アクセス解析
レンタル掲示板
行事続きだよぉ♪冬至、クリスマス、お正月:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 行事続きだよぉ♪冬至、クリスマス、お正月

犬猫日記

行事続きだよぉ♪冬至、クリスマス、お正月

もういくつ寝るとお正月♪

つい先日冬至でしたね。
これから少しずつ明るい時間が長くなっていきますよ。^^
柚子湯に入って南瓜を食べましたかぁ?

かぼちゃ
はい、これかぼちゃなんです。
かぼちゃにもさまざまな品種があるんですねぇ。

犬も色々、人間も色々・・・。ってことです。(笑)


12月25日の今日はメリークリスマス♪
と、人間達は言っています。
宗教に関係なく、ケーキが食べられる日ということです。^^/

去年は確か・・ベリークロウシマスでした。
あ、間違った、去年もでした。w

今年は若い女の子がいるので楽しいクリスマスでした。

おけっく
ケーキを食べる事ができました。
味覚錯誤の私でも食べられました。(嬉泣)

そのすし食うべからず?
そもさん・・・・・・
せったじゃないから・・。
そもさん! せっぱ! 懐かしいですね。一休さんで毎回出てくる言葉でした。
すっしー

僕達には、はしっこをちょこっとだけね。
あげるよーん。^^

僕達仲よし
うんうん。でもね、もう終わり。
次はお正月の準備だよ。

師走って書くくらいなので12月は忙しいのだぁ。
龍でござる
母上さま、もうよいですから。
おばギャグの連発は痛い痛い・・・。ニャ。。。。。。。

三太
兄さま、そんな・・母ちゃんの真実を語るっちゅうのはいかんぜよ。

あぁいいのいいの僕達。
私の趣味みたいなものだから。(笑)/~~

まぁ、こんな感じで独り言を言いながら1人で笑っている母ちゃんは、やばいな。(笑)

まぁよいではないか。
明日のことより今日の事。

何より今日が良い日じゃったと思えれば寝付きもよくなるっちゅうもんよ。

まぁ、それにしてもクリスマスってお祝いを初めて始めた地が山口県だったとはシラナンダ。
フランシスコザビエルさんは山口県がお気に召したのだろうか・・?
鹿児島の坊津(ぼうのつ)に上陸してその後、薩摩に許しを得て鹿児島の祇園之須(ぎおんのす)に来られたんですよねぇ。
確か。島津の殿さまに布教活動の許しを得てから日本のあちらこちらを回ったんですよねぇ。
鹿児島にもザビエル公園がありますぞい。^^
本格的な布教活動を始めた地が山口県だったのですね。
この年齢になって初めて知る事ってたくさんありますわ~@@


クリスマスってぇ行事は日本経済活性化に一役買ってますからね。
よいことだよね。た・ま・に・は・ねぇU^^Uこんな日もよござんす。
ザビエルさんありがとう。

さぁて、数の子の塩抜きでもしておこうっと。
正月正月。^^

あーーーーーーーーーーー!!
大掃除忘れてる。(汗)

年越しそば
年越し蕎麦です。↑^^ラーメンどんぶりで(笑)
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<明けましておめでとうございます。犬と猫と日記と夢日記皆既月食と犬と猫と^^>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア