アクセス解析
レンタル掲示板
ロンドンオリンピック終わりましたね。次はリオデジャネイロだぁ!:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > ロンドンオリンピック終わりましたね。次はリオデジャネイロだぁ!

犬猫日記

ロンドンオリンピック終わりましたね。次はリオデジャネイロだぁ!

日本はお盆8月13日。
イギリス、正式名称はUnited Kingdom of Great Britain and Northern Irelandは時差がありますので8月12日。
ロンドンオリンピックの閉会式が行われました。

無気力試合、審判買収?、韓国のサッカーチームの1人がかかげた一枚の紙問題と、ちょっとねぇ色々と問題もありましたが、無事終わりました。


今回のオリンピックでは日本は史上最多のメダルを獲得。
38個ですって。
金メダルは7個。
銀メダルは14個。
銅メダルは17個。

(日本史上初めてのメダル獲得種目も多かったですね。)

7月28日女子重量挙げ48kg級三宅宏 美さん 銀メダル獲得は日本史上初。

7月29日男子400m個人メドレー荻野公介さん 銅メダル獲得は日本史上初。

7月30日アーチェリー女子団体(川中香緒里さん 蟹江美貴さん 早川漣さん) 銅メダル獲得は日本史上初。

8月5日男子フェンシングフルーレ団体(千田健太さん 三宅諒さん 太田雄貴さん 淡路卓さん) 銀メダル獲得は日本人初。

8月5日バドミントン女子ダブルス藤井瑞希さん、垣岩令佳さんのペア 銀メダル獲得は日本史上初。

8月7日卓球女子団体 (石川佳純さん、福原愛さん、平野早矢香さん) 銀メダル獲得は日本史上初。

8月10日女子サッカー なでしこさん、銀メダル獲得は日本史上初。

みなさんおめでとうございます。
諦めない気持ちって大切ですね。

チームの為に、家族の為に、友人の為に、自分の為に、そして日本の為に頑張った選手ひとりひとりの競技に挑んだ姿に感銘を受けました。
メダルをとれなかった選手もほんとに頑張っていました。
誰もそこに立つ事ができない場に日本代表の選手が立てたのですから胸を張って下さいね。

お疲れ様でした。そしてありがとう。
ゆっくりと体を休めて、次の目標に向かって下さい。
目標は4年後のオリンピックだけではありません。
それぞれの人生のあるべき自分の姿を目標に頑張ってください。


私もオリンピックで疲れましたわ~。
見るのに疲れたのではありません。
応援をするのに疲れたのではありませんの。

いろいろなオリンピック種目を聞きながら作業(笑)していた事もありましたが、オリンピック競技を見ている時には、自分はこのままではいけないと思ひ、体を動かしていました。
新体操の時なんてもう、それはそれは誰にも見せられないようなストレッチをしてしまいましたわ。(爆)
それで体のあちこちが痛いのでございます。

さあ次はパラリンピックだぞーーー(=^・^=)


つばめ旅立ち

諦めない燕

この間にお向いさん宅でヒナだったツバメが巣立っていきました。
一度はカラスにヒナをうばわれたツバメさん。あきらめないツバメのつがいが自ら巣を壊して、もう一度巣をつくり直し卵を生み育てたのです。(カラス除けのしかけをお向いのお兄さまがつくってました。すごい!)
しかも不思議な事に巣のつくり直しには4羽の燕が協力してあっという間に巣を作りました。

諦めないってとっても大変なことだと思うけれど、気がついたら諦めていなかった自分に気がつくのかもしれません。
人は諦めない姿を見て何か手助けをしてあげたくなったり、協力したいと思うのかもしれませんね。

不思議な力「諦めないこと。」


諦めない犬(おやつくれ~)
はい、君もあきらめないよね。(笑)
抑え込み20秒一本勝ち
僕はあきらめない。この娘が起きるまで。U--U

僕は負けない!
負けないぞ!!勝負事は下駄を履くまでわかんないんだもん。
(君らが履けるような下駄をつくるのは大変だけどな。。。いろーんな意味でw)

勝負事は負けて得るものだってある。勝った事によって追われる恐怖も感じるでしょう。
勝っても負けても後悔しない、そんな日本人の努力の結果は全ての種目において素晴らしいものでした。

あと数年後に、あの時に負けてたから今の自分がいると思う人もいる事でしょう。
スポーツだけではないですよね。
人生ってその日で終わるかもしれないし、120歳まで続くかもしれません。

こんなそんな生き方をしてきてよかったと思えるような悔いの残らない日々をこれから過ごしていきたいものですね。

大トラかw
ね、だんな!
「放っておきなさい、暴れてる訳じゃないしにゃ。父ちゃんも楽しみがこれくらいしかないんだよ。」by 神さま猫。

それもそだな。www
立て断つんだ酒~!無理ね。www


さて、4年後の閏年はブラジル(Rio de Janeiro)オリンピックです。
その時私はいったい何をしていることでしょう。(笑)精進せぇ。はい。はい。

返事は一度でよろし。

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan

人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<お盆休み的「大改造!!劇的ビフォーアフター」・・・じゃないよ犬と猫と日記と夢日記お盆のご供養。供養膳>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア