アクセス解析
レンタル掲示板
感謝するとか感謝されるということ犬と猫に邪気なし:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > スポンサー広告 > 感謝するとか感謝されるということ犬と猫に邪気なし

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 感謝するとか感謝されるということ犬と猫に邪気なし

スポンサー広告

スポンサーサイト


犬猫日記

感謝するとか感謝されるということ犬と猫に邪気なし

 
さてと、今回は感謝するしないのお話でございます。
私という人間は常にさまざまな人、動物、食べ物、植物やその他諸々のものに感謝しています。
たった一人で何もなく生活している訳ではないからです。
誰でもそうかもしれないけれど、一日を怪我なく過ごせた事にだって私は感謝します。
(しょっちゅう足をぶつけたり手をぶつけたりするものでw)

植物は水を与えてもらって太陽の光を浴びるとシャキッと元気になります。
その元気になった姿は感謝の気持ちを込めた姿だなぁって思う私って変かな?
ガーベラ

いつでもどこでも誰かの事を思うのは私のかってな感情だけどもしも伝わらなかったとしても私は心の中では感謝の気持ちでいーっぱいなのです。
そらぁ家の借金だの何だの無ければ何か贈り物をしたい気持ちはあるけれどそこいらへんの事には限界ってものがあります。
都内で家なんか買っちまったから仕方ないけれどねぇ。田舎者にとっては東京で家を買うってすごっく大変なことなんですよ。
借家やアパートの方が住居費はかかりません。
犬や猫がいるから頑張って買ったけれど。それも自分ら(夫婦)で覚悟して決めたことですから誰のせいでもないんですけどね。

私が誰かの事を思って、例えば無償で何かをしたとしてもそれは私自身の意志であり、そのことに対しての見返りを求める事はありません。それは自分がやりたくてやりたいことだから。
み返りを求める奉仕や思いなんてのは私の中にはありません。
「えぇこつしたぁ。」鹿児島弁で「あぁ、良い事をして満足した。」という意味です。
祖母がよく発してして言葉。
私にとってこの言葉は、自身の感情が満足感でいっぱいになって自分の心がほかほかと喜んでいる様が想像できます。

「あれやこれやとしてあげたじゃないか。」と、たとえばですが夫が口に出したとしたら、だったらしなくてよかったよって私は返事しちゃいます。

してもらえて嬉しかった事は「ありがとう」という感謝の言葉に全ての思いが込められています。

自分がよかれと思ってした事が例えばお節介だったとしたら申し訳ないし、そうする事によって相手が重荷に感じられるような事があったら、またそれも申し訳ないなぁって思います。
ただ、そんな時ってそうなんじゃないかなぁって不思議とねぇ感じるものですよ。

生物が何か行動を起こす時には自分の命の時間を削って行っています。
誰かのためであれば、その人のために命を削っているということ。
勘違いしないでくださいね。
単純に生きているってことは、確実に死に向かって生きているってことなんです。
要はその命の削り方によって自分の生き方に満足できるかそうでないかということに違いがあるってことなんです。

そうだ、坊さんになろうwってことまで人間ができておりませんわね。
頭剃って丸坊主にはなれるよなぁw

邪気のない姿を見ていると欲望は食べる事を除いてなくなっていきます。
不思議なものです。
(ま、現在の私としては空腹になったら胃袋に何かをおさめればそれで良し状態ですがw)

愛情たっぷり犬
おらもご飯。それとお母んとの絆が大切わんよ。

やさしいお顔のエスさんです。
僕は何も持っていないけれどたっくさんの気持ちのプレゼントをしたいんだ。

そんな声が聞こえてきそう。

最近は犯罪が増えましたね。
ひったくりとかコンビニ強盗とか。遊ぶ金欲しさに犯罪に走る人、働けよ。

食べるために働く。それ以上の贅沢がしたいならばさらに知恵を使って稼げば良い。
欲しい人はそれなりに努力するものでしょう。

それでも時は止まっていない。時間は刻一刻と進みやがて老いを迎えます。

もう少し先の事を考えて、でも万が一の事も考えて覚悟しながら生きていかねばね。

上へ上へと
しっかりと蔓で自分の根っこが傷まないように上を目指している豆の木。
さて、ジャックは豆の木を登っていくのでしょうか?ってそんな話になるの変だろ(笑)

ひとりよがりな生き方と言われるかもしれないけど、自分が納得いくやさしい生き方をしていたらきっと後悔することも少なくて済むんじゃないかなぁなんて思う事でした。
豆の蔓を見てか?・・・(笑)んなわけないだろっ!(=^・^=)



ぶれない生き方って結構むずかしくってよ(笑)^^
邪気のない犬や猫を見ていると人間の愚かさに気づかされるものです。


ねんこ

とりあえずの今日という日に感謝。
ロンだいすき
「母ちゃん、ぐるじーニャ」
君らがいる事に感謝~な母ちゃん^^
感謝するもされるも邪気があってはならぬということにゃね^^

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<家を購入したら物置も欲しくなるryoちゃん犬と猫と日記と夢日記ロンさまのお誕生あそばされた日でございます。>>

<<家を購入したら物置も欲しくなるryoちゃん犬と猫と日記と夢日記ロンさまのお誕生あそばされた日でございます。>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア


