アクセス解析
レンタル掲示板
初めての嬉し涙から2?年目にして本物の嬉し涙を流せました。:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 初めての嬉し涙から2?年目にして本物の嬉し涙を流せました。

主婦日記

初めての嬉し涙から2?年目にして本物の嬉し涙を流せました。

人生の中で嬉しくて涙を流す事ってそうそうないものです。

私がこれまで生きてきた中で初めて嬉し涙を流したのは妊娠した時でした。
残念ながら流産してしまったけれど。
その後は悲しい涙ばかりでした。

その時にもしも流産していなければ二女の長女(私の姪っこ)と数日違いで生まれていたはずでしたのよ。

人生ってのは思うようにはいきません。

そして、その姪っこが21歳になった2013年のこの春に姪から就職内定の知らせがありました。
これまでの姪の日々を知っているだけに、どう表現してよいかわからないほど嬉しくて涙が止まりませんでした。
人生二度目の嬉し涙でした。

あーた、頑張ったよね。ほんと頑張ったよ。
具合が悪くなるくらいに緊張しまくっていたあなたが、どれだけ頑張って面接や試験に挑んだのか想像できるの。
お父さんもほっとしている事でしょう^^

うちのご近所さんにも感謝です。勿論彼女の友達にも感謝です。
デッサン教室の先生にも感謝しています。

嬉し涙ってとても暖かい涙なんですね。
27歳の初めてのうれし涙から23年目?かなぁ?
嬉し涙って口角が上がってるお顔で涙出るんだなぁ。


あ・・あたいの結婚式の時の涙?
あの時の涙はねぇ・・この人と結婚して本当に大丈夫なのかしら?っていう不安の涙ですよ(笑)
懐かしの昔写真
懐かしいっすな(--)父のお姉さんが生きてる時だ。父の兄さまも生きてる^^どんだけ時間が経ったんだろう。
(計算すればすぐわかるよね(-_-))

長女の長女(私の姪っこ)の結婚式は3月31日だったようです。
招待状が来ていなかったので結婚式場も知らなかった。実家には置いてあったけれど・・。
あなたと私のれっせっせという唄の一番と二番の歌詞を祝い袋の中に書いておいたのだけど読んでくれたかな?
小さい頃からとても美しい女の子でした。
ちんまい頃の長女の娘たち^^
私の姪っ子長女と次女(長女の娘たちだよ)
結婚する年齢になったんだなぁ。おめでとね^^


気がつけば、私が結婚した時、夫の母は今の私くらいの年齢だったのね。
えーーーーーーっ!@@
って感じですわ。
と、結婚式の話してどうすんねんw


話は二女の長女の就職内定のお話に戻ります。(話がとぶのは毎度の事で、何書いてるんだかw)


人生ってやつが順風満帆にいけばよいけれど、なかなかそうは問屋が卸さないってのが現実です。

ちぽちゃんよ、就職するまで体に気をつけて無事に大学を卒業して、職場で人間関係で鍛えられて一人前になれよ。
そしてそのうち「結婚するよ。」っていう日がくるのかな?
そーんな先の話なんかしたってなぁ(~_~;)鬼が笑うどころの話じゃないか(笑)

人生の山も谷も崖も勇気と覚悟さえもっていれば何とかなるものさ。
傷ついた事で心は成長する人であってくれ。痛い思いをする事で他人にやさしい人であってくれ。
その日の一秒たりとも後悔しない時を過ごしてくれな。

桜咲く
「桜咲く」合格^^

おめでとわん♪
おらのちぽちゃんがお仕事きまったんだぁ♪おいらも嬉しいワン♪

私は「サクラチル」という封書が送られてきたことをオボエテル。しょっくだったある。
(笑)(笑)

成功はあきらめないことだ。その言葉通りなんだね。
私も見習うよ。
こんなに嬉しい気持ちにさせてくれてありがとう。
うぉー今夜は眠れないーw
ちんまい頃の姪っ子
こんな時代もあったのね。

んだら~←これいつもの挨拶なのでございますU^^U/
ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<家って生き物犬と猫と日記と夢日記気付きは加齢とともに>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア