アクセス解析
レンタル掲示板
小麦粉製品の値上げに感じる現政権の怠惰:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 小麦粉製品の値上げに感じる現政権の怠惰

犬猫日記

小麦粉製品の値上げに感じる現政権の怠惰

2011年7月1日から小麦市場の高騰を受け小麦を使った製品が値上げになりました。

去年から段階的に小麦は値上げされてたじゃん。
4月から小麦の値段を上げますとか今年の始めに発表もされていました。

そういうプレスリリースは農水省のページを見ても載ってないし。なんで?

小麦輸入は、国家貿易により政府が一元的に輸入してるわけで、小麦の販売価格の調整は国がやってる訳です。
以前から言われてましたから何も驚きはしませんが、給料は下がるは節電に協力しろといわれるわ、消費税は10%まで上げる法案をつくってるわで、日本に住む人々の消費が上がる訳がない。

一時的に猛暑なのに節電せよとの国のお願い(義務か?)で節電と称した商品やグッズが売れてはいるだろうけど、一般家庭としては収入が減ってるのに購買意欲がわく訳もなかろうが。(-_-)


前から言ってたけどデフレーションじゃないやん。

「物価が下がって物が余っている」って状態ではないよ。


また米粉でパンが作れるパン焼き機が売れ出すんだろうか?(笑)
節電の夏~w
自分で焼けば国内産小麦で美味しいパンが作れるから、まあまあ、それはありかもしれませんね。

私は製麺機が欲しい。
手でくるくると回して麺をつくるやつ。

んで、この暑さの中、熱中症になっちゃって医療費が上がるよりもそこそこ電気は上手に使うべき。
エアコン一機くらいは稼働させないと体がもちません。
人間はまだ自分から具合が悪いと言葉で言えるけれど、動物達は何も話せませんし自分で必至に頑張るだけなので、もしかしたらいきなりパッタリいっちゃうかもしれません。
犬や猫に扇風機は意味ないから。
風が吹いても犬は涼しいとはおもわないから。

気温と湿度の調整が大事です。

気温は28℃以下、湿度は50%~60%程度で丁度よいくらいかな?
犬種によっては、気温はもっと下げてあげなければならないかもしれません。

人間も気をつけましょう。熱中症。
http://tenki.jp/indexes/heat_syndrome/
(熱中症予報↑こちらで確認しておきましょう。)

こういうものが売れているようです。


買いたいものがあったとしても我が家の台所事情では無理。しかしエアコンは壊れている。
となると、冬支払いokで買えるんだったらいいかな?
と、エアコンは買い換えました。
修理しても電気代が高い昔のエアコンを使い続けるよりも電気代がやすいエコな?商品に買い換えた方がお得かもと。エコポイントなんてもうなくなってるけど。w

これからまだまださまざまな物価上昇の影響がじわじわと出てくるんだろうな。

まだ今は非常時です。
3.11の地震津波被害と原発の事故問題は解決されていません。
被災者支援も中途半端。

そしてそんな中、物価が上がる。
家庭の電気使用量も15%抑えるようにと国からのお願い。
(消費電力を抑えることがとっても良い事のように報道されるけれど熱中症になったり目が悪くなったりしたら意味ないよ。)
そしてそんな中、復興進まず。

そして、そして!!そんな中、総理大臣は高級寿司店やら焼肉店など3軒はしごの豪華食事。
国会延長をとなえながら国会は開かれていない。
こんな政治はあり得ない。


日本の政治も経済も今の内閣と日銀がボロボロにしているような気がする。

この先の日本はどうなるのか?
先ずは総理大臣や内閣というか政権与党が変わらなければどうにもならないわね。

国もメディアも今の日本が非常時である事を人々に忘れさせようとしているとしか思えない。
生ぬるい精神のままで進んで行ったら日本という国は取り返しがつかなくなるというのに・・。

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。


<<スペースシャトルSpace Shuttle最後の打ち上げ犬と猫と日記と夢日記省エネ、節約、我慢より楽しくDIY>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア