがとうございましたm_ _m

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<膝の診察とリハビリ行ってきたお犬と猫と日記と夢日記たずりまぁ^^帰ってきたルパン三女>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援












お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア