アクセス解析
レンタル掲示板
さてと、手術に備えて準備できたし^^:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > さてと、手術に備えて準備できたし^^

犬猫日記

さてと、手術に備えて準備できたし^^

膝を痛めてしまってから何週間経ったのだろう?

やっと入院でけるす。

というか、脱臼していたと思っていたけれどそうではなかった訳で夜遅い時間にお向かいのお兄ちゃんの車をお姉さんに運転していただいて病院に連れて行ってもらいましたの。
うちの旦那さんが酒飲んでましたんで・・。
すみませんm__mお姉ちゃん。


当直の医師は私の膝の状態をさらに悪化させる施術をしたという事になっていたようなのですが、それでも施術代を支払わなければならないのでございますよ。
おかしくね?「関節脱臼非観血的整復術」と書いてあるのですよ。
と、こういう事を診療内容保険点数などを見て教えてくれたのが山ちゃんのおくさまでございますぅ。
看護師歴長いでっせ。
わいわい
うつ伏せになり足をぐいっと押したという事で、私の半月板はどういう事になったのでしょう??

そればかりは、その時その瞬間にMRIを撮っていないのでわりません。
けど、施術の名前からして膝(半月板)に良い事をしていないのは確かですな(-"-)

結局足を着くことができないくらいの痛みが残ったままに翌日整形外科を受診。
夕べもレントゲンを撮ったのになぁ。。。「はい、レントゲン撮ってきてください。」って、ぅぉい!!
映ってないって事は軟骨部分を普通に疑って下さい。
結局MRIを撮ったものの、診断は贈れ遅れの翌週金曜日。11日後ですお。
医者曰く、半月板ですねぇ、明日膝専門の医師がおりますので明日受診してください。

っっってぇぇ、はぁ~。いいですけど。

あー、これ手術ですね。こんなにボロボロになるって、何かハードな運動とかされてるんですか?
とか聞かれましたが、運んでもらった夜に・・・って話ができれば良かったのですが(笑)
(やっぱりね~)どうでもええから治して~って気分で、いや・・別にと。

看護師さんはね、とっても良い方で、こんなに時間が経ってしまったのですねと気の毒そうに言われました。
そういわれると、「いや、いいんですよぉ」^^って言いたくなるものです。
ほんとうは辛かったんですけどね(汗)


私はずーっと右足をかばうために松葉杖を使い左足だけで動いていたせいで手術経験があるその左足の膝までキチャター(泣)
年はとりたくないものでござんす。

20年くらい前?
松本秀男先生に手術していただいた左足なのです。こんなに長い事持ちこたえている足なのでございます。
松本先生の診療はとてもわかり易い説明が特徴かもしれません。
私の膝の状態が今どういう状態になっているのか模型を使って説明してくださいます。
MRIの画像は医者は見慣れていても患者はそんなもの見慣れておりません。
松本先生は、素人である普通の人に良くわかるように、専門用語をできるだけ使わずにお話をしてくださいました。
今は慶応義塾大学で教授をされてるのですね。
スポーツドクターとしても有名です。膝の名医として数十年前からすでに有名な方でした。
けど、全くと言っていいほど驕りがないというか、偉いオーラはなく、フレンドリーにお話しされる先生でした。
私はそれから数回膝の調子が悪くなった時に松本先生に診ていただきました。
おひげの松本先生は、笑いながら「ま〇ばさん、膝壊れたら俺が何回でも治してあげるからっ。」と言って下さいました。
そんな先生。また、とてもやさしい先生。・・・だからこそ、どこの整形外科のお医者様よりも尊敬できるのです。神様のようなお方ですよ。
膝を壊したアスリートや普通の人も子供も含めて、患者さん達のこの先の不安を取り除く事がぼくの仕事だけど、何よりね、膝が好きなんだよって仰っていたのを覚えています。
手術の日、忙しい夫が病院に来れなくて、付き添いが誰もいないのですが・・と話をしましたら、「ひとり?え?ひとりなの?あー、でもいいよ、大丈夫だよ。マ〇ばさん不安じゃなければね。」手術前にそんな話をしました。
医師によっては家族がいなければ手術はしないという医師もおられますわね。

今回は違う病院で違う先生。
慈恵の膝の専門医ということで信頼されているらしいです。
けど、医者!のオーラがたっぷりかな?
治してもらうのだし、そんなことを言ってはいけないとは分かっているんですけどね、医師の態度一つで血圧が上がる人だっているんですよぉ。
手術もやはり誰かつかなければならないようでして、夫が休みをとってくれました。


人だものね。みんなそれぞれ個性を持った人ですものね。

けど、何なんだろうなぁ?松本先生のオペ前には全く不安はありませんでした。
医師と患者の信頼関係ってとても大切なのかもしれませんね。
術前にコーヒーを飲んでるのを見つけられたんですけどwww「俺、なーんにも見てないし。」と先生(笑)
類稀な患者だったようで・すみませんm_ _m

先生、退院したいんですけどーってお話した時に、「足はもう着いてもいい日だけど、明日ね、僕の前を歩いてくれるかな?無理だと思うよお。」
翌日、私が普通に(実は頑張って)歩いたら「わははははは。僕、初めてだよ。マ〇バさんみたいな患者さん。いいよ退院しても。」
そう言ってくださいました。あはっ^^;

その頃の膝の半月板手術後はベッドの上で2週間は動くなって言われていた時代でした。
けど、松本先生は、手術の翌日から足を曲げたり床に着いてはいけないけれど、松葉杖を使って動きなさいって言われる先生でした。
何がありがたいかというと、トイレです。それと筋肉が落ちないのでリハビリは片足だけでokなのです。
私はその時の手術の時に尿管を入れずに受けています。
全身麻酔と、局部麻酔(腰から麻酔注射を打ちますが麻酔が効くのは左足のみ)でした。
手術は夜8時くらいから行われ、麻酔から目が覚めたのが夜中の3時半くらいだったな?
尿意があるような気がして看護師さんにアレを持ってきていただきました。

朝になったら松葉杖で大部屋に移動。

すごい事だったんだな。

今回は尿管入れるんですって・・・・・・。あ゛ーーーーー。
ま、そうですよね、左足も痛いしな・・・。
あ゛ーーーーーーーーーー!!とか思うけれど、仕方がない。

何や今回は半月板を縫うかもしれないとのことで、そうなると左足はさらに酷使されるんだけど仕方ないよね。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

こうやって文字でさけぶだけで、ちょっとはストレス解消になります(笑)

あ゛ーーーーーと思っているのは夫もそうだし、ワンコさん達もよね。
ワンコさん達は何かいつもと違う事に気づいています。

ご飯は父ちゃんが帰ってきてからだし、母ちゃんは父ちゃんのお弁当も作らないし料理もしない。
そして何やら変なものを足につけていて、変な道具を使ってそろりそろりと移動している私を見ています。

久しぶりに二階に上がりました。
上がる寸前に^^ありがとうございます。
ありがとう
感じて嬉しい一冊の本♡中身は内緒w


そんでね、二階に上がったのですが、めっちゃ大変でした。
松葉杖で階段・・・こりゃ年とったら無理だわなとか思いました。
そんな私を見守るかのように一段ずつ犬達もゆっくりと私に合わせて上がってきます。
あのー、私がこけたら君達が下敷きになっちゃうんだけどぉぉぉ。
けど、嬉しいね。アリガト♡

風呂に入っている間に、足がこうなる前までに寝ていた部屋に犬も猫もみーんな上がってきています。
離れたくないよーって言っているようで、そんな彼らを見ていると切なくなるんですよね(涙)

手術から退院まで数日で済みますように-人-

動物を飼っていない人だったら入院している期間、保険が出るので急いで退院したいとは思わないでしょうね。

あ、数十年前は入院生活は楽しかったけれどwやはり家(ボロイ2DK)の部屋に帰りたいって思ってました(笑)

家ってそれくらい居心地がいいんですよねぇU^^U(=^・^=)

うちの伯母は手術の時の麻酔が効きすぎて二度と目を開ける事なく亡くなりました。
何が起こるかはわかりません。

この記事が最終回になるやもしれませんので^^/よろしこー♪
じゃないよね。

待ってるんだから、僕達が。
僕達だよ

そうだよな。
上を向いて?
上向いて空見ていこっU^^Uおやつ向いて行こっ!!

そんでもって病院でのストレス解消にって届きました。アリガト^^
はくさいでストレス解消?
はくさい(=^・^=) ムギユーーーーッ!引っ張っても千切れません。握ってもグニャーってなって壊れない。
私の神経もこんな素材だといいなぁって思いました。



行ってら~
やまちゃんのおかげさまで入院できます(笑)/アリガト^^/
と、いう事で明日22日行ってきまーす。

私は膝を壊した事で、さらに多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。「さらに?」(笑)
ほんっとすみませんっ!それとありがとうございます。
感謝×無量大数でm_ _m

Harta luego 明日他 るえご

帰ってきた時には「たずりまぁ」の記事を書きます^^/普通にただいまと言えば良いものを。
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<たずりまぁ^^帰ってきたルパン三女犬と猫と日記と夢日記またまた台風 27号(フランシスコ)>>

コメント

  • No title
  • 602.ルパンさんじょ
  • 2013年10月24日 |
  • なかやまさん、ありがとうございます。
    本日午後から手術です。がんばりまーす(^-^)/
  • [編集]
  • No title
  • 601.中山晴夫
  • 2013年10月22日 |
  • ルパンママさん、ひざ痛めて大変ですね。早くよくなってください。台風が連続して関東を襲うこのごろですが、がんばって耐えましょう。今日の午後の散歩で愛ちゃんとママに会いました。愛ちゃんがとっても人懐っこくてかわいかったです。
    ピーターパパ
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア