アクセス解析
レンタル掲示板
ヒッグス粒子の発見!すごいぜbaby:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > ヒッグス粒子の発見!すごいぜbaby

犬猫日記

ヒッグス粒子の発見!すごいぜbaby

本日2012年7月4日は、17番目になるヒッグス粒子の発見のニュースでもちきりです。

以前光よりもほんの少しだけ速いニュートリノの発見!とか言って、「あ、まちがいでした。」ってのがありましたよね。

素粒子とか言われても取り巻きを構成する中心人物のようなもの?ってな怖ろしく無知な感覚しかない私。w

宇宙って神様がつくったんでしょう。??(笑)
しかも一週間だぜぇ。わいるどだろぉ(笑)
やっぱり神様がつくったんだよ。ははは。

坊主ボース粒子の中に光子ってのがありましたが、「みつこ?」みつこちゃんかぁぁ!!って思いましたわ。w

フェルミ粒子(物質を構成する)クォーク(アップ・ダウン・チャーム・ストレンジ・トップ・ボトム)、
レプトン ・電子)・陽電子 )・ミュー粒子 )・タウ粒子 )・ニュートリノ )などの電子、
ボース粒子(素粒子の力を媒介するゲージ粒子のこと)・光子・ウィークボソン ・グルーオン

googleでググったらこんなん言葉が出てきましたよ。↑訳わかんない~。みつこーー!!
素粒子の歌ってつくったら流行るかもしれません。^^;


元素記号はスイヘイリーベボクノフネ・・。(中学の科学の試験でありましたよね。ん?高校一年生ん時か?)


科学者にしてみれば何十年も前から未確認のというかまだ仮説でしかない素粒子がたくさんあるようですし、その中の一つがとてつもないでかい装置で実験を重ねて見つかった訳ですから、まあすごい事なのでしょう。

質量をつくってくれた素粒子がヒッグス粒子だそうです。

それらの素粒子がなければ星もこの地球だって菌類も植物もあらゆる生命体も、勿論人間だって存在しなかったとも言っていますしねぇ。

でもビッグバンはどこからどうやって起きたの?
その素は?
宇宙の外は?
あんぽんたんかれーじゃなくって、えーっとポアンカレの法則とか難しい理論もありましたよね。
なんかポアンカレの回帰理論というかその法則を解明した方は引きこもってしまわれましたが。

宇宙についてはあまり知らない方がやっぱり夢があるのかもしれないよなぁ。

これからこの黄色いこちらがきゅうりになります。正しい日本語だな(笑)
これからきゅうりをつくります。
すごーい。母ちゃんにはきゅうりをつくる事はできません。すごいな植物って。
それもヒッグス粒子あってこそですな。( ..)φメモメモ

ビッグバンの音(電波望遠鏡で捉えたものを音にみたてたって感じ?)を捉えたというニュースも以前流れました。
おー、それはすごい。

しかしだ、何億年も前に起こった事象を調べて例えば星のルーツ銀河のルーツがわかったとして、さて、何をどうしたいのだろう。
夢がなくてごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



あまりにもこの太陽系の事が見えすぎちゃったとして、ほんとうに夢がもてるのかと疑問をいだいたんですわ。

わからないから夢があるってのも事実ですよね。
地球がなくなる日がやってくるかもしれない?それは太陽が膨張しているので必ずやってくるでしょう。
でもその前に人類は滅亡しないのかしら?

何よりも今目の前で起きている事象(災害や事故)を心配しているヌシでやす。
お星様にはなれないのね~。
そか、この「生」といものを手放したら素粒子というエネルギーとしてこの宇宙をただようんだな。

おにぎりが美味しいと思える日が一番幸せな事です。
風を感じられる日が幸せな事です。
そして目の前にあるものが見える事。
かたぱみ
手で触れる事。
呼吸ができる事。

科学や医療の発達で救われる若い命がある事は嬉しい事です。
ただ、私は老いたら、できるだけ早くその素粒子になりたいと思っておりますにゃ。
she's buying the stairway to heaven.
買うのか?@@だめー!!

あじのもとになるんか?@@!母さま~
ぅおい(=^‥^)ノ


買うんだったら安売りしてる時にな。

ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<7月7日はぼくのお誕生日でした。犬と猫と日記と夢日記高速道路ひた走り「駄目だ」でUターン>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア