アクセス解析
レンタル掲示板
「幸せ」を見つける才能――笑ってしまうような出会いを本物の愛に育てた夫婦の物語:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 「幸せ」を見つける才能――笑ってしまうような出会いを本物の愛に育てた夫婦の物語

主婦日記

「幸せ」を見つける才能――笑ってしまうような出会いを本物の愛に育てた夫婦の物語

「幸せ」を見つける才能――笑ってしまうような出会いを本物の愛に育てた夫婦の物語 [単行本(ソフトカバー)]
小林 昭子 (著)

俳優 小林すすむさんの経歴(wikipediaより)
青い字をクリックしてくださいね。



小林昭子さんが書かれた本、私が読みたい本の中のひとつです。

今年5月ご主人小林すすむさんが亡くなられてから彼女は一日一日を精一杯生きています。
小林すすむさんとお別れをする為に私も行って参りました。
その日彼女は頭の中は真っ白で心の中は涙で一杯だったはずなのに気丈に動き回っていました。
犬を連れて立ったまま号泣する私の背中をさすってくれたのは昭子さんでした。(ごめんなさい。立場が逆だよネ。)

頑張って元気にしている時、ほんとに元気な時、そんな日はさまざまな日常に生きる私達にもありますよね。

本を読んでみなければ本の感想は書けませんが、彼女の生き方については見習いたい事がたっくさんあるのです。

自分が悲しみの淵にある時に、自分の心が縮んでしまっている時に見えないやさしい手が肩を抱いてくれる。
その手のような人が小林昭子さんという人だと私は思います。

一所懸命なところも他の人を思いやる心、会わなくてもその人の事を心配したり、天然なとこもw全部含めて素晴らしい女性です。

辛い思いはその辛い思いから学ぶものがありますよね。
痛い思いも、その痛みから学ぶものがあります。
学んだものを誰かに施す事ができるようになります。

どうして私だけがこんな思いをするんだろうか・・。
何度か私ってそんな事を思って人生を放り出したくなった時期がありました。(ずいぶん昔ですが^^;)
こんな私でも。(笑)

けど、そこに生きているということは必ず意味があるという事に少しだけ気付いたのでした。

幸せは歩いてこないだーから歩いていくんだねー♪って歌もあるくらいですものね。
味がわかるだけで幸せ。モノが見えるだけで幸せ。悲しみの意味を知っている事もまた幸せの一つかもしれませんね。幸せというのは個人の感じ方や考え方で全く違うものだと思うなぁ。


これからアマゾンで予約しよっ。
まだ予約販売ってなってました。

すすむさんもきっと楽しみにしてますね。^^もうすでに読んでるかもしれませんよ。^^
とてもとても庶民的で、やさしい方でした。
あまりこういうことをブログに書くのはどうかなと思って5月に亡くなられた時には迷いながらも書きませんでした。

小林すすむさんが亡くなられてからあっという間に半年が過ぎました。
今でも毎日撮影がない日の夕方にはワンちゃんを連れてうちのルパンに笑って歩いていらっしゃるような気がしてなりません。
たまに歩いてるかもしれませんね。^^

私の中ではまだこの世にいらっしゃる時と同じです。
「踊る大捜査線 THE FINAL」は上映されました。
映画フィルムの中にもいらっしゃいます。

私のカメラで撮ったフィルム中にもいらっしゃいます。^^
私の心の中にはたーっくさんの人がいつもいます。会えなくてもいつでも語りかけることができます。いつもいつも元気をありがとう。みんな、また今度会いましょう。

幸せを見つける才能・・早く読みたいです。^^感想はこのページに追記しますね。
ヘデラグレーシャ
(これ、小林さんがお留守で置いて行く訳にもいかず、持ち帰った花束に入っていた植物ヘデラグレーシャーです。根がついて元気に生きてます。^^)

11月5日、「幸せを見つける才能----笑ってしまうような出会いを本物の愛に育てた夫婦の物語」
読ませていただきました。
出会い、インスピレーション、見えない糸、つながる心、暖かい思いやり、新世界、肉親、人と人のつながり、あきらめないこと、偶然と必然、。

前フリ、ボケとつっこみぜーんぶ夫婦でできちゃう。それも無意識のうちに。
さまざまな言葉を連想させてくれました。

あくまでも私の感想ね。

自分らしい自分の始まりというものは生まれた瞬間ではないのかもしれませんね。
自我に目覚め、自分に責任を持てる人間に成長して自分の人生を迷路のような道をさぐりながら歩いていくうちに、自分が始まるのかもなぁ。そして、迷い道の中でさまさまな出会いがあります。
どんな人も授かったその命は自分だけのものではなく天から賜ったものであり、自分の心の中で育った優しさは他の人に施せるもので、少ながらず色々な人に影響を与えるものかも。
小林すすむ伝の中には小林すすむの哲学歌集もありそうって思いました。

目に見えるものはつくっても壊れていくけれど目に見えないものは残り続けます。
ってかベランダでのほほんと2人と1匹で夜空を見上げているような気さえしてきました。
不思議なんだけど、今日夕方から雨が降り出した時、傘をさしてわんこつれて歩くのが好きなんだなぁって、なんとなくですよ^^思っちゃった。
雨上がりの虹が読者の方々にも見えますように。
昭子さんは昭子さんなんだね。誰でもない小林昭子という芯がめっぽう強い不思議な人です。^^
がんばれ!いや、がんばりすぎるな。どちらも聞きそうにないな。笑)
会えるときにまた会いましょう。^^

こ ばんより
ば しゃうまかおまけはしるひと
や やこはあなたとじんせいともにした
し こふみしてたすすむさん
あ すのことなどかんがえず
き ずなをしんじてきょうのひを
こ むぬーのよないごこちのよさ あなたのこころがつくったのね

01

02

03
(おしょうがつ、留守中にポストに私好みのものが入ってたのです^^七福神さまがいらっしゃったみたいです^^/)
ありがとう^^かんしゃのひとことです。

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

<<認知症の型犬と猫と日記と夢日記就職難しきこの時代。家族の絆とは何なのか?>>

コメント

  • No title
  • 563.ルパン三女
  • 2012年11月03日 |
  • 本、予約したけどいつ届くかな?はやく届かないかなぁ?
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア