アクセス解析
レンタル掲示板
「ブルーライトカットめがね」と老眼鏡・近々両用めがね@@:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 「ブルーライトカットめがね」と老眼鏡・近々両用めがね@@

主婦日記

「ブルーライトカットめがね」と老眼鏡・近々両用めがね@@

ブルーライト

最近はスマートフォン スマートホンか?どっちでも良いけれど指の体操をしている人が増えましたよね。
うちは旦那はんがスマホなるものを買いました。

で、見せてもらったのですが、字が小さい。
親指と人差し指の広げる運動をすると画像も字も確かにでっかくなりますわな。
それは便利だと思います。

私は専らpc若しくは、不携帯だけどガラケー(フィーチャーフォン)そう昔ながらのねぇ(笑)

こういった電子機器のモニターからはTVも含めてだけどブルーライトというものが出ておるのじゃ。
(どこのおいさん言葉じゃ?)

ブルーライトっちゅうやつは、目にとってはよろしくないものでございます。
可視光線(電磁波の中で人の目に見える波長の光ってことね)380から495ナノメートル(㎚=10億分の1メートル)は、高エネルギーらしい。

以下wikipediaより
ココカラ____________________

眼科の分野では、高エネルギー可視光線(HEV light: high-energy visible light)とは、可視光線の高周波側の光で、分光分布の波長で言うと380nmから530nmの紫~青色の光を指す。HEVは加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせいの原因の一つとして考えられている。

ココマデ___________________

なるほど。私の場合はpcをしばらく見てからその後車の運転をするときにピントフリーズ(焦点が合わない状態)が起きておりました。
毛様体筋っていう目の中の筋肉が硬くなっちゃうらしい。
それに加えて老眼。

Ctrlキーを押しながらマウスホイールをぐるぐる回して字を大きくしてPC画面を見ていても結果は同じ事で、ふとpcから風景に目をやるとピントが合わないわけでございます。
ピントフリーズ状態みたいなもの
写真で見るとこんな感じっていえばいいかしら?

目薬をさす事が一日に5回6回と増えたり目の奥が痛かったりと年には勝てんなぁって(もちろん年齢のせいにしますともw)思っていた矢先の事でした。

メガネ屋さんで「ブルーライトカットめがね」(pcょパソコンめがねってのを見つけましたのですよ。
安いものからある程度の金額のものまでありましたけれどとりあえず3800円くらいだったかな?
夫と一緒にすぐに購入しましたよ。
まずピンとフリーズが起こりにくくなりました。
なんと便利なメガネなのでしょう@@/おーーーーーーー!!
だんなはんは老眼がないのでこれでok-僕jo

ブルーライトカットめがね

私の場合はpcを見ている間はいいんですけどねぇ。
手元にある本とかに目を移すと今度は老眼鏡が必要になるのでございますよ。
年よねぇorz

そんな時、アメリカから姉が帰国しており、あちらこちらと買い物に出かけていた時の事、仕事でPC使ってるんだけど目が疲れて帰りに車で1時間ハイウェイを走るのにもううんざりって感じなのよねぇって話を聞きました。
んじゃメガネ屋さんに行こうよということになまして、メガネ屋さんに入りました。
そこで「ブルーライトカットメガネを買えばぁ?」と見ていていたところ、ショップの方が色々と説明をしてくださいました。
仕事、または私的にどういう使い方をするのかということ。
先ずは老眼だしぃ、PCを見ながら書類もみなきゃならないって話をしましたら、近々両用メガネでブルーライトカットの処理ができるんですよ~とのこと。
遠近両用メガネとは聞いたことがあるけれど??
えーーー?近くも近くもってどっちも近くやん(笑)近くとそこそこ近くってことなんですねぇ。

50歳くらいだと、老眼鏡は100円均一の店で+2.5を買いますわよねぇ。え?まだ老眼じゃないの?
そういう方はいいですよねぇ。
私の場合はそう、老眼はプラス2.5なんです。はい。

早速フレーム選び。
フレームがちょっとお高いのだけど、かっくぃぃ!!フレームが動いてもレンズがずれないつくりになっている。
鼻に接触する部分もとても柔らかい感じ。
おらは老眼じゃなくて近眼じゃよ
おぉ、似合うねっ!!^^「おらはいらんってU--U」ゴメンm__m

ちなみにうちのリビングの照明ってレール式になっていて、少し黄色がかったLEDライトと白色のLEDライトがついておるのです。

うちのレールLEDライト
こんなんです。

それを近々両用しかもブルーカット老眼鏡のレンズに映してみると、あーら不思議。
近々両用 ブルーライトカット 老眼 めがね
TVの映り込みもあるのですが青い!青色光線が反射しておりますぅ!!
青光線をカットしてくれているのねぇ(アリガト)

これはねぇ、まじで便利です。
パソコンも良く見えてさらに目は疲れない。文字が明るく見えます。(なんせ老眼眼鏡だし)
手元の本とか辞書も同時に見ることができます。
ピントフリーズはおきない!!というか、すごーーっく起きにくい。
さらに言えば、料理をする時に手元も見えるしレシピもみれます。これは老眼になってしまった人になら意味がわかりますよん。

近々両用メガネだと、そこそこ近くの人の顔だったら見えます。
老眼鏡だけとかブルーライトカットメガネだけではできないワザでございますよ。

スマホをお使いの方にもおすすめです。目の保護って大切なことですよ。
ただ、これほんま高価でした。レンズだけで2万円超えました。
しかしこんなに便利なメガネって手放せませんわね。


ご参考までに、ネット通販、アマゾンで調べたのですが、日本製でよさそうなものは↓でした。

アマゾンだよー。

楽天IDをお持ちの方ならこちらがいいですよ。




こういうものもありますが、めがねが一番便利なような気がするんですよねぇ。
目の良い人だったらこういうのはアリアリですな(=^・^=)


私はコンタクトがいいわぁって人用のブルーライトカットコンタクトレンズもあるのねぇ。

PC用目薬も販売されてんのねぇ。でも目薬は面倒くさいよな・・。
ただでさえリンデロン点鼻点眼点耳薬とか使わなきゃなんないし。

もっともっと便利になってくれないものやろかなぁ。
そもそもブルーライトの周波帯を変える事はでんきのやろうかのぅ?

現時点では、しかたがないので、
ブルーライトのカット率を確認するのがいいとおもいまーーーーーーーす。

green eyes
俺なんか生まれつきの緑のeyeだじぇじぇ。

兄と弟の会話
んだんだ。あきらめたらね、人生終わりってのが人間なのよ。諦めが必要な物事とそうでない事があるのよ。



テレビみている犬と猫の会話
んだんだんだーーー!!
IMG_4838.jpg
おめーだよU--U
あ、ぼくね最近ニュースよく見てますわんよ。
news TV 見るワン

え?2013年の秋くらいにはブルーライトをカットしたパソコンモニターとかLED電球カバーができるの?
マジ? それはいいことだ。老眼鏡だけで済むのならそれに越したことはない。
日本企業ガンバ!

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


犬と猫と日記と夢日記のトップへ


<<ニュースでは見ていたけれど、詐欺メールが来たぁキターー!!犬と猫と日記と夢日記多摩川にコブハクチョウきたチョウ♪>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア