アクセス解析
レンタル掲示板
高速道路ひた走り「駄目だ」でUターン:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 高速道路ひた走り「駄目だ」でUターン

犬猫日記

高速道路ひた走り「駄目だ」でUターン

少し前に実家の母が体調が悪いという事だったので「じゃ、私犬猫連れて帰ろうか?」と電話した。
母は「あなたが帰ってきてくれれば助かるわ。病院に行くにもタクシーばかりつかってるし。」
と言う事で、んじゃ実家に向かうかな?

家も、ちとばかしごたごたしてるし。
たまには犬猫連れて父ちゃん1人にするのも良いだろう。

思い立ったが吉日。

車に荷物を積み込み、必要なものを買い集め夜中に東京を出発。

夜12時から朝6時時点で高速道路上に居さえすれば通行料金は半額になるので、通常約2万7千円(実家までの高速代)かかるところ、ざっと1万4千円で済む訳でございます。

これまで何十回と車で帰省しています。
朝3時に出発すれば、だいたいその日の夜8時くらいには鹿児島に到着しておりました。

しかし今回はきつかった。
とーってもしんどばっどかった。

犬3匹、猫1匹は車にはよーく慣れております。
しかし私は一つ忘れている事がありました。
自分が年を取ったことです。(苦笑)( Д|||)

前回車で走ったのが父が亡くなる前日の事であれからもう3年かい・・。
その同じ年のお盆に帰ったときは父ちゃんが運転したんだな。初盆でした。

人間の老化は加速度が増すようです。w

談合坂のサービスエリアで夜を明かしてしまいました。
犬達を散歩させ、ご飯をあげてから談合坂SAを後にしました。

しばらく走ってから、わんこを散歩させようと思って、中央道の標高が高い場所あたりのすずしいであろうSAに入りました。
IMG_6128.jpg
私よりも若かった中央高速道路。(笑)けっこうガタガタよ。w

キャンペーンだとぉ?知らなかった。
何?キャンペーンやってたんか??


なんだか雨になりそうな空になってしまいましたなぁ。

電波状態が悪く、フルセグの地上デジタルTVは電波を拾えず映らない。
なので当然携帯のワンセグのテレビも映るわけがない。

天気予報は?

小雨が降っていたけれどドアの一部は網戸になっているので窓を少し空けて、天井換気扇の蓋を少し空けて風通しをよくして寝ました。

真夜中に大雨??駐車場は川のようになってる。@@

その前に自分の体がびしょ濡れ。
換気扇を開けていたせいで雨が吹きこんでた。
冷たさと寒さで目が覚めたのであります。

寒い!!シュラフも濡れてしまってるし・・。(涙)

帰ろうかな?帰るのよそうかなぁ♪

と考えつつも犬達を散歩させて、疲れた精神を休めるために二度寝しました。

この辺で私の帰ろう決心は既に揺らいでたんですよねぇ。
IMG_1440.jpg
母ちゃん、年には勝てんて。

ですよねぇ。
風邪ひきました。
お腹壊しました。

あとはね、乗用車と貨物車の違いってのがあるさね。
貨物車は疲れが倍増なんだよねぇ。

ご近所のお姉ちゃんも「東京にUターンしてちょ」とメールくれました。
ありがとう。
背中をチョコンとひと押ししてくれたの。
ほんとにありがとう。
IMG_1454_01.jpg
母ちゃん、カエルべよ。


家に帰りついても犬を洗う体力はないな。(._.)旦那さんにHELPメール。

我が家の駐車場に入るまで安全運転。

か・・・・・・帰り着いた。
年には勝てんわいU--U
ほんまですなぁ。(;´Д`)

名古屋の手前で高速をおりてから一時迷子になりましたが、なんとかまた中央高速に乗ることができました。
(さらっと言う。迷子www方向音痴な上にナビを信用していないme)

その後、九州は豪雨が続いています。
私はあのまま実家に向かっていたら、わんこ達は雨の中の散歩か、もしくはお散歩我慢の日々が続いた事でしょう。

引き返す勇気をくれたご近所のAちゃんサンキュ♪
今回は引きかえてして正解でした。

父ちゃんも早退してくれていて我が家に帰り着いた時には荷物おろしと犬洗いをやってくれました。
すまんこっです。ありがとう。

次回?いやいやもうバスが買えなかったら(買える訳ないだろっ!)飛行機で1人帰ります。
子供達の面倒は父ちゃん、たのんますわ。U^^U
l ゚(∀) ゚l エッ
DVC00068.jpg


ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<ヒッグス粒子の発見!すごいぜbaby犬と猫と日記と夢日記大飯原発3号機と4号機を再稼働に関係なく家庭では節電するのだ>>

コメント

  • No title
  • 538.ヌッシー
  • 2012年07月01日 |
  • >やまちゃんへ
    はい。おおせのとおりでござりまする。┏○))ペコ
    乗用車を買ってくれ~。
    乗り心地の良いミニバスですでもいいわ^^
    共同で使えるようにってどう?
    一ヶ月後に長旅・・2日で戻っておいでなさいまし。
    期待してお帰りをお待ちしております。
    で、ベランダで飲むべ。(o¬∀¬)
    もう無理がきかない年齢じゃぞぅさん。(笑)
    で3つ目のキャリー買ったん?ウマシカ~(笑)
  • [編集]
  • ・・・。
  • 537.やまちゃん
  • 2012年06月30日 |
  • いったい何をやっておるのかな(苦笑)?
    歳には勝てないって?やっと気がついた(笑)??
    うちのカミさんもそうだが、お互いもう無茶はきかない年齢になってるって事ですな!
    タマも1か月後の長旅を控えておるが、どうなることやら…(汗)。今日、3個目のキャリー買ってしまうま…。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア