アクセス解析
レンタル掲示板
2013年の夏は災害多しです。:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 気象、災害情報 > 2013年の夏は災害多しです。

気象、災害情報

2013年の夏は災害多しです。

2013年の梅雨・・。東京は空梅雨だったけれど東北地方は7月18日現在もまだ梅雨あけしておりません。
それどころか土砂降りの雨で河川の氾濫で大きな被害が出ています。

河川の氾濫と聞くと、家畜であったり、犬とか猫とかその他の自然に生きる動物達は大丈夫だったのだろうかと、心配してしまいます。

農家が田畑や果樹園に被害を被る事で生活のさまざまなところに影響が出ますよね。

集中豪雨は日本のあちらこちらで起こっています。
緩んだ地盤はちょっとした地震が起こると崩れたりするかもしれませんよね。
生活道路や高速道路で危険な場所ってのは、移動する前に下調べをした方が良いと思います。

なんてったってこれから子供達は夏休みになりますからね、家族旅行など車で移動する家族も増えるんじゃないかしらねぇ。
悲しいニュースが無いようにと祈るばかりです。

雨のニュースでpm2.5の事がちょっと忘れられている感じですけど、今夜7月19日の夜中は東京の空にやってきているようです。
窓は開けない方がよいと思いますよ。

普段と変わらない景色だけど見えないものがそこにはあるんですよね。
こういう事は天気jpなどのpm2.5情報を自分で拾うしかなさそうです。
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/
はい、↑ここね。

環境省やその他の関連機関のページを見たのですけど使えないorz
だめだこりゃ。orz



健康被害が出てからでは遅いですぞ。
国民に健康被害が出た場合はどう証明すればよいのでしょうかねぇ?
大人はまだよいとしても小さい子供を持つ親ごさんにしてみれば心配しますよ。

天気予報と同時にpm2.5予報もやるんじゃなかったんだっけ?
NHKさんもさぁ、地方のニュースの天気予報でmp2.5の情報くらい数秒でいいから数値を教えてくださいよ。
別に中国を敵対視している訳ではなくって、日本国民の健康の事を思って書いておりまつ。
(まじですかぁ?)
(そらそうですよ物事には優先事項というものがありますのよ~中国が起こす問題てぇと枚挙に暇(いとま)がないもので一記事には書ききれません。)

あ、独り言です)^o^(

口腔環境?おらの口の中は綺麗だワン
ま、ちょっとでもな、どんな事でも気にするのが親ってもんよ。
住環境はもう十分だろっ(笑)この家をなんだと思っているの?でっかい犬猫ハウスだぞw


心配してもしかたないじゃんって思うかもしれませんが心配してしまうものは仕方ないのよね。


空空そら!
見た目では綺麗な空。

けど、見えない危険がそこにはあるんだろうな。

nukochan02
わしには見えるがにゃ。見えないのは人間だからだよ。

意味深なお言葉・・。

はい、「気」をつけまーす。

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<遅れ遅れのbirthday犬と猫と日記と夢日記銀ちゃんのことで悩み中>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア