アクセス解析
レンタル掲示板
熱中症注意でてますよー:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 熱中症注意でてますよー

犬猫日記

熱中症注意でてますよー

お盆休みに入った方いらっしゃいますね。
うちは暦どおりでございまするぅ。

立秋は8月7日でした。しかしミンミン蝉が鳴いております。ひぐらしの声などまだまだですねぇ。
真夏日が続く日々にマイッチングな方が多い事と思います。
私達は、日々を何気に生活をしているけれど、ちょいと日本の歴史を振り返ると日本という国も大変な事が数多く起こっていたことを思い出さねばなりません。
8月お盆ですな。

命をかけてこの日本という国を変えて来た歴史上有名になった人の事はTVでも特集が組まれます。しかし、その他にも大勢の活躍者がいらっしゃるのですよ。
その時代を生きてきた人々の子孫である私達は、現代のこの日本ってぇ国で、のほほんと暮らしています。


小さい島国の日本なのに、ちょっと離れた地域では他の県や地域の事を忘れている。
小さい国なのにさらにたーっくさんのお国があったってのが何となく理解できるわね。

福島をはじめとする東日本大震災の被災地ではまだまだ問題が山積みです。
ほんの少しだけでいいから、日本のあちらこちら、一部の地域の事を考える日を設けてほしいと思います。
他人事ではないのですよ。いつ自分にふりかかってくるかなんてわかりません。
災害は場所も時間も選びませんからね。

さて、この暑さで毎日のように熱中症と診断される人が救急車で搬送されております。
ニュースを見ていないの?毎日のように報道されてるよって言いたくなるんですけど、やっぱりニュース見てないのかな?
見ろよニュースくらいさ。ラジオでも言ってるよ。熱中症対策しましょうねぇって。
離れた場所に自分の親が住んでいるんだったらたまには電話をかけて教えてあげようね。

人間の脳ってスーパーコンピューター並に働けるはずなんですが気の持ちよう一つで働かなくなるのも生身の人間だからなんですよねぇ。

やる気や元気って「気」の力。
気は落ちていませんか?

夏祭りもあるぜ
「夏祭りならおいらは張り切るぜよ。」(永遠の一歳児君・・(笑))


と書きつつも、実は自分がちょいとやる気が出ていないのでございますorz
暑さでやる気をなくしていると頭がボケてしまいそうな気がするのは私だけかしら。

影01
影が・・・・。そうそう影を見ていると何か他のものに見えてきたり・・。

影02
「王様~、どうぞこれをお納めくださいませ~。」
(って、それちがうだろっw)

やっと本当の姿に戻れたね^^
「王様にあげた魔法の葉っぱのおかげで元の姿に戻れてよかったね。」
(って、それもちょっとちがうだろ。私はカエルか?)
あ・・・でも私って果たして他の生き物から見たら何にみえるんだろうか・・とかマジに思ってしまうではないかぁ!!!

母ちゃんの妄想劇場っていうんだよ
母の妄想劇場が始まってしまったよ。(わおっ、ウス猫ちゃん若い!)


見なかった事にしてね
「見なかった事というよりは聞かなかった事にしてだろっ!」(み・・みんなが若い!!)



加齢といふものは誰にもとめられないわけでございまして(笑)
その加齢といふものの恐怖感を克服しなければならない年代に入ってきますとね、70歳80歳90歳100歳という方々をTVなどで見ていて尊敬するのでございますよ。

私には無理かもしれない・・と言いながら気が付けば〇十年目の夏を迎えてしまっている事に、はたと気が付き落ち込むのですわ。
年を取っていくからこそ他人にはできるだけ迷惑はかけとうございません。
ボケない程度に本を読んだり、ネットサーフィンで情報を得たり(ネットサーフィンかよぉ@@)(笑)
何もやる気がない時には音楽を聞いたり、作曲したり(作曲すんのかよぉ@@)(笑)
まあ、過ごし方は人それぞれですが、できるだけ救急車のピーポーを聞かずに済むように過ごしましょうね。
乗り心地悪いですよ、救急車。(って、何で知ってるんだよぉw)←お婆ちゃんを病院に搬送する時に乗りました。父が我が家にいる時にも救急車で病院に搬送していただきました。
その他でも・・。
熱中症ではなくて、ちょいと意識がなくなってしまったので病院移送ですったぁ。この時には流石に覚えておりません(笑)/

健康はお金では買えなくってよ。自己管理をしっかりしましょうね。

お金で買えないっていえば、自然に生きる昆虫たちの食べ物。
それも決まったものしか食べないアゲハ蝶。他にもそういう生き物は種種雑多おりますわね。

いたぁぁ@@
山椒の芽が出たけどアゲハ蝶の幼虫さんにプレゼント
ってかね、この山椒は芽が出ないかもしれないけれど試してみてねとやまちゃんの奥様にいただいたものでした。
数か月をかけてやっと芽が出たのです。

ごちそうさまでしたbyアゲハ蝶の幼虫
一晩であれだけの葉っぱを食べてしまいましたorz
ねぇ、もう食べるものないよ(泣)
柑橘系の木ってこのあたりにはないと思うんだけど・・。

山椒はこの後どうなるのか?それすらわからないわね。
この異常気象の中、たくましく復活してくれるのかさえわかりません。

パピヨン=蝶々
ミルクさん、パピヨンって蝶々って意味です。はい、そうですけど・・。それはそうなんですけれどね。
ワンコですからU--U山椒は食べないだろ?

ハートの葉っぱ オリーブの木
オリーブの木から新芽がでたのですが、何故か葉っぱがハート型になっていました。
不思議まさか・・・。
妄想はやめておこうっと^^:

山椒の木は夏場には販売されていないんですよねぇ。

それにしても蝶々の幼虫のお母さん蝶々は、もっと大きな柑橘系の木を見つけられなかったのでしょうかねぇ。
子供が食べるものに困るという予測はできなかったのかなぁ?

アゲハ蝶の幼虫は鳥の糞のように見えるような擬態をしているのね。
その後、でっかい幼虫になって蛹になって美しい羽を持つ蝶々になります。

飛ぶようになった蝶々がいると私は逃げるけど(笑)


えっとね、熱中症にならないように気をつけて妄想に走らないように気をつけてこの夏を乗り越えましょうねって言いたかっただけなんですが、長ーいお話になってごめんなさい。

残暑お見舞い申し上げます。

箱があったら入りたい
「穴がなかったら掘れば良い。箱があったら入りたいにゃす。」おatoがよろしいようで。

ですよね!それだそれ!!

やる気出さなきゃねぇ。


そいえば真心ハウスさんのページがなくなってるよぉ(;;)
るぱーんのお里。彼は色んな意味で無理してたからなぁ・・。連絡してみるかな?ワンコ達はみんな元気かな?

2013年8月11日
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<荒れ模様 日本列島 Tokyoも雷雨犬と猫と日記と夢日記犬の親戚・・オオカミの事じゃなくって>>

コメント

  • No title
  • 594.ルパン三女
  • 2013年08月15日 |
  • まごころさんご無事でした^^
    近日中にwebは復活予定だそうですU^^U/
  • [編集]
  • No title
  • 593.ルパン三女
  • 2013年08月15日 |
  • >ピーターパパさんへ
    そうなんです(; ;)
    真心さんとこは男一人でやってますしね。
    色々と心配なんですが、近いうちに連絡してみます。
    うちの母は入院中で行けないしなぁ・・。
    ウィルス感染とかでwebがなくなるんですかぁ?@@
    なんか色々と心配になってきます。
    真心ハウスのはらださんの病気がひどくなっていなければ良いのですけれど、それもちょっと心配です。
    どうされたのか分かりましたらこちらのコメント欄にご報告しますね。
    ピーターパパさんありがとうございました。
  • [編集]
  • 真心ハウスホームページ
  • 592.ピーターパパ
  • 2013年08月14日 |
  • そうそう、ルパン君とピーターとQ太君とはなちゃんのお里のホームページがなくなってますね。どうしたんでしょう。私たちが真心犬集合なんて投稿したりしてたので、同業者が妨害で乗っ取った?!なんて邪推して、心配してます。最新のウイルスだと安全な官公庁のサイトから他の怪しいサイトへ誘導し、何らかのウイルスを感染させるというのもあるらしいです。うまく復活できると良いですね。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア