アクセス解析
レンタル掲示板
恵方巻きと誕生日と犬と手作りケーキの日:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > 恵方巻きと誕生日と犬と手作りケーキの日

犬日記

恵方巻きと誕生日と犬と手作りケーキの日

本日2月3日は節分でございます。豆まきをして恵方巻きを食べる日です。
節分・恵方巻き 南南東


美味しそうでしょう?美味しいんですよぉ^0^
今年も恵方巻きはお向かいの奥様からいただいちゃいました^^ありがとうございます。
父ちゃんが受け取ってくれたのですが、これらのご馳走を見た時に「きゃーーー!美味しそう!」と母ちゃんは奇声を上げました。
(ワンコ達がケーキを見た時にもこんな感じなんだろうなぁ^^)


また、2月3日はエスさん(三男犬)のお誕生日です。
(四男犬)ルパンにお兄ちゃんと一緒にお誕生日のお祝いしようねと約束をしていたのでその約束は守らねば人間としての面子が立たないってものです。




happy birthday to sさん
本日節分の日にお誕生日のエスさんめでたく9歳になりましたね。元気に9歳になれました。


えー、お二人さんお誕生日おめでとう&おめでとうでしたぁ。
2人とも誕生日おめでとう♡
パチパチパチパチ☆☆
みなが元気でいてくれる事は私にとって何よりも嬉しい事なのです。

まだ?
おいおいおい待てよ~。
今まじめにお話をしているところですからね。

まだ?by エス
それはズゴックわかるけどもうちょっと待ってや。

君たちがいてくれるから私は今日っていう日が楽しかったり嬉しかったりするんです。



うーむ小さく見える
なぬ?ちっせぇだと?愛情がぎゅーっと詰まっている野菜ケーキだぞ。ヘルシーで低カロリーなのだよ。
まぁ待ちなさい。

「はい、母さん待ちます。僕!僕まちますから早く話を終わらせてください。乾杯の音頭じゃないんだからさぁ、シャンパンの泡が無くなるっつうか、ビールの泡が消えるっつうかさ、とにかくはやくぅ。」
という声が聞こえてきますわね^^

獲物を狙っている時の目つきだぞ
何だ?その真剣なまなざしは?何か獲物をじっと観察しているかのような眼差し。(怪しい)

あ゛ーーー!
「うまそー」byるぱん
だから待てって言ってるでしょうに。

お兄ちゃんの一言
nononまだだから。ミルクさん、合図出さないでくらはい。

がぶっ!
あーあーあーあーあーあー!!っという間にorz「そっちが恵方だったのかw」


小さいってか?(笑)
「あ゛ーーーーっ。るっぱぁーん!いつものことだけどもうもうっ!」
んだどももう後には戻れないのだ。それは人生とて犬生とて同じこと。先に食ったもん勝ちなのである。
生きるために食うべし!誰より先に食うべしってか?w


犬用ケーキのレシピは以下の写真の通りです。(説明(ry え?@@)
鶏胸肉

じゃがいも、かぼちゃ、とりにく混ぜ混ぜ

ほね型に成形

ヨーグルトソース


フルーツ入りヨーグルトとリンゴ犬トッピング
プレーンヨーグルトにリンゴとキウイを細かく切って混ぜたものを上からぶっかけて人参を切って作った数字とワンコのお名前を飾って、リンゴを犬型にしたものも飾って出来上がり!!
ふぉーーっ!うまそうではありませんかぁ。

ありがとーーー!!わんわんわん!!!
じーっと待つから。
「ありがとう、ケーキを作ってくれた父さん。」


「ぐはっ」母。
とても良い節分の日になりました。
母は一日何も作らず皆様のおかげで食べる事ができました。
この家に引っ越してきてからね、色々なことがあったけれど、2012年の秋から母の人生は最高に良い人生になったのでございます。何もかも皆様のおかけです。感謝の一言に尽きます。
知り合いになって下さった方々や犬も猫も父ちゃんもご近所さん、みなさまに「ありがとう。」

明日から五黄土星年だぞぉ^^心静かに平穏にひっそりと(笑)過ごそうっと。

よろしければポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<2月12日が近付いた犬と猫と日記と夢日記バレンタインでーーー♡ チョコレートをあげる日>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア