アクセス解析
レンタル掲示板
日々是好日:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 日々是好日

犬猫日記

日々是好日

2013年10月11日に東京都心で最高気温30.2度を記録しましたね。
明治8年の観測開始から最も遅い真夏日となりました。
12日も暑かった。

茨城の霞ヶ浦で開催された自転車エンデューロに出場していた夫。
夫の同僚さんが持っていた温度計は35度を超えていたらしい。
さあ、始まるよ~

茨城




さて金曜の朝、夫が車で出ていくと、私の気持ちとしては、よしっ!掃除してやるぜ!!ってのと、犬達とお散歩に行ってそれからは自由行動しよーーっ^^/と、ワクワクしておりました。

んでも末っ子の気持ちとしては、えっ?なんで?
01

「おいら・・おいらはトイレ我慢するしかないの?ご褒美くれる父ちゃんいなくなっちゃった。」

そんな感じでしょうかね^^;

6日前の日曜日夜はこんなんでしたから・・あてくし^^;
膝・いためました。


掃除掃除~。痛めている膝には気をつけながら洗濯洗濯~♪
キッチンの換気扇の上部のガラスをキレイキレイ♪
わーい♪順調だわ!!

その夜はお向かいのお兄ちゃんとお姉ちゃんが来てくれました。
前日はお姉ちゃんが犬達のご飯と猫さまのご飯やウ〇チの方付けなどして下さったのです。
(何と言ってよいかわからないくらい感謝しておりまするm__m)

ちょうだいちょうだい・あるけどナシ


あっと言う間に一晩が経ちました。
朝やでぇ 父ちゃーん!!
トイレしたのね、はいはい(笑) 父ちゃんはご褒美あげるよ星人だからなぁ(笑)
     残念やったのぅルパンくんU^0^U


お父ちゃん帰ってくるのはまだまだだじぇ。
日曜日だぜぇ。
今回は2泊予定だからの(ノ≧∀)ノわぁい♪ワイワイ♪




迎えた土曜日の朝、私は、夫の留守を犬猫たちと満喫しようと思っていたのですが・・ちょいとハプニング起こりました。

悲しいかな・・いいんだけどさぁ・・・外に出るなという意味だったのかもしれないとかってに解釈するしかありませんでした。

う・・動けない。
ずっと松葉杖を使うべきだった。
油断してしもうたぁ(泣)びぇーん(; ;)

6日前の日曜日夜に発生した膝のトラブルリターン!
また半月板か靭帯がおかしくなっている(笑ってるんじゃないからねぇ)・・膝がロックされました。またかよ--
膝がぎっくり腰を起こしたような状態と言えば理解していただけるかしら?


10月12日土曜日は、小林さんとフリーマーケットをやりましょうとお話をしていたのに・・忘れておりましたorz
どのみち、こんな事になってしまったのでお手伝いはできなかったかもしれないけれど、フリマに出すものは集めておりましたのに・・またまた申し訳ない事をしてしまいました。ゴメンナサイm_ _m
次のフリーマーケットには松葉杖も出せるようにしておきます(汗)←意味深w


02
はいはい。はーい。わかってるけどさ・・。
なんちゅう可愛い寝顔じゃ・・君は^^
この寝顔はたまらなくかわええのよねU^^U

末っ子って超甘えん坊^^
お兄ちゃんたちがすねないようにと、私は末っ子の事は敢えて父ちゃんにまかせきりにしました。
きちんと兄弟の中で順位づけができた頃から抱きしめて甘やかしてw他の兄弟犬と同じようにぎゅーっと抱きしめてあげるようにした分、母ちゃんに甘えっこする時はこんな感じで離れなくなりました。
それは三男ボーダーも同じ。
わんこ達がそれぞれ自分の家庭内の順番を理解してくれるまでは、私、辛抱しておりました。
その甲斐あって、みんな兄弟達が生まれた場所が違ったり犬種が違ったりしても仲良くしてくれるのです。

仲良しさん
「犬種っていうにゃ。わしゃ神様じゃ。」by箱の中から失礼しますにゃ(=^・^=)ron

「母さん、僕は何という生き物に分類されるのですか?」

みーんな哺乳類です。
みーんな愛情をかけてもらうと仲良くなります。

そんなこんなで、朝から昼まで近くにあった水を飲みながら、夫に報告メールを入れました。

ボルタレン座薬とロキソニンを使って痛みを抑えているものの動けませんが、夜までには何とかなるでしょうからレース気をつけてと。

その時お向かいのお兄ちゃんとお姉ちゃんが来て下さいましたぁ^^
お姉ちゃんはお出かけだけど、お兄ちゃんが、庭にあるワンたちのウ〇チのお片付けをしてくれました。
なんとなんと有難いことか。_(__)_感謝いたしまする。


その夜二泊する予定だったご褒美あげるよ星人(夫)が一泊で帰宅してくれました。
正直助かった(笑)

わんこのトイレ掃除、水の交換、その他諸々。
助かりましたありがとう。
お向かいのお母さんからいただいていた冷凍長崎ちゃんぽんを、旦那が解凍してチャッチャと作り、
お向かいにお兄ちゃんとうちら2人でいただきました。
ごちそうさん!^^



今日はmy 松葉杖が届くはず^^ 病院のは借料一日50円なんですけど、万が一壊すと買い取りですからねん。
何があるかわからないですからねぇU^^Uワンコがガシガシするとか。私の体重で潰れるとか・・w


これです。送料が630円くらいだったかな?かかるけれど、安い。
そんでもって領収書もつけて下さいとお願いすると医療費控除で使えるので、ありがたいですよ。
領収証の方が明細も記載されるけれど、領収書と品物が届いた時についてくる明細を一緒に取っておけば良いのでございます。
ちなみに松葉杖は身長―(マイナス)40cmくらいのものが良いと言われています。
高さ調整ができる松葉杖が多いので、心配ないかな?

松葉杖は脇の下に入れ込んでは痛いだけですから、両腕の脇より下でホールドして少しハの字になるくらいに広げて使うと歩行しやすいです。

昔もお世話になった松葉杖。
左ひざ手術までの間と、術後後から退院できるまでの間お世話になりました。

手伝いで実家に戻った時、さぁ東京に向かうぞという時には左ひざの状態が悪くなり病院で借りました。
東京に着いてからその病院に送った事がありました。

左ひざは手術したので、何かと気をつけていたけれど、右足の膝まで痛めてしまうとは・・orz

物事には色々な意味(原因や素因)がある。
なぜこうなったのか、医者にはその経緯を伝えなければならないけれど、先ず味覚障害を起こして・・という話から始めなければならないと思うと面倒くさいですわね。
けど、症状をきっちり理解していただくことは大切でしてよ。
よーく話を聞いて下さる先生に出会うと早い完治が期待されます。これができない医師の場合、完治までに時間がかかりますぞ。



夫はレース後に、退職された元上司の茨城にある自宅で、その元上司と今回レースに参加した職場の方々と一緒に飲む事も楽しみにしていたでしょうに。(すみませんでした。)

職場の同僚の方々が、今日家に帰らなかったら、この先夫婦関係壊れますよと言われたらしい(笑)(笑)(笑)

職場の方々ありがとうございます。元上司の方ありがとうございます。


いやー大丈夫ですよ。もうすでに・・・・・・・・(笑)え?)
いや、何でもないです。何でもないってw(+ ̄∀ ̄)

自分が足を痛めた事でブログネタができちゃうってどうなのよ。。。。。ま、いいっか


日々是好日ですよねん^^

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


<<台風26号東京は災害に弱い犬と猫と日記と夢日記体を張って他の命を守るとは>>

コメント

  • No title
  • 600.ルパン三女ことato ^^
  • 2013年10月19日 |
  • >茶と蘭さんへ
    お久しブリだいこん~♪
    チャトランさん風味のご挨拶で^^;
    そうなんでございますぅ。
    実は・・手術決定でございまして、10月22日から入院致します(+o+)
    半月板がボロッボロ(笑)そんで縫えるところは縫って、切れるところは切り取るという手術になりまする。
    でもね膝の手術は以前左足でやっておりますので、何となくですけどw 大丈夫です^^v
    左足は慶応義塾大学病院の松本秀雄先生に手術していただいたのです。手術から5日で退院しました。
    今回もそんなに長くはないのではないかな?縫う場所があると足を床に着けない期間が一か月くらいですけど、my松葉杖でぽっくん達と一緒に過ごしたいのです。
    それよりもぉ、ご報告メールが楽しみだな^^
    良い知らせと信じておりますよぉ^^お待ちしとりますぞ^0^/
  • [編集]
  • 大丈夫なはずがない!!!
  • 599.茶と蘭
  • 2013年10月18日 |
  • 最近あまり更新をされてなかったから元気にされてらっしゃるかなーと、とりあえず一息つけそうなのでもう少ししたらご報告事もあるしメールをしようと思っていた矢先…痛そうですね(;;)
    息子犬たちも心配しているようなしていないようなm(__)mどうかお大事にされてください。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア