アクセス解析
レンタル掲示板
カーテン欲しいのだにゃ^^:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > カーテン欲しいのだにゃ^^

主婦日記

カーテン欲しいのだにゃ^^

家を新築したり、建売住宅などを購入した時、案外費用がかさむのがカーテンです。
奥様ってのは家具やカーテンにはこだわります。

奥さんにとってはお城ですからカーテンは他の電化製品よりもこだわりがあるんじゃないかしら。
ご多分に洩れず私も各部屋の窓にはバーチカルブラインドなどというハイカラなものをつけておりました。

バーチカルブラインドだぜ。
あれから10年。
もうどうでもよござんすよ(=^・^=)


おすすめショップ掲載しておきます。

こっちの方が安い。)





レースカーテンがほしいのであればこのリンクから。


上記3つの店舗は全て同じショップで「カーテン天国」っていうショップだよ。
幅100cmカーテンは全て二枚組の値段ですから安いですよね。長さも関係ありません。
うちはここから2か所分購入しました。長さに関係なく同じ値段なので長い方がお得ですけど、丈の長いカーテンを購入して、自分で丈を半分にしてもうちょっと安くなるようにしてやるとかやっていると面倒くさいことになっちまいます。

これ2枚で2980円送料無料


これ、よかったですよ。しっかり遮光カーテンですしね。
これからの季節は遮光カーテン必須です。


新築の家を購入した亮ちゃんにはポイントサイトから購入しなよーって言ったけれど、検索かけるのが面倒なのかな?
ってことで、このショップをチェックしてからポイントサイトに入って購入もありだからね。
少しでもハピタスと楽天の両方でポイントがたまっていけば、ちょっとしたものがポイントだけで購入できるからさ。

それも面倒くさい時には連絡もらえれば私がハピタス経由、楽天市場で買うわ~♪
業務連絡のようなブログになりました(笑)

幅150cmのカーテンだと、リアルショップ(DIY)でもネットでも一枚当たりの値段が表示されているのよね。
二枚入りにしてくれーって言いたくなります。窓の大きさをきちんと測ってみてね。
通常サッシ2枚の窓だと100cm幅のカーテン2枚で良いですよ。

既製品150cmt×220cm
1枚4800円。DIYショップにて購入しましたがこれでも遮光カーテンとしては一番安いものでございました。
模様なんて何でも構いません。遮光だったら部屋ごとに色とかデザインが違ったってどうってことなかですばい。

カーテン専門点に行くと、それはそれは豪華で立派で上等なものがオーダーで作れます。
しかし、一戸建ての窓全てにオーダーカーテンを入れると最低でも40万円くらいかかりますぞ。
とっかえひっかえで安いものを数年ごとに買い替えるってのもよござんすよ^^
金銭面で苦労知らずだったらオーダーカーテンですよね。
あたくしには無理~。

で、幅150cmのカーテンは考えて考えて、DIYの店を歩き回りみつけたのがマルチカバー!
マルチカバー1300円を2買ってきて自己流でカーテンはつくりました。
カーテンフックは100円均一ショップで2個買いました。
カーテンレールは3mまで伸びる二連のものを一個ずつにして二か所付けしたの。オホホ♪
1680円÷2=840円だす。一本840だよ^^すばばすぃ。賢い主婦。
壁は石膏ボードの部分があるので家にあった板を壁にねじ止めしてその板にカーテンレールをとりつけたので、すっごいしっかり頑丈に付きました。
レールを支える小さい部品は二階用にネットで買ったカーテンレールを今回と同じように二分割しているのとレール挟みが余っていたものを利用しました。ちょいと幅が足りない箇所だけは内緒の工夫。
取り付けられればいいのだよ。
この家は大きな犬猫小屋なのだからw

150cm幅×高さ225cm手作り
非常に雑な作りです(笑)(笑)(笑)

なーんも気にしなきゃいいんですよ。
犬も猫もいるし、酔っ払いの旦那はいるしw汚れたら洗濯機でグールグール回しちゃえば綺麗になるしね。
マルチカバーなのに遮光だよ~。たまたまだけど運がよかった。

けどね、全くカーテンのつくりとか、カーテンのつくり方の本を見ずに作ったので次回はもっとましなものが出来上がると思いますと言い訳して終わります。

おかすぃなあ、世の中の経済は上向きのはずなんだが(笑)
父ちゃん残業足りないぞw
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<ロンさまのお誕生あそばされた日でございます。犬と猫と日記と夢日記鹿児島のお婆ちゃんの言葉>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア