アクセス解析
レンタル掲示板
銀メダルと笑顔・日本女子卓球団体戦:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 銀メダルと笑顔・日本女子卓球団体戦

主婦日記

銀メダルと笑顔・日本女子卓球団体戦

このロンドンオリンピックはまだ終わってはいませんが2012年日本時間で8月8日日本女子卓球の団体戦で銀メダルを獲得しました。
日本としては卓球では初めての銀メダル。初めて表彰台に乗れたのです。

日本の選手は、まだまだこれからさらなる力をつけられると確信を持った事と思います。
試合を見ていて私はそう感じました。


1988年からオリンピック種目に卓球が加えられてから中国が金メダルを取れなかったのは2回だけ。
中国の卓球のすそ野は広く、国の代表選手になれないことから外国に帰化する選手は多いですよね。

その中国が今回も金メダルを獲得しました。
おめでとうございます。
表彰台に乗った各国三人ずつのお譲さん達の笑顔がとてもよかったです。
試合中には見られない笑顔ですからね。


身長も160cmもない選手達は、身長が高くて手が長い(リーチが長い)中国の選手に果敢に攻めました。
すごいことです。日本女子団体チームの三人。平野さん、福原さん、石川さん、おめでとうございます。
素晴らしい試合でしたね。

選手は勿論の事、選手を支えてきたチーム、家族、応援団の力の融和を感じました。
家族や人の良い気持ちの繋がりって暖かい感じがします。


誰も想像できないような努力の積み重ねによって世界の頂点に立てるのでしょう。
そういう意味では中国ってすごいと純粋に思います。

勝負事は下駄を履くまでわからないと言います。
だから最後の一球までしっかり追って良く見て打つ。打つ。あきらめない。

日本女子卓球選手のそんな姿は多くの人々に諦めてはいけない事を教えてくれましたね。
逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。(あ、もういいか^^;)初号機のパイロット風味で。^^
卓球

毛利元就(もうりもとなり)さんが三人の子供たちに、協力しあえば成し遂げられぬことなどないということを
簡単に説明したと言われている逸話、「三本の矢」の話を思い出しました。


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<お盆のご供養。供養膳犬と猫と日記と夢日記広島、原爆死没者慰霊式・平和祈念式>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア