アクセス解析
レンタル掲示板
ロンさまのお誕生あそばされた日でございます。:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > ロンさまのお誕生あそばされた日でございます。

犬猫日記

ロンさまのお誕生あそばされた日でございます。

5月17日は命.絆の日。

2013年5月17日で我が家の長男猫さまは14歳になりまする。
おめでとうございます。

君との出会いは14年前のmsどすぅのパソコンで里親探しをしているページでした。
necomanという猫の里親探しをしていた立派な方にお会いして6月にお迎えに行ったのだよ。
はじまりの写真necoman
「当時のnecoman作成画像」

あの時は三鷹に住んでいたね。
内緒でろんさまを飼っていました(笑)
マウスを操る猫
私がパソコンをいじっている時に、君はいつもネズミ取りに必死でしたね(=^・^=)
私が料理をする時には私の左肩に乗り、買い物に行くときには車で一緒にでかけていたね。
朝3時過ぎに寝る生活の中、朝6時には顔だの手だの足だのどこかしこを噛んで起こしてくださいました(涙)

私はその頃重度の甲状腺機能亢進症。心臓の薬も飲んでいました。
一生薬はのまなければなりませんと医師に言われていたというのに、数か月後のこと、何となくかってにメチコバールという薬を二週間飲まずに大学病院で血液検査しました。かってに断薬は危険です。はい。

医者に正直に言いました。薬はもう二週間飲んでいませんと。
採血してから翌週検査結果を聞きに行くと、お医者さんは「いや、ウソだろ?ちょっと・・もう一度採血させてくれないか。」とおっしゃったので、快諾いたしました。
もう一度採血したその結果、これまでに前例がないといわれるような完治状態。正常値だったのでございます。
前例がなかったのか細かく色々とお医者に聞かれました。

猫がうちに来ただけなんです。としか言いようがありませんでした。
だってそれだけなんだもの。猫のちから!「ちから」というキーをローマ字入力するとATOだよん♪

甲状腺ホルモンは正常に分泌されるようになっていました。(大量分泌がなくなったという意味)

ロン様、ありがとう。君がきてくれたおかげで手や足は傷だらけになったけどw
一生治らない病気が治ったんだよ。今も一年に一度T3T4など甲状腺の血液検査をしているけれど正常値です。

はやいね。約14年の月日が流れました。
そしてロン様もストレス猫さんだけど元気にしてくれていますよーnecoman。

何よりも猫好きな人ほどロン様に魅了されています。
一度でいいから抱っこしてみたい・・けどこわいよーって(笑)

猫は家につくといわれていますけれど、猫は人についていくものなのですね。

家は江東区のマンションに移り、旦那のもめごとにまきこまれたおかげさまでw
今はとても静かな住宅街の一戸建てに住むことができました。

necomanとはロンの誕生日にのみ電話で話をします。一年に一度。
携帯電話の番号が変わってないnecomanもすごいことだよね^^
一度くらいはロンと共にnecomanに会いにいってみたいものです。
しかし会ったとしてもお互い顔がわかるだろうか?(笑)14年前の顔しか知りませんwww

ろんさんとの出会いは出会うべくして出会ったんだよね。necomanという人を通してね。
ロンはそこいらの猫とはちょいと違うね。ちょいどころじゃないか(笑)
あたいもこれまで色々な猫さんと暮らしてきたけれどおまいみたいな猫さまは初めてじゃよ(=^・^=)

不思議な不思議な存在なのです。
攻撃されるかもしれないけれど・・でも抱きたい!
こんな状態でもいいからだっこしたいakiお姉ちゃん
そんな時にはこんな感じで(笑)

人と猫を許さじ、犬を許すってどういうこと?(笑)あ、小さい子供にも攻撃はしません。
何か意味があるんだろうなぁ。
ミルクのお母さん役もしてくれて(お父さんかw)
ミルクはロンがいないとさみしいさみしいって言う子でした。

大きくなった犬でも弟
エスさんもこんなに大きくなったのに添い寝してくれるんだよ。


でかくなった末っ子の犬の寝かしつけも上手で
もっとでかくなった末っ子ルパンは(笑)やっぱり猫が好きw

弟達の面倒見のよいことよ
車で移動するときには父か母が車を下りると、道に迷うなよとばかりに心配してくれました。

14年、はやいようでとーっても短く感じます。
肝臓にある腫瘍とは上手につきあっていこうね。もう無理な検査はさせたくないから。
大丈夫。私がついてるよ。

そして私も大丈夫。ロンがついててくれるから。

命ときずなの日に誕生日か^^なんか嬉しいね。

私のストレスをそのままあなたはもらってくれるのね。ごめんよ。
動物ってのはしゃべらないだけでエスパーだからね。伝わっちゃうよね。
私もロンもお互いボーナスステージを生きています。

もうなかったかもしれない命が今ここにあるのには何か理由があるんだろうなと人間はかってに決めつけます。
人間ってね、そう思いたいんだよロン。

寿命の風が吹くまでそれなりにマイペースで生きてくれな。
お互いな、明日は明日の風が吹く。

辛く悲しみに暮れる日は必ず来るのだろうけれど、今そんな事考えてちゃいかんべにゃ。
どっちが先にそんな思いをするのかさえもわからないんだもんね。
猫の手枕でおやすみさん
「今日言いたい事は明日言えだにゃ。」おらもそうするにゃ。
穏やかな話で今日言いたい事は忘れないうちにメモっとこうにゃ。

不思議な君へ、Happy birtday.
今日も昨日と同じように普通にすごそうねぇ^^/日常、普通の日、何もない日を送ることって案外難しいにゃ。

また来年の5月17日までみんな一緒に頑張ってみようね。

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<感謝するとか感謝されるということ犬と猫に邪気なし犬と猫と日記と夢日記カーテン欲しいのだにゃ^^>>

コメント

  • No title
  • 587.lupin3女
  • 2013年05月23日 |
  • >茶と蘭さんへ
    お祝いのお言葉ありがとにゃ~by ron (=^・^=)
    私からも^^ありがとう。
    そそ白日展行けなくてごめんなさい。っていうメールを出そうと思いながらついつい・・。すみませんm__m

    年月が経つのって早いですよね。犬や猫は私らの約4倍の早さで歳をとっていくのよね。この一秒も一分も二度とない時間です。しみじみっと昔を振り返りながらほろろと涙が^^;
    私としたことが(笑)
    またぜひぜひお会いしましょうね。
    コメントありがとうございました^^/(=^・^=)/~~
  • [編集]
  • おめでとー☆☆^^/
  • 586.茶と蘭
  • 2013年05月22日 |
  • ロンくん誕生日おめでとう(*´ω`*)後れ馳せですがmごめんね(__)m

    しみじみ読ませて頂きました。凄いなー!ロン様(^^)偉いなー☆
    私はだっこはしないでいいから((笑))ナデナデ沢山したいなー♪
    またお会いしましょーねー♪

    HAPPY birthday( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア