アクセス解析
レンタル掲示板
九月だよ。やっと夏休み:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 九月だよ。やっと夏休み

犬猫日記

九月だよ。やっと夏休み

夏休みに入りました。
どちらにしろ9月15日から世間も三連休ですわね。
とはいえ、8連休とは・・長いな。ああ。

今日は、夕方遅くに私一人で犬の散歩に行ってきました。
夫には、たまには家でゆっくりしていいよ~って言って。

出かけたはいいんだけども、犬達は「えーーー、父ちゃんが後ろからついてくるんだよね。だよね。」
って言わんばかりに振り返り振り返り歩くのでございました。

あんたらさぁ、普段はいつも私とあなたたちだけで散歩に行ってるでしょう?
父ちゃんがバイクいじってる時だったら、そんなに振り返る事なく前を向いて歩くでしょう?

なーーんで、父ちゃんが家の中にいると、ここまで振り返るんかね?
心細いのか?

とかボソボソと独り言を言いながら(いや、ほんとは犬に話しかけているんですけれど世間から見ると独りごとなんです。)

たいしたものですよね。
状況を把握しているのですから。

いつも遊ぶ広場にたどり着いた時には辺りは真っ暗です。
でもすぐ近くのグラウンドの照明が明るいので問題なーし。
誰もいなーい。

走り放題!!

で? おいっ! 四男ルパンはどこじゃ?

広場から立ち去ろうと家の方向に向かっているではありませんかぁぁぁ@@

そんなに父ちゃんが好きなのか?
こわーいお父ちゃんの事が好きなのか?

「ぅおーーい。ぱーーーん!こいっ!」と叫ぶと、あら?って感じで戻ってきました。

き、きみというやつはorz

何でもかんでも独断で行動すんなよぉ。

私の元に帰って来た時のルパンさんの顔は、「いやー、まいったね。」って顔しています。
表情があるからおもしろい。

しばらく走って遊んでいたけれど、暑かったのでしょうねぇ。
自分から「ほら、早くリードつけてよ。帰ろうよ。早くシャワーかけてよね。」
って、ぅおい、また自分でそうやって決めるんだからぁ。もう。
と、独りごとを言いながら、あ、いやこれは犬に話しかけているんですけどね、世間的には・・もういいっか(笑)

家路に着く時の足は軽やかで、脳内メーカーで調べたら脳の中は「水、シャワー、シャワー、ご飯、ご飯」
そんな感じなんだろうなぁ。

そんじょそこらのコメディよりも面白い犬ってなかなかいないよなぁ。

それに比べてエスさんはめちゃくちゃ弟思い。
上手に付き合ってくれます。

さらに上を行くのはお兄ちゃんのミルクさん。

あ、帰るの?
でも僕にはマーキングポイントがあるんだから、その場所には立ち寄ってよね。
ってな感じで、でっかい二匹の弟達をストップさせて一滴の尿を垂らしておりまんがな--;

帰り着くと、パピヨンミルクさんが一番にシャワーです。
終わったかな?とタイミングを計ってエスさんがペットドアをくぐって家に入ってきます。
四男犬は外は暑いやんかぁ、おらは勝手口のタイルの上がいいと、足元に寝そべっております。

個性派揃いの三匹の犬達はそれぞれの立場をわきまえた上で、それぞれがルールを守っております。

びしょ濡れになりながら僕達を洗い終わって、さぁ、ご飯よ~。

犬達の(笑)

と、その前に旦那さんが犬達をしっかり拭きあげてくれました。

人間ご飯はタラコスパに決定!という事は父ちゃんが作る事が決定!

最近は、私もそういうものが食べられるようになったので嬉しいですわ。


少し時間があるとCMメールを見ます。ポイントがもらえるからというよりは、ちよっとした感動チャンネルをみたりするのです。

たまにはこういうガチな感動いいですよ。

時間があったら見てみてね~^^


うんちく語りたくもなるけれど、素直に見る。そういう事が大切なんですよ。うん。


風呂入った?

し・・失礼な!(p_-) 今日は「は」入ったよぉ♨

おまいは誰かにゃ?
「にゃはははははははは♪」
ぎゃーー、ホラーも見ちまったw


なんかどうでも良いお話を書いてしまったようで。ご精読ありがとうございました。

近いうち関東は台風直撃のようです。
災害が起こった時の為の備えはしっかりとしておきましょうねぇ^^

そう、笑いが途切れぬようにというか、悲しい事が起こらないように(避けられないこともそらぁありますけど)そのためにも災害対策忘れないでね^^笑っていられる日常のために。


ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<2013年 9月 台風18号犬と猫と日記と夢日記花火大会終わりました。そして涼しい雨が降る>>

コメント

  • No title
  • 596.ルパン三女ことato ^^
  • 2013年09月14日 |
  • >ピーターパパさんへ
    おはようございます^^
    今朝も涼しい朝ですね。昼は暑いですけど(^^;)
    ピーターちゃんも同じくアレンジするのですね。
    ボーダーコリーの良いところといえば良いところで、困ったところといえば困ったところですよね(笑)
    ボーダーコリーって面白いワンコだと思いますわ^^
    台風近づいていますよね。雨台風だと多摩川の水位を見守ることになります。避難しなければならない水位に達した時には犬猫連れて高台へ避難します。
    この辺りが浸水したのは過去一度だそうです。
    ピーターパパさん、ご心配していただきありがとうございます。
    台風が去って涼しくなった頃にはまたみんなでお会いできるかな?^^楽しみにしておりますよん^^バーベQ ♪♪ですよー♪
  • [編集]
  • No title
  • 595.ピーターパパ
  • 2013年09月14日 |
  • 少し涼しくなってきましたね。
    そうそう、ボーダーって自分で考えて行動をアレンジしますよね。うちのもボール投げの終わり方は、お座りをしてボールを離して待つのが基本スタイルでしたが、あるときボールを置いて勝手にその辺をうろうろし始めました。きつくしかったら理解しましたが、どうもこのくらいは良いかな?なんて少しずつアレンジしてみる犬のようです。台風、心配ですね。あとみさん宅は大きな河のほとりですので、洪水とか心配ですね。たいしたことがないよう、お祈りします。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア