アクセス解析
レンタル掲示板
またまた台風 27号(フランシスコ):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > またまた台風 27号(フランシスコ)

犬猫日記

またまた台風 27号(フランシスコ)

またまた台風が発生しました。


熱帯低気圧は関東方向に移動していくのかな?・・。
台風へと発達するかどうかは不明。


(2013年10月19日土曜日:画像更新)


(2013年10月21日月曜日:画像更新)
天気JP
天気JPのお天気を貼り付けようってあるけれど、タグを打つだけだと、タブレット端末や携帯電話では見る事ができないのですね。(ちょっとテスト)

フィーチャーフォンで見る方はこちら

スマホの方はこちら(有料登録もあるようです)

10月は台風が多く発生する月と言われているものの、こんなに次々と発生すると困りますわ。
つい先日まで暑かったのに、栗名月といわれる本日は寒い!!東京です。
もっと寒いのは北海道ですね。
平年より1か月くらい早い降雪でしたものね。
観測史上最も早い降雪。
観測史上最も遅い真夏日。

観測史上ですからね、1000年前とか、数億年前には当たり前のようにこういう季節があったのかもしれません。
人間がこの星に誕生してから何年でしょう?
アウストラロピテクスのルーシーちゃんが現代より300万年前とかすごいアバウトだけど400万年前だったとか。
ひと属(ホモ属)っていわれる石器を使えるホモ,バビリスが200万年くらい前?
ほんとかどうかは知らないけれど(笑)
その次が原人(ホモ・エレクトス)
旧人類、ネアンデルタール人・・(ちょいとすっとばかして)て新人類クロマニヨン人が20万年くらい前に出現。
出現??

人類の発達→二足直立歩行・道具の使用
猿人(アウストラロピテクス)
原人(北京原人・ジャワ原人)
旧人(ネアンデルタール人)
新人(クロマニョン人・上洞人)→洞穴絵画(ラスコー・アルタミラ)
石器時代
旧石器時代→打製石器
新石器時代→磨製石器
って、wikipediaに書いてあった。便利な時代だな。
学がなくてもググれば知る事ができる。PCばんざい^0^
(おい、勉強してなかったってのがバレバレじゃん^^;)

神様が作ったという宇宙時間で見ると0.00000000000000000000000000まだまだつづく0.1秒くらいに太陽系とその周りを回っている星ができ地球ができて、微生物ができて、(すっとばかして)人間がでけたって事ですよね。

人間って生き物はこの地球を随分と汚したと言いますが、地球上の生き物が起こす事ですから仕方がない。
理性というものも備わっているはずの人間ですが、それよりも何かと目が眩むようなモノに惹かれるのが人間という生き物だった為に、大気が汚れたり空が汚れたり土が汚れたりと汚染されたのですが、仕方ないんですよ。
(ここで息します。)
地球上に住む生き物の中で、もしも牛とか馬にモノ作りの知恵と技術があったら、それはそれで同じようになったかもしれないでしょうし。え)?

と、また妄想が始まってしまいました。
毎度の事ながらすみません。吸ってるけどw
まうさう劇場


むかーしの記事にも書いているかも。
人間がこの地球を汚したというのは烏滸がましいと。
人間という生物が地球上に生息する生き物の一つであると考えたら、どうしようもこうしようもないというか自然の摂理と変わらないんじゃないのかなぁ?とか思うのです。
人類全てが同じ思想で同じ風貌で同じ価値観を持つ生き物だったらまた違ったかもしれません。
けど、違うものね。

経済成長ばかりを求め、富みばかりを求めた結果が「今」なんですよ。
まだまだ発展途上にある国は二酸化炭素を排出するでよ。

良くないかもしれないと思っていても、上しか見ていないんだもの。
結果を知っていれば、後悔しない国づくりもできるのでしょうが、何にせよ教育ってものが世界全ての国で行われていないのが現実です。
宗教上の理由からとか・・そう、宗教だって違います。
モラルの感覚も違います。


そらぁ私も無知ですよ。もっともっと勉強しておけばよかったって思う事が多々あります。
知らない事がまだまだたーーっくさんあります。

けれど、「大きな富」のみがあれば幸せだというのは間違いである事だけは知っている。
無い事で幸せなことはたーっくさんある。

そのうち、富める者はでっかいシェルターを作り、その中に街を造り住むかもしれませんな。
空気を浄化するフィルター付きシェルターだよぉ。
大気が汚染されていたら、どれだけ富める者も肺の中には汚染された空気が入ってしまうからってことで、そんなものができるかもしれない。

シェルターをつくったはいいけれど、外から見たら籠の鳥だよなぁ。

ちんまい地球、宇宙だって広いかもしれないけれどその果てを見た人なんていないし。

さぁ、キターーー!妄想劇場wこわいぞーW
見られてる
「おらは母ちゃんの妄想劇場にはもう慣れたわんよ。それよかこわいのがお兄ちゃんだよ・・。」

宇宙と言われる範囲の外からすーーっごい大きな生き物が今の宇宙の全てを私らが地球儀を見る感覚で見ているやもしれませぬぞー。

そうだよ、物申すなら宇宙の果てまで行って帰ってきてから言ってよぉ。
って言っても、何十億光年って星の光は届いているのですから、そこまで何十億年という時間がかかるので、一世代では到底無理な話ですわね。夢のまた夢です。エネルギー体なら・・行けるかも@@ とか言っちゃうよ。

どのみち人間が生きられる時間なんて宇宙時間で考えると一瞬よね。
でも、その一瞬のうちに子孫を少しでも残して人間っていう生き物が生き続けてるのが今この時なんだよね。
終わりがある命だから次に繋ぐために生まれてきただけ。

その人間という生き物も絶滅危惧種のひとつよ。
現在絶滅危惧種とされている生き物は多いですし、絶滅してしまった種も多くあります。
絶滅するのは人間の乱獲によって・・などと言われているものもありますが、その人間も同じく生き物なのよね。
生きるために狩りをしてきた訳です。
あたしゃクジラもマグロも野鳥も食べないけど・・。



保護活動をしているNGOなどが数多くあるけれど、絶するものは絶してしまうのが自然の摂理という流れなのではないのだろうか、それで人間が自分の首を絞めるのであればそれを受け入れるしかないのでは?忠告できる時にはそれはそれで必要だけど、聞く耳を持たない国も人も在りますからねぇ。
石器時代の生き方はもうできない現代の人間なのだから、しかし、自分の生き方には後世に継げるように責任を持って一人一人が生活の中で一つでも工夫したら、一つの国が何か一つでも工夫すれば地球はもう少し先まで生きられる星でいられるんじゃないかしら。


何回も書いている事もあるのですが、何回も書いてしまうという事は、常に私がそんなことを感じているからなのだと思いますわ。

台風情報から妄想劇場まで読んで下さった方ありがとうございます。

ということで、次の台風も地震や竜巻などの自然災害には普段から備えをしておきましょう。

備えあれば憂いなし松葉杖


http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/
【pm2.5情報は↑ここで確認・天気jp

http://soramame.taiki.go.jp/
環境省で大気汚染情報を調べるなら↑コチラ】


(=^・^=)妄想~~~見えないとこにこそ何かあるのよね^^
2013.10.19
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<さてと、手術に備えて準備できたし^^犬と猫と日記と夢日記台風26号東京は災害に弱い>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア