アクセス解析
レンタル掲示板
2012年2月29日雪の東京・日々是好日:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 2012年2月29日雪の東京・日々是好日

犬猫日記

2012年2月29日雪の東京・日々是好日

2012年、4年に一度の2月29日の東京は朝から雪・雪・雪でした。

2012年2月29日朝の雪景色
朝の多摩川のサイクリングロードを走る自転車は数台でした。
玄関で転びそうになった私。(汗)


前回東京で雪が降った時には事故2000件、雪で滑るなどして怪我をした人が200人を超えましたが今回も同じような結果になったようです。
(怪我人288人だったようです。)
学習能力ないんか??
うーん、仕方無いのかな?
雪慣れしている人はやはり雪国の人だけでしょうしね。

朝の雪・足後
「足跡」

この冬は灯油は買わないと決めていたのですが、エアコンの暖房では暖かくなりにくいので灯油を20ℓだけ買っておりました。
寒い時はやっぱり石油ファンヒーターだわよねぇ。
と?
こんな時に灯油が切れている。orz(ついてない。あー、ついてない。こんな時に限ってこういう事になる。)
車でガソリンスタンドに行き、いつものカードでとカードを差し出しましたら「期限が切れてますけど。」orz
と言われ、んじゃガソリン代割引はないけど、と、他のカードを使い(現金持ってない人←わたくし。)灯油を購入。
無事に暖かい部屋になりました。




雪日といえばわんこの雪遊びですね。
小さい子供達も大喜びでしょうけどねぇ^^
今回は多摩川に出てくる子供達は少なかったというか、ご近所の女の子ちゃん1人だけでした。

犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる♪
つうことで散歩に行きました。
迷ってたんですけどね・・。
二男犬は心臓にあまり負担をかけたくないし、かと言って二男犬だけ家に置いて他の二匹だけを連れて行くと、「おらも連れてけーー!ワンワン!!」でしょうから。

東京の雪・昼の多摩川
昼には10cmくらい積もっていました。


雪の中のお散歩2012年
さあ出発だ。今雪が降る。♪
母の頭は雪でびしょびしょ~♪

マックスちゃんとルパンご挨拶
はい、お友達とご挨拶。
おま・・・・マックちゃんに失礼だろが(-_-)ケツの・・・。

実はお電話いただいたんです。雪だよーって(笑)^^
私の寒がりは半端ないのですが、たまにはお友達わんこちゃんにも会わなくっちゃね。

マックちゃんはたくさん遊んで、これから帰るとこでした。
私、家を出るのが遅くなってしまうまぁ。
ごめんよぉ。
マックちゃんのお母ちゃんがルパンのリードを持ってくれてもう一度一緒に広場に行きましたぁ。
ありがとー^^

さあて、広場には誰もいません。
すごーっく珍しいことです。
大概雪が積もると大型犬を連れてこられる方がいらっしゃるんですけどね。

わーい誰もいない雪の広場だぁ01
ほい、走れ~!!!嬉しそうだ。
わいわい雪の広場お前も来い!!
伝令が走ってきたよ。(笑)

こんな時じゃないと思いっきり走れないしね。
膝が悪いルパンにとっては雪がクッション材になってくれてるかもしれないし、たまには走っておいで~^^

5分くらい遊んでから家路に着きました。
長居は無用。寒い~(笑)

母ちゃん早ぅ洗ってや
雪よけになるかな?と昨夜のうちにでけぇ傘(ビーチパラソルと言えですね^^;)を立てておいたので、この傘の下だけは雪がないねぇ^^
ちょーっと待ってね。
これから三匹同時に洗うから。
暖かいお湯のシャワーで体を温めようね。U^^U

デコレーションねぎ
ネギがデコレートされてます。@@

・・・。と・・・。
ベランダの雪@@の量を考えるとぞっとしましたが、その前に家の前をご近所さんが除雪して下さってましたので
途中から私も参加して雪かきです。
気づくのが遅くで申し訳ございません。m_ _m
雪

ここが一番日当たりが良いので雪の山を作りました。

その後、家のベランダの雪を片隅にまとめておかねば、ワンもニャンも明日ベランダで遊べないしね。
って事で、塵取りで人間ショベルカーをしました。(笑)
ベランダ雪かき
雪が水分を多く含んでいるので重い~(泣)

綺麗にしたかにゃ?
猫さま監督が@@こたつに入っていた方がよくってよ。
と、言ってもやっぱりベランダに出たかったようです。




私は北国には住めないと確信を持ちました。
思いっきり尻の筋肉が痛くなっております。
指がつりそうです。
どんだけ運動不足なんだかと情けなくなりました。


雪かきや何やらとやりましたが北国の方々はもっと多くの雪を毎日毎日雪かきしていらっしゃるのよね。
雪国の人は足腰が強いはずですね。
頭が下がる思いです。


そんなこんなで、か弱い主婦と犬と猫は雪の一日を忙しなく過ごしましたとさ。

シベリア高気圧さん、もう上(北)に上がってくらはい。m__m
もう寒いのは嫌。
明日は10℃も気温が上がるらしい。
温暖化の影響とか何とかいうけれど、「気象めっちゃくちゃ化」だよな。

あと2カ月か3ヶ月したら今度は夏の暑さ対策をしなければならなくなるんですよね。
あっという間に時が過ぎていきます。

日々是好日ですなw。
今、満足そうに犬も猫もぐっすり眠っています。
雪のお散歩、行ってよかった。(=^・^=)


(追記)
夜9時の全国ニュースで東京の雪のニュースがトップニュースだったんですけど、北国の人が笑ってると思いますよ。
他の雪が降っていない地域では呆れていると思いますよ。
東京の雪のニュースは8時45分からのローカルニュースでやればいいんじゃないのぉ?
とかね、思いました。
党首討論がトップニュースかと思っていた主婦でございます。(呆~)

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<東日本大震災から1年犬と猫と日記と夢日記東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア