アクセス解析
レンタル掲示板
成人式は半年後だけど:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 成人式は半年後だけど

犬猫日記

成人式は半年後だけど

この前まで赤ちゃんだったはずの姪っこ。
ついこの間まで心を痛めて霧中を生きていた姪っ子。
ついこの間まで進路に迷っていた姪っ子。


気がつけば成人式を来年に控えた夏を迎えているではありませんか。(驚き桃の木山椒の木)



34年前の振袖を実家から送ってもらい、成人式の日に写真を撮るとなると混んでいて予約がとれないってんで、この暑い夏に写真の前撮りをすることにしました。
振袖姿
振袖姿のお譲さん。^^可愛いというか美しくなったというか。^^
プロの写真家さんが写真を撮ってるとこを横から写真を撮ってみました。
大人になったねぇ。ウンウン(涙)

お父さんもかけつけて家族写真も撮りました。
(あ、これはのっけないわよ~)

せっかく振袖を着たのだし暑いと言っても車での移動。
調布市の深大寺では鬼灯祭り(ホオズキマツリ)が行われていましたので、ちょっと行ってみよー!!
http://hozuki.org/(深大寺の鬼灯祭り公式サイト)

深大寺にて
暑いよね。^^;

写真を撮る着物娘
おい、写真撮ってるし・・(笑)

写真は着付けやヘアメイクをしているところも撮りました。
一生に一度の成人式の写真になります。
20歳は何度も経験できません。w

そして、このイベントが終わり大学は夏休みになりました。
夏休みはアメリカのママの元で過ごします。
そ。お母さんは1人しかいないのだからね。
親の事を(どんな親でもなw)大切に思える大人になってくれてよかったよ。
私より大人かもしれん。(爆)


さあ、アメリカに出発だ。

朝3時半には家を出ました。
うちん父ちゃんが車で送っていきました。
羽田空港国際便ターミナル07
羽田国際空港の国際線のターミナルはお初です。
すごーい、美しい!
羽田空港国際便ターミナル01
外国から到着した人は日本の玄関口で日本の風情を楽しむ事ができますね。

羽田空港02

風情ある羽田国際便ターミナルビル

羽田空港国際便ターミナル05
ちなみにこれらの日本情緒漂う演出を見た父ちゃんと姪っ子の共通した感想は…
「ベタだよねぇ」だったらすぃ…

羽田空港国際便清潔トイレ
なんと清潔なトイレ!これは外国の人が見たら驚きますよ。
日本人はお客様があるという時にはいつもおトイレを綺麗に掃除して迎えますからね。
どこもかしこも日本的で素晴らしい。

あ、現実に戻らねば。(笑)
航空便名を記載したりして円をドルに替えておかなくちゃね。
また日本に帰ってくるのだしあまり多くの円をドルに両替してもアメリカで遣わないんだったらもったいないので、少額の両替。
ドルに両替
何でも1人でやらなくちゃね。


デルタ航空~行ってきまーす♪

これからボストン乗り換えでナッシュビルまでの飛行機での1人旅。
無事を祈ります。

大人になったなぁ、ほんとに・・。
って思うけど、やっぱり子供なんだよね。^^
大好きだ~U^^U
姪っ子は四男犬の事が大好きで四男犬も姪っ子の事が大好きなんです。
お互いに癒されるのでしょうかね。

やだ行かないで~U; ;U
「いかないでーわん!!」
(ぅおいっ!それ苦しいからやめておくれ。w)


姪っ子のママ~、よかったね。娘っちは大人になったよ。
乳母はまだこれから支え続けるわ。^^

美味しい煮玉子の作り方も教えておいたしね。
(父ちゃんがw)

人生って色々な事が起こるけれど、何となく傍にいる犬や猫に救われている事って多いんですよね。
だから人間同士も犬と人間の関係も互いに相手を思いやって生きていくっての大事なんだね。

犬は落ち込んでいる人の精神状態がよくわかります。
セラピードッグは吠える犬にだってなれるんだぞーU^^U/
俺のこと?
me?

君のことよ四男犬よU- -U
yes.
My name is esu.
それはええから。--

んだんだ。四男犬よ、俺の真似すんなワン!
yes.
My little brother.lupi.
ルピか(笑)

父ちゃんありがとう。
父ちゃん大活躍です。姪っ子の運転手であり執事です。
心から感謝してまつ。
ほんとだってば。^0^/

幸せは歩いてこない、すぐ側にあるのだよー♪(よく見てごらん^^)

自分の人生をどう生きていけばよいのか「あなたの行く道はこっちだよ標識」を見つけられるのって、ほとんどの場合人生を半分生きてしまった頃なのよね。
え?それ私だけ??(^_^;)??ありゃりゃ。
それでもさ何か・・ほら、何となく今が大切だと実感できるやん。ね。(苦しい説明?w)
なので頭の中が整理できてからまた書くわ~♪

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<調布よさこい2011犬と猫と日記と夢日記楽しいベーグル作り>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア