アクセス解析
レンタル掲示板
予想通りの反応で・・orzざむねむよ。:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 予想通りの反応で・・orzざむねむよ。

主婦日記

予想通りの反応で・・orzざむねむよ。

台風15号で被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。
今も避難生活が続いている方も多く大変でしょうけれどみんな日本人一緒に頑張りましょう。
(私はいつもガンバレって言っちゃいます。ごめんなさいね。ガンバレ禁句っていうけど頑張るしかないんだもの。)
また亡くなられた方には心より哀悼の意を表します。

東京を台風が通り過ぎるまでは結構早かった。
ただこれまでにない降雨量と風で家は揺れました。

裏の水たまり(大雨台風)
裏の水たまりは水はけがおいつかなくて池になるのでバケツで汲みあげてました。
(隣のグラウンドごめんなさい。m_ _m)

台風も去り、今日は午前中だけはとてもいい天気でした。
夕方もまだ雨は降らないだろうと思っていたら・・雨じゃん。(泣)
散歩なしかぁ。ごめんよ僕達。

@@そーだーーー!!よく買い忘れるけれどロト6を買わなくては!!
先週買っていれば千円当たってたのよ。
宝くじなんて当たる訳はないわ、と思いながらも買わないと当たらないので、毎回200円1通りの数字を購入してます。
ずーっと同じ数字でね。^^

雨も降ってきたし車で行ける宝くじ売り場がある場所といえば、大型DIYの店です。
おしっ、行くぞ。(私らしくない行動)

着いたら先ずは目的のロト6を5回分千円買いました。

ちょっと店内を見てみるかぁ^^
財布の中には千円ぽっきりしか入ってないけどカードが使えるもんねぇ。(うひょひょ)

って言っても買いたいものは犬のおやつです。
ほとんど犬のおやつは買わないのでたまにはねぇ日本国産の歯がきれいになるやつでしばらくはガジガシしてくれるものを買いたいよなぁ。

おー、あった。
僕たちのおやつ

これで終わればよかったのですが、車の部品とか工具売り場に行っちゃいました。

わおーっ!きれーい!!

ちなみに旦那はKTCの工具を26年くらいつかっています。
もともと結構なお値段の工具ですしねぇ、良いものは長く使えるものです。

けど・・けど・・その工具に(否)工具箱に見とれてしまった私。
工具箱01
SNAP-ONのロゴが入っていたらもうこんなに嬉しいことはない。
しかし、そんなスナップオンの工具箱なんて買える訳がない。
しかし見た目はスナップオン。
私のまなざしは工具箱にロックオン。
スナップオンのパクリみたいな箱なんだもん。(笑)

で、この工具箱には工具も入っています。(安そうだけどw)
引き出しが2個もついてるんだぞー!!
工具箱02
通常価格の半額て5000円だ。安い!!。
主婦は半額というロゴに弱いのだ。(苦笑)

これを買って帰ったらきっと旦那はこう言うだろう。
「なーんでこんな工具なんか買ってきたの?もったいない。工具はKTCがあるから欲しい工具を買い足すだけでいいのに。来月支払いが多いとか言ってるのにさぁ。」
こんな感じかな?

夫が帰ってきましたぁ。
はい!!予想通りの反応。やっぱりね・・orz

「誰かにあげよっかぁ?」って言ってしまった私。

「どうでもいいけどありがとうくらい言ってよぉ。」と言っても
有難くないのだから仕方がない。w

その後、「自転車に使うスパナがちょうどいいのが入ってるし、よかったよ。」

それ、なぐさめ?

ロンギヌスノヤリ思いやりって難しい。じゃなくって、もっと考えろでした。^^;

あ-あ、今回のロト6が当たってたらなぁ、
犬と猫と私で家出ができたのになぁ。はずれたよ。(笑)

母さま あきらめなはれ。
おいらたちは大満足ぅU^^U
ありがと母ちゃん!!

ロト6を買うのはたまにだけどさ、犬や猫達が生きている間だけだよ。
その後のことなんてどうでもいいもの。^^

ということで意味があったのかなかったのかわからない買い物のしかたの良い?見本(安物買いの銭失い)を証明したような日でした。
終わり。

2011年9月23日
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<やっぱり時は進んでいたのね犬と猫と日記と夢日記台風15号・16号>>

コメント

  • No title
  • 482.ルパン三女
  • 2011年09月27日 |
  • >ウルフさんへ
    わはは^^;やっちまいましたよ。(汗)
    バイクや自転車のメンテは旦那がやってくれるんですけどね、工具はバイク屋で働いていた時(26年前?)からKTC使ってます。大工さんと同じで工具がよくないとネジを傷めたりするんで、あまりよろしくない工具はいらないって言うんです。(わかっちゃいるけど・・涙)
    お父さんは大工さんですかぁ^^
    私の母の父(お爺さん)も大工さんでした。
    若い時に亡くなったので私は会ったことがないけれどね。
    大工さんの道具を見るのも大好きで近くの工務店のお兄さんとこにちょこちょこ顔を出しては見させてもらっています。
    そういう特殊な道具って不思議と魅かれますわ。^^
    コメントありがとうございました。
  • [編集]
  • No title
  • 481.ウルフ
  • 2011年09月26日 |
  • こんにちは。
    工具セット無性に欲しくなる気持ち分かります(笑)
    車とオートバイがお好きと書かれてあるので、ご自分で加工されるのでしょうか・・素晴らしい☆
    私は最近、腕時計の工具20点セットは買いましたよ☆母が腕時計マニアなのでかなり重宝しております;ただ父が、大工をしているので何か必要なときはどら○もんのポケットのように色々と出てくるので買わなくてすむんですもんね~;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア