アクセス解析
レンタル掲示板
スカイツリーに登りたい団体予約申し込み殺到だって:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > スカイツリーに登りたい団体予約申し込み殺到だって

犬猫日記

スカイツリーに登りたい団体予約申し込み殺到だって

11月22日はいい夫婦の日。

良い夫婦とはなんぞや?
とか、問題をなげかけといて、ホットきます。(笑)
旬な話題ってことでお許しを。m_ _m


今日、そのいい夫婦の日からスカイツリーに登ることができる団体予約が始まったらしい。
25人集まれば団体となるってことで、予約が殺到。

高いところが好きな人って多いんですね。

高い山に登るよりは安全且つ早いかもしれないけれど^^

世界一高い建物といえばドバイのブルジュハリファで828メートル。
世界中が経済危機にある中、高い建物の建設は進んでいるのだろうか、
キングダムタワー(サウジアラビアのジッダ)は1,610メートルの高さになるはずだったけれど計画変更で1,100メートルの予定だけど完成する年月は未定。

まるで天国への階段のようだね。その真意は真逆?・・と解釈している私です。
レッドツェッペリンの歌の歌詞の一部を思いだす。
(Stairway to Heaven)天国への階段、って曲名です。
When she gets there she knows, if the stores are all closed.
With a word she can get what she came for.


どうせだったら宇宙まで行けるエレベーターの開発を急いで下さいってちょいと水を差すような事もいいたくなるなぁ。

電波塔としての役割でスカイツリーは作られたのですが、余った電波の周波数帯はどんな会社が使おうとしてるのかな?
電波が見える人っているけど(笑)
発狂するかもしれませんわね。w

和解する犬と猫
ねぇ、どう思うよ?今の人間達の行動って読めないよな。

と、さりげなーくタマちゃんをご紹介。
たまろんなぁ♪
「君は猫か?」と問う我が家の猫。
タマ「ちがうわい、山ちゃんの飼い主にゃ。」

あぁ、なるほど納得。(笑)
ちゃとらん
「チャトランと申すニャ。おらもそっち行っていいかにゃ?」
(撮影:ウルフさん)ちびっとサイズ加工したのはlupin3女です。

何気に自然な感じのにゃんとわん
「井戸端会議は楽しいぞよ。おいでなさいませニャ!わん!」
チャトラン「ちと遠いな。わらわのパワーだけ送るニャ。」

ありがとーーー(=^・^=)U^^U

そんでな、
高い塔やビルをつくることによって例えばだけど、国内外の観光客を集客することで経済効果を齎そうと考える国も多い事とは思いますばってんが・・。

物は全ての事象において言える事が一つあると思いますにゃよ。
作るまたは造るとか創る為に時間がかかります。下手すると一世紀とかね。
しかし、壊すのに時間はかかりません。
一瞬で壊れてしまったり、一瞬にして壊してしまう事もあります。

いつかは壊すかもというモノだったら最初からつくってほしくない。
もっと有意義なモノをつくった方が多くの人が幸せになるかもしれないもん。

自分がいなくなった後にも残っている事を考えてモノ作りをしてほしい。

後世に必要でなくなるやもしれぬ物だという想像力が働くならばにゃ~。

「世に在りつづけるもの是何も無し。」カタチあるものいつかは・・・。そう、自分も含めてにゃ。
地球も宇宙の事も何もかもが未知の世界でいつまであるのかさえ判りまへんがな。

桃の花
そう。在りつづけるものが無いから種の保存という法則ができるんだね。
自然に生きるものは滅する種もあれば形を変えてでも残そうとする種がありますわねぇ。

人間が手を貸してまでその種を守るって話もあるけれど自然の法則みたいなものには誰も逆らえないと思うんですけどぉ。( ..)

本日はいい夫婦の日だし夫婦で若い方々、どうか日本の若い世代が増えるように子供増やして・・って言いたいけれどそれも自然の法則のひとつかもしれないから何とも言えないわね^^
家も子供はいないし、我が家のニャンとワンがいなくなったら、この桃の木だけが残っているやもしれませぬ。

で、高い建物とこのお話の共通点は?

えーっと、形あるものはいつか・・・。(泣)ということで、よろし?。(ガンダムを知る人にのみ通じる表現にございまする。)(笑)
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。




<<写真展by渋谷犬と猫と日記と夢日記猫ならタマ・犬ならポチとな?(笑)>>

コメント

  • 火を吹くあれか?ナウシカの
  • 505.ルパン三女
  • 2011年11月25日 |
  • >やまちゃんへ
    飼い主のタマちゃんは元気ぃですか?w
    大丈夫大丈夫。タマちゃんを毎週連れてくればきっとみーんなと仲よぅなれるっちゃ。^^
    スパルタでよしよしの刑かよ(笑)やっぱりな~
    もう目に入れても耳に入れても痛くないって感じやな。w
    一晩家でみよっか?^^/
    私が守るから~(^^ゞ
    あ、そうそう試験また落ちたよ~orz
    11メートル長いなぁ。次は12月21にゃりよ~。
    山ちゃんとこにはバスないかい?貸してくれ~。(叫)
  • [編集]
  • まだ早いな!
  • 504.やまちゃん
  • 2011年11月25日 |
  • この前はお騒がせでしたぁ~!!
    まだ家に入れるつもり無かったのに強引だからなぁ、
    さすがのタマもあの状況じゃかなりビビッたろぉ…可哀想に!
    帰った時はケロっとしてたけど、スパルタ式の良し良しの刑にしてやったぞ(笑)。
    まぁまた適当にお邪魔するからお手柔らかに頼むんます!
  • [編集]
  • No title
  • 503.ルパン三女
  • 2011年11月25日 |
  • >ウルフさん、こにゃにゃちわん。
    あ、タマさんですが、実はビビってました。
    あんだけの子達に囲まれたら・・飼われている山ちゃんも焦っていたかも^m^
    チャトランガンバぞ(笑)
    私も今日は試験落っこちました。
    ガンバダーwinに向けて。←オバギャグorz
    エヴァ~(笑)あれ紙でできてます。
    姪が来るとアニヲタ会話になってますよ。
    私ではなくて旦那と姪が。(笑)
    東京に出ていらっしゃる時にはぜひ一声お声をかけてくださいませ。
    引きこもりが言うのも何なんですが。(汗)
    縁ですかぁ。うん、ある時にはあるし、薄くなっていく縁は薄くなっていくのが人の世というか流れみたいなものなのかもしれませんねぇ。^^
    最近の若者に友達何人いるの?って聞くと100人とかメールアドレスは700件入っているとか@@
    その時代時代の価値観というか人間との付き合い方って変わるものでござります。^^確かに何だかな~ですね。(笑)
    何よりも大切にしたいのは自分が楽に付き合えるって事ですにゃ。気ぃ遣うのは私は苦手にござりまする。w
    なのでのほほん気楽に参りましょう。^^
    面倒くさい時には放置です。^^
    窮屈にならないようにのびのびーっと^^ですよ。
    ウルフさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね、キャンパスに唾飛んじゃうぅぅぅ^^
    ではではまたにゃり。試験おっこって凹みのルパン三女でした。
    コメントありがとです。♪^^/
  • [編集]
  • No title
  • 502.ウルフ
  • 2011年11月25日 |
  • >ルパン3女さんへ
    「ワンニャん軍団に囲まれたいけど、ちと遠いので有り余ってるパワーだけ送るニャ☆漲る体力で昨日も鳥が木にいるのを発見して駆け登ったけど逃げられたニャ▼▼」
    いやいや、きっと君の体の無駄肉が余っているから逃げられたのでは…なんつって;

    タマちゃん初めてなのにお利口さんにされてますねえ☆みんな仲が良いのにびっくりしました;;
    さりげなーく紹介頂きありがとうございます!祝デビュー^^
    にしても何度か東京に行っているにもかかわらず、東京タワーすら行っていないという…毎回、美術館or画廊…居酒屋巡り(爆)1日ほどで田舎の緑が恋しくなるとですよ(汗)
    そうなんですよねぇ形あるものはいつか・・・ガンダムは兄の影響でみてましたよ~。
    エヴァの巨大フィギュアもたまにみかけるし好きなんですね☆私はその頃カウボーイ○○にハマってたからあまり詳しくないんですよね;って話がそれてしまいました;ゴメンナサイm(__)m
    10月に上野の森に行ったとき広場ですかね?工事中でした。今、再生整備かぁ……と思いました。緑を増やすのはいいんですけどね。なんだかなぁって感じです;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア