アクセス解析
レンタル掲示板
お誕生日わん!:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > お誕生日わん!

犬猫日記

お誕生日わん!

2012年、1月に四男犬は5歳になり、三男犬は2月3日に8歳になりました。^^

つきひはひゃくたいのくゎかくにしていきこうとしもまたたびびとなり。
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。松尾 芭蕉
奥の細道 序章より・・・。

夕日・富士山
昨日と同じ太陽なのに地球の都合により、太陽は同じ方向には沈みません。
ダイヤモンド富士の写真は取り損ねました。(苦笑)

まぁよいではありませんか。
また日は沈む。そして朝は来ますものね。^^

散歩富士山に沈む夕日と犬と犬と犬と
お散歩中に母ちゃんカメラカメラ~!と父ちゃんが家に帰ってきて、母ちゃんはスリッパで多摩川に行きました。(笑)

さあ、夕飯は豪華にするぞ~^^なんてったってバースデー!!
(ちと過ぎてるが^^;汗)

お誕生日2012年
おめでとう。僕達。^^
8歳と5歳ね。あはは^0^

2012年birthday01
エス、ルパンって書いてるし(笑)

賑やか誕生日
日本の社会も変わりつつあるのよ。年功序列にゃんてのは、一昔前の社会ですにゃ。
と母ちゃんは思います。

年取って仕事ができなくてもふんぞり返ってるような上司がいるような日本ではなくなってるのよぉ~
え?)田中防衛大臣?? (笑)
あ、ごめん。イレギュラーもありだったね。今は小学生でも防衛大臣の椅子に座っていてもいいんです。(笑)
国会の動画サイト見たらわかります。
勿論、国のサイトよ~^^

こんなつまんない話を書くつもりはなかったんだけど。。。
スマソ

お誕生日
いやはや・・なんとも・・長男猫さまには誰も逆らえませんにゃ。(=^・^=)
私もそんくらい図太く生きたいものでございます。

賑やかな食卓でございます。
あ、間違ったうるさい食卓でした。((笑))

みんなあっという間に大きくなったもんなぁ。
母は婆既~がきたらまじで婆だね。(笑)

みんなのお祝いをしながら、嬉しいやら何となくだけど不安になるやらで複雑な心境になりました。
君達が若い時の誕生日は楽しいだけの日だったけれど、年齢が上がってくると心配事も出てきます。
元気でいておくれ。
次のbirthdayもまた賑やかに過ごせますようにと祈ります。
人間の年齢に換算すると、長男猫さまは私の年齢を超えちゃいましたわね。
二男犬も私の年齢を超えました。
三男犬は並んだ感じかな?
自分も頑張んなきゃいかんとは思うけれど、ぼっくんたっち←(四匹の子達の事)にはほんっとに元気でいてねと願わずにはいられません。

最近の母ちゃんは、でっかい家具を動かして部屋の模様替えをしました。
父ちゃんの予想通りですが、でっかい家具に足を挟み(笑)足の指の付け根んとこ怪我しました。
(だから言ったでしょ・・っていう言葉聞きたくなーいw)
節分の前でよかったぁって訳わかんない事を言いいながら、未だ靴を履けない母ちゃんです。orz

節分の日に「鬼は外~」と言われると私が外にでなくちゃいかんの?とか思ってしまった。(笑)
鬼じゃないから~(V)o¥o(V)
ある日の僕達と母ちゃん
こんな時代もあったのね。U^^U
えっすんは、ルパンが来てからめっちゃお兄ちゃんになったね。

お兄ちゃんっ子
こんな時代もあったのね。U^^U
今もお兄ちゃんっこの末っ子ボーダーだよぉ。(笑)

今日って日に感謝感謝だね。^^
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ犬と猫と日記と夢日記東京初積雪2012年1月24日さんりんぼう>>

コメント

  • おめでとー^^
  • 517.ルパン三女
  • 2012年02月09日 |
  • >トムママへ
    エスねぇ、ちっちゃかったね。
    ってか、みーんな小さかったよね。
    メグたんオモロ~^^
    ボーダーコリーらしいんだと思う。^^
    エスね、今は20kg(笑)
    今、ミルクが階段を上がらないので(家の中だけですが)私は一階で寝て、旦那はんは二階で寝てるんですが、おかけでエスは夜中に一階と二階を行ったり来たりしてまつ。^^;
    ま、二階が寝る場所だと思ってるんで二階で長く寝てるけどね。^^それと私か旦那にくっついて回る癖は小さい頃からと変わらず同じです。^^
    男の子は甘えっ子なんかな??

    みんな年を取ってくると色々と問題が出てくるんだよね。人間もそうだけど仕方がないと思っていても何とも寂しい気分になっちゃいますわ。
    ケーキwわたしぃ、正直者だから。(笑)
    味覚嗅覚錯誤がなければねぇ、自分で作る気にもなるんだけどね。(あはっ^^;言い訳~♪)
  • [編集]
  • みんなまとめておめでとうo(^^)o
  • 516.トムママ
  • 2012年02月08日 |
  • すっごい若かりし頃の写真が載っているではないですか~エスもちっさいし…懐かしい(*^^*)

    最近のメグも夕飯を食べ終わると、寝室へ行き、いびきをかいて寝ています。
    エスはどうなんかな?女子は冷たいのかしら…

    今日の散歩で犬仲間と話していたんだけれど、シニアと言われる年になると、あと何回桜を一緒に見られるだろうねって、淋しくなちゃうって。

    えー、全部手作りかと思った(笑)言わなきゃばれないのに…
  • [編集]
  • お久~です^^
  • 515.ルパン三女
  • 2012年02月08日 |
  • >ウルフさんこんばんは。
    〆切り間近にならなければ実力発揮もできんですばい。^^;←これ私の事です。(笑)
    大変そうですけどガンバね。
    やるっきゃない時はやっちゃうものだもの。^^
    大丈夫大丈夫。

    誕生日は遅れ~遅れ~の誕生日になっちゃいました。

    で、チャトランや、ウルフさんを越してどうするにゃ?
    (=^・^=)wナンチッテ^^
    気まぐれなとこがウルフさんに似てるのかもしれませんよ~(笑)
    あ、そうそう手作りはチョコだけです。(汗)
    最近は口に入れるものは超手抜きでございます。^^;
    あはは^^(笑ってごまかす手段でお許しを~ですばい。)
  • [編集]
  • お久しぶりどす。^^
  • 514.ウルフ
  • 2012年02月07日 |
  • 四男くん、三男くん誕生日おめでとーさん!!☆
    みなさまにとって今年も良い一年でありますように^^☆
    ケーキは手作りなんでしょうか?美味しそうですね~。器がまた可愛いこと^^私も仲間に入りたいワン。
    子犬の頃のルパンくん可愛すぎですね。ちゅーちゅーして抱きつきたい衝動にかられます(笑)

    そう言えば節分でした・・・知らない間に過ぎていましたね。今度一人豆まきでもしましょうかね(笑)
    ここ一ヶ月いろいろと行事が詰まっており苦しい毎日です(泣)締め切りもどんどん迫ってくるし(。。;)甘いものばかり食べていたら吹き出物はできるし・・・
    唯一の癒しはチャトランなんですが、ガールフレンドがいるのかご飯の時しか帰って来ないとです(爆)薄情者め・・ウムム・・・

    そんなこんなですが、私も日々一日を大事に過ごしマース!!
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア