アクセス解析
レンタル掲示板
7月7日はぼくのお誕生日でした。:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > 7月7日はぼくのお誕生日でした。

犬日記

7月7日はぼくのお誕生日でした。

2012年七夕の日、僕パピヨン、氏名:ミルキーウェイは12歳になりました。
猫のロン様は5月17日で13歳になったので、合同お誕生会をしなくてはと思っていたのだけど・・と言い訳をする母です。^^;

へちまのおもちゃ。初めてのおもちゃ。
ほら、僕にもこんな時代があったんです。

お母んは僕をケージに入れてやがったんだよ。

「君、それは当たり前でしょ。

先住の猫さまがいるのに、自由にさせてたせいで怪我なんかしたらどうすんの?」

みーんな後から増えた弟達も一度はこういう風にご対面儀式があったんだよぉ。^^

ご近所のやさしいお姉ちゃんがミルクの誕生日が近いかな?って言っておもちゃを買って来てくれました。
なんとぉぉぉぉぉ!12年前に買ったおもちゃと同じものでした。
タイムマシンでやってきたおもちゃ?
このおもちゃはドギーマンのおもちゃなんですけどロングセラーなんですねぇ。



食べていい?
美味しそうな出来立てホカホカ熱熱のベーグルでーす。
「冷めたらあげるね。塩は6個分で1gも入っていないから大丈夫よ~。」
「アキお姉ちゃん、いつもいつもありがとう。ベーグルも大好物だよ。美味しいよぉ^^ごちそうさま。」

思いだしたぞ12年前の味だワン
ガジガジ。前歯がなくなってるからなかなか崩れない。w

今回は黄色だ。前回はオレンジだったよねぇ。コング
ん?
犬っておもちゃは大好きですからねぇ。彼らが喜んで遊ぶかもと思うものは壊されてもまた買ってきてしまいます。

僕にも食べさせてワン
んじゃ、ちょいと味見させてねぇお兄ちゃん!

兄ちゃん来るかな??不安だなぁ・・。
お兄ちゃん・・来るかな?来るかな?

やっぱきたぁぁぁぁぁ!よいしょ!よいしょ!綱引き遊びだ。
キターーーーーーー(;゚д゚)

「小男の総身の知恵も知れたもの」ってのもあるがな。ふふっ。
勝利したのは体の小さいお兄ちゃんでしたぁ。
年功序列は守られておるようです。

体の大きさも力も違うのに、弟はお兄ちゃんには勝ってはいけないと思っているようです。

犬社会は厳しいですね。
人間社会の力関係は崩れつつありますが。(涙)

お誕生会はもちっと待ってね~^^と言いながら催涙雨になった7月7日は過ぎていきました。

今九州地方が大雨で大きな被害が出ています。
大雨の時、川の近くの散歩には気をつけましょう。
というより近づかないようにしましょう。
はい。
IMG_1183_01.jpg

ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<2012年LONDON(United Kingdan)オリンピックだで。犬と猫と日記と夢日記ヒッグス粒子の発見!すごいぜbaby>>

コメント

  • No title
  • 540.ヌッシー
  • 2012年07月22日 |
  • >やまちゃんへ
    おめでとーー(=^・^=)/たまー♪
    よかったね、スパルタのパパと過ごしながら無事に一歳のお誕生日を迎えたのね。^^
    車にも慣れましたか~^^
    さすがはタマちゃん。
    タマちゃんが偉い。
    で、女好きとは・・そんなとこはパパに似なくってもよいのよ。(笑)
    今月末は涼しいオアシスに行くんですねぇ。
    気をつけて行ってらっさい。^^/
    ご近所の製材所の方にもよろしくお伝え願います。^^
  • [編集]
  • 最終試験パス♪
  • 539.やまちゃん
  • 2012年07月22日 |
  • タマも19日でめでたく1歳になりました♪
    で先週末、地の果てへ帰る最終試験のため新潟へ行ってきました!
    また過呼吸になるかと心配したが、ここ数週間の特訓の成果か何事もなく見事にパス!!さすがウチの子♪
    だがあちらの猫とは折り合いが合わず、威嚇されっぱなし…。でもメゲずに近づいて行ってたのはちょっと驚いた!こんな女好きとは知らなんだ(笑)。
    てな訳で月末には予定通り、地の果て紀行に出発だ~!!
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア